スポンサーサイト

--.--.-- *--

NZL北島旅行・4

2008.04.30 *Wed
朝 目が覚めてコーヒーを飲みながら ふと思った。

「そういえば湖に行ってないなぁ・・・。」

lake_taupo_1.jpg

せっかく湖畔のホテルに泊まったのに
観光に忙しくてゆっくりと湖に出ていませんでした。

そこで早速 彼と友達と私の3人で近くの桟橋まで行ってみたのですが
私的には大失敗。 だって水鳥天国なんだもーん!! 
(注:管理人は重度の鳥恐怖症。嫌いというか怖いのです。)

鳥ヘッチャラ、むしろ「好き」な彼と友達はじっくり観察したり話しかけたりしているし・・・。
lake_taupo_2.jpg

鳥たちも仲間を呼んできたりしているし・・・。
lake_taupo_3.jpg

怖くて近づけないから望遠で撮影していたのですが
ふと私の右横を見るとカモメの大群。 あわわ あわわ
怖すぎてカメラを向ける勇気もなかったので慌てて車に飛び乗りました。ふぅ・・・

湖畔で私にとっては怖い体験をした夜は
Taupoに住んでいる友人(NZ人)宅を訪れ
何年かぶりに再会。ディナーをご馳走になりました。
かわいい三人の子供たちとその友達のママとも再会ができて
とーっても賑やかな夜でした。

彼らは10年前の私たちが日本に居る時からの友人なので義母も知っていて
いつの間にやら3児のパパママになっている彼らを見て「あらー!」ってびっくり。(笑)

私たちにとっては「Taupo」と言えばこの友人宅なので
この家に来ると不思議と「Taupoにいるー!」っていう気が強くします。
とっても“Taupoらしい”時間が過ごせました。

【Taupoおまけショット】
taupo_honey_hive.jpg

あーん、この写真、モザイク無しでお見せできないのが非常ぉーにザンネン!(爆)
でもモザイクがあっても知ってる人が見たらどっちが彼かわかるかと。(^m^;)

ちなみにこの二人、漢字も読み方も全く同じ名前。
私は二人を呼ぶ時は「○○たち」(例:「太郎たち」)とまとめて呼んでいます。
ちゃんと二人同時に振り向きます。便利。(笑)



Taupoいいとこ、一度はおいでぇ~

仕事さえあればまたこの町に住むのもいいなーと思うぐらい大好きな町。
数日間のNZ観光旅行ではなかなか訪れない町ですが
皆さんにも機会があったら是非!立ち寄って欲しいなー。オススメ!
その際には是非ともバンジーを。( ̄ー ̄)きっと気に入ると思います。(笑)

「やっぱりいいな~。」とTaupoの良さを再確認して
次の町、「Tauranga(タウランガ)」へと向かいました。
| 旅* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
