スポンサーサイト

--.--.-- *--

Shelf・3

2009.07.17 *Fri
棚の下段に扉を付けたくて寸法測ってホームセンターへ行ったけど、丁度いい大きさ&厚さ(&値段)の板が無かった・・・。いきなりつまずいた。(>_<;
もちろん希望のサイズにカットしてもらえるけど、カット用の大きな木はどれも分厚くて、あのちゃっち~棚の脚に扉として取り付けたら重みでそのまま前に倒れてくることが素人にも容易に想像がついたんで却下。ベニヤ板でよかったんだけど、薄いベニヤ板も無かったよ・・・。
NZ人はD.I.Y.で1cm以下の板は使わないのぉ?(´~`;)

しばし悩んで、安物棚でも耐久が出来そうな厚さ1cmの軽いパイン材を何枚かつなげて扉板の代用をすることにしましたよ。それしか方法が思いつかなくて。


media_stand_04.jpg

家に戻って早速シュミレーション。

('-'*)フム。

片扉:横幅9cm×高さ90cm×厚さ1cmのパイン材を4枚。

media_stand_05.jpg

こんな金具(Mending Plate)でつないでいきます。(裏側)

繋ぎ終わったらペイント。

media_stand_06.jpg

表側は、ただペイントしただけだと「のっぺり」しそうだったからちょっとした飾り?アクセント?にでもなるかな?っと、上下4つずつ、ブロンズのビスをポチポチとねじ込んでみた。(写真右) 少し強度も増すかな。


そしてまたシュミレーション。

あ!一段分カットした時に余ったすのこは上段の真ん中に付けました。

media_stand_07.jpg

上にDVD、下にVideoを置く予定。

media_stand_08.jpg

だからこの2段にはL字の金具(Angle Bracket)で補強しておきました。

media_stand_09.jpg

だって、こんな亀裂が入っていたりするんだもーん。
正しい位置にビス留めしてもどうしても割れるのー。( ;p_q)

media_stand_10.jpg

しかもこの扉のパイン材も一枚一枚反り返っていて、いくらピッタリ繋げたくても無理なの。ズレズレ・・・。悲しぃ!



いや~。それにしても手が痛いぃ!(;ω;*)

電動ドライバを使うとすぐに板が割れたりネジ頭がなめちゃいそうになるんで一つ一つ自力でネジ回しをしていたら右の掌が赤ぁ~くなって、薄皮でもむけているのかな?シャワー浴びたら沁みるし~。(涙)


・・・・・。


あれ?私、なんかいいグローヴ持ってなかったっけ??
そーだよ!そーだよ!
数年前、お友達から誕生日プレゼントに可愛いピンクのDIY DOLLYのグローヴをプレゼントしてもらったじゃない!!

media_stand_11.jpg
ジャジャ~ン♪
「ガーデニングに使って下さい。」って言われたけど勿体無くてずっと使えなかった可愛いグローヴ。とうとう日の目を見ることに。

ていうか、早く気づけよ。>わたし(;;'-') もう右手真っ赤だよ。

media_stand_12.jpg

オォー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 痛くな~い。
滑らないし、力も入れやすいぞ~。むふ♪


よーし。これで一気に仕上げちゃうぞ!!

・・・とコブシを挙げたのはいいんだけど、
ネジが足りなくてまたまたホームセンターへ。

んもーーーーっ。 ε=ε=ε=(ノ;´Д`)ノ

COMMENT

ホームセンター通い 御苦労さまっ!!
完成まで何回通うかな?今で何回目?(笑)
いや~ 日に日に完成に近づいてるんで
見てるこっちも楽しいわ♪
なんかね、ここ数日ダラダラ生活なのに
私も作ってるような気になってるしw
これが完成したら次はなぁに?^^
どうかスイッチ切れませんよーに!うふっ
2009/07/17(金) 01:15:15 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
わ~^^
何だかとても使いやすそう♪
でも、きっと反ってる板、かなり妥協してるんだるなぁ。。
そのうちまた手が加わりそう!?

>芝刈り機とかアウトドアキッチンとか、

アウトドアキッチン!!
見ていたい~♪
って言うか、我が家は狭いけど、欲しい~~!
(興奮しすぎ?でもずっと欲しいって思ってるの・笑)

>塗料なんかも 何百とある色をサンプルから選んで
>お店の人にその色を作ってもらって買ったり、

へぇ~!色は作ってもらうのね~。
それって、ちょっと足りなくなっても、ちゃんと同じ色で作ってもらえるのかなぁ。
何だか日本よりも融通利きそうでいいな^^

>Cafeが併設

ふふっ。
A*ちゃん、行く度に何か飲んでたりする?^m^
2009/07/17(金) 13:17:07 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
はい。真面目に通っていますよ~。(´▽`;)
本当に何回通うのかな・・・。
今で、えっと、何度目だぁ??

(カウント中)

この棚は4度目かっ!
サイドボードから数えたらそりゃあもう大変なことに。(汗)
とりあえずもう慌てて仕入れにいく必要もなさそうです。

次ねぇ・・・。
とりあえず、塗料を使い切りたいんですよっ!私はっ!
でもまだまだ残っているのですよ。(゜~゜;)うぅー
2009/07/17(金) 20:26:15 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
Re: タイトルなし
ホームセンターに併設されているCafeでは奇跡的にも(?)
一度もお茶したことないのですよ。
それよりも見て周るのが楽しいからかな。(笑)
園芸店に併設されているCafeではお友達とお茶したことがあるよ♪

ペンキはね、塗料の色番号(品番号?)がついているから
同じ色を作ってもらえるはずだよ。(^ー^)
外国のスーパーやホームセンターって楽しいよねぇ。
私は海外旅行に行っても、ブランド店とか免税店にいくよりも
ローカルの人の生活がわかるこういうお店を覗くのが好き。i-228

アウトドアキッチン素敵だよねぇ~。
見てると欲しくなるよ~。
うちの普通のキッチンよりも大きくて立派・・・。(´▽`;)

http://www.bunnings.co.nz/our-product-range_outdoor-living.aspx

私がいつも行っているホームセンターだよ。
アウトドア・リビングも充実です。('▽'*)
2009/07/17(金) 20:41:23 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
ホームセンターのHP見てきたよ♪
ありがとぉ^^

かぁぁっこいいね!
やっぱ日本のとは違うわ~。

>ローカルの人の生活がわかるこういうお店を覗くのが好き。

うんうん!
私も機会があったら、ぜひぜひ覗いてみたいな*^-^*
いかにも「外国」って言うのを感じてみたい♪

園芸店に併設されてるカフェ。。。
そんなのあったら、絶対に行く~~!!
日本でもそういうの出来ないかなぁ~~。
2009/07/18(土) 01:43:07 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
やっぱり日本の商品とは種類もサイズも違うよね。
日本のウチにある芝刈り機を見てオモチャかと思ったもの。
しばらくしてNZに戻って自宅の芝刈り機を見たときは
「業務用か?!」って突っ込んだけど。(≧m≦;)

園芸店併設のCafeはガーデニングをする人たちにとっては
楽しいことこの上ないね。(^ー^)b
お茶しながら買おうか買わまいかずっと悩むことになるけどね。(笑)
2009/07/18(土) 17:40:00 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
