
--.--.-- *--

Shelf・4

2009.07.18 *Sat
そもそもどーしてこの棚を作ることになったのかというと、数日前にリビングの軽い模様替えをして、その時あのリメイク途中のサイドボードの上にTVを置くことになり・・・TVの場所は決まったけどそれに繋がっているDVDとかVCRとかはどないしよ?一緒にサイドボードの上に載せるのはちょっとイヤだし、サイドボードの中に入れるには背面にコードを通す穴を開けないといけないし、床に置くわけにもいかないし... 。

じゃあ専用の棚を作りましょ。サイドボードで使った塗料もまだ残っているから同じペイントにすれば統一感も出るし。と、半ば必要に迫られて作る流れになりました。幸い私には時間もたっぷりあるし、変なスイッチも入ったことだし。('m';)

media_stand_16.jpg






 ←TV台となったサイドボード。


 あ、我が家の主人は
 SONY教徒なんで
 家電のほとんどはソニさんです。




* * *


そして扉作りの続き。


取っ手は絶対Iron(アイアン)!!

構想段階でまだなぁ~んにも出来ていないときからそれだけは決めていたので取っ手は迷わず↓コレ にしました。
media_stand_13.jpg

これだけでテンション上っがるぅぅ~
終盤になってようやく楽しくなってきたーッ。(笑)


扉をネジネジと棚の脚に取り付け。
これが結構難しかった・・・。
すぐに斜めになっちゃうし、ズレると扉を閉じた時に真ん中に隙間が出来ちゃうし、不自然な恰好でネジネジして腰や背中が痛くなっちゃうし。 (;>o<)

media_stand_15.jpg

で、なんとかくっ付いた扉。

media_stand_14.jpg

ちゃんと開閉できました。(笑)


これでほぼ終了。あと1コ。次回完成です。(*^-^*)

COMMENT

素敵なアイアンですね!!
おしゃれ(^^♪
ほんとに、器用ですよね
他のご家族の方はもっと器用とか・・・
恐るべしですよ(笑)

ニュージーランドは冬ですよね
福岡は暑いです
PCしながら汗ダラダラです(笑)

2009/07/19(日) 18:03:58 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
そちらはすごーく暑そうですね~。v-41
連日、日本の方のBLOGやネットニュースでも
「暑い」という文字を必ず目にします。
私は夏が大の大の大の苦手なんで
今は南半球に居てまさに命拾いですよー。(´▽`;)

りかちゃんもアイアン好き?
私は(実際はあんまり持っていないけど・・・)
こういったテイストの物が大好きなんです。
2009/07/20(月) 08:48:21 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
