スポンサーサイト

--.--.-- *--

Shelf・2

2009.07.16 *Thu
media_stand_01.jpg

ひとまずキットの本来の形に組み立ててみました。

あの~。詳しい組み立て方とか説明書なんて一切付いて無いんすけど・・・。初心者にとってはこれさえも戸惑うっちゅーの。どこからネジを止めたらいいのやら? 倒して?立てた状態で?一人で支えもなくどうしろと?
材料以外に唯一入っていたのは昨日の写真のあの完成図が描かれた紙一枚。裏を見るとたった二行のインストラクション。

1.すのこ状の棚を一番長い木(=脚)にネジで付けろ。
2.四角形になるようにして、しっかりネジを止めよ。


こ、これだけぇー。>>>(;゜Д゜;) <<<

なんとか出来ましたけどもぉ~。不親切ぅ。(涙)
安物だからしょうがないの?造りも甘々で、ラクをしようと電動ドライバでビス止めしたら木が割れる割れる。あやややや

うぅ・・・・。んもー。
よしっ。こっからダ。(・_・;)ガンバレわたし。


組み立ててみたら171cmもある結構なノッポさん。
こんなに背の高いコンソールはいらないので(=使いにくいので)上一段分を思い切ってカット。(またしても夜中に)ノコギリで4つの脚をぶった切りました。

media_stand_02.jpg

5段から4段に。余ったすのこも勿論あとで使いますよ。
でも、しばらくは部屋の隅でお休みしてて~。


media_stand_03.jpg

カットしたら132cmの高さに。
このくらいが丁度いいね。('ー'*)よしよし


次は扉作り。

下2段分は扉で覆って中が見えないようにしたいから、えっと、またホームセンターで仕入れです。これを作り終えるまで何度通うことになるんだろ。(´▽`;)ハハ



COMMENT

あ!早速アレンジしてる^^
こう言うところがさすがだわ♪
・・・って、関心する前に、お前も行動に移せって?(汗)
今日も一日遊んでた私・・・(^^;

変なスイッチ(っていうか、私的にはうらやましいスイッチだけど・笑)の切り方。。。
そうねぇぇ。。。

・・・分からない~(汗)
ごめんなさい(苦笑)
っていうか、見てる私はとても楽しい(ワクワクする)のだけれど・・・ダメ??(笑)

そういえば、他の国のホームセンター事情って物を知らないのだけれど・・・。
日本との違いがあったら教えてくださいな♪
2009/07/16(木) 02:40:20 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
激お久し振りー!
毎回毎回こんな始まりになってしまう・・・。
体調も気持ちも元気に回復したのかな?って心配だったんだけど、日曜大工始めるぐらいに回復してるってことだよね?笑
私はホント毎日の生活に追われてるよぉ。(ノД`)
仕事中に私用ができないのって辛いわ。
あれこれ手作りしたり、なんか有意義に過ごしてるって感じでいいなー♪
私にも何か作っておくれ~!
では、また来ます!(帰国予定はないの?)
2009/07/16(木) 03:14:51 | URL | YO #- [Edit
おっ もう組立て始まってるなんて激早っ!!
真夜中の「のこぎり音」ホラ~だね
誰も起きなかった?w

扉が付くとまた雰囲気変わっていいんだろうなぁ~
これまた完成まで目が離せないわ!早く~
と、なにげにプレッシャーかけちゃえ(笑)

昨夜のギョーザ。。。子供達の帰宅が遅く、
結局一人で包んだよ(;;)←おばがちゃん反省w
今夜は簡単にカレーにするわー。
2009/07/16(木) 13:07:47 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
ほい。早速です。
もともとそのまま使うつもりは無かったんだけど
買っちゃったらやっちゃわないと落ち着かないもんね。

DIYの経過を見るのはワクワクするよね~。
私も他の人がやっていたら楽しみにしちゃうもの。(笑)
でもいざ自分がやるとなると、、、ニンともカンとも。^^;;

NZのホームセンターは基本的には日本のとそうかわりはないよ。
でもやっぱり売ってるモノはいろいろ違うかな。
芝刈り機とかアウトドアキッチンとか、日本ではあんまり見ないものが
ドドーン!と中央にディスプレイされていたり
塗料なんかも 何百とある色をサンプルから選んで
お店の人にその色を作ってもらって買ったり、
Cafeが併設されていたり、ちょっとずつ違うかな。
2009/07/16(木) 21:46:52 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
わーわー お久ぶりぶり~。(´▽`)ノ))
そちらはすごく暑いみたいだけど夏バテなんてしてなぁーい?
こちらは、涼しさ(寒さ?)に救われて人生初の木工に
手を出すまで余裕が出てきています。アハハ

体調は、結局原因不明のまま自然治癒のようなカタチで
ひと段落ついちゃって、またなるかもしれないという不安は
残っているけど、まぁ~ 今は大丈夫。
気持ちの方も、彼のサポートもあって
こちらもまぁ~なんとか大丈夫。(笑)
心配かけっぱですみません。f(^ー^;

今年はまだ帰国の予定は立ててないけど
夏の間はナシです!絶対ヤ!(××;)
そちらが涼しくなったら考えまぁ~す。

2009/07/16(木) 21:54:03 | URL | A*→YOっちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
確かに真夜中のノコギリはホラーだわ。v-399
近所からクレームされなくてよかったぁ。(笑)

プレッシャーに負けないようにサッサッと完成させたいんだけど
なんせ超初心者じゃん?
ちょっとやると「あ。あれ無いじゃん。」→買ってこなきゃ。
「あ。これも必要じゃん。」→買ってこなきゃ。
で、全然進まないのよー。
ネジ一つにしてもあんなに種類があるなんてぇー。
ネジの長さや太さや頭の大きさや色や素材なんて
なんだっていいよーって思うけど、
これが大事だったりするんだよね。(´▽`;)メンドクセーw

おばがちゃんってw
2009/07/16(木) 22:00:54 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
