スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZL北島旅行・3

2008.04.29 *Tue
この日はTaupoにある二つの地熱地帯を訪れました。

まず一つ目は街中からほど近い 『Craters of the Moon』 へ。

Craters of the Moon

その名のとおり、月のクレーターのような凹みがたくさん。
いたるところでシューシューと硫黄臭のする蒸気が噴出す中を歩くことができます。

craters_of_the_moon_1.jpg


フードを被って突然走り出し 「写真撮ってぇー!」とジャンプする彼。(めっちぇ笑顔!)
craters_of_the_moon_2.jpg
じつは9年前も同じ場所で同じようにジャンプする写真を撮った場所なんです。
それを思い出して撮ったわけなんですが・・・・・

「9年前と違うところは、、、
走ってジャンプした後に息がキレているってことだ・・・。」

と ゼーゼーいいながら説明する彼。(爆)
「32歳」と「23歳」。 単純に数字がひっくり返っただけではなさそうです。
まぁ、でも、その違いが体感できてよかったねー。(^m^)クククク



* * * * * * * * * * * *


次に向かったのはそこから更に20分程 山奥へ入ったところにある 『Orakei Korako』

ここは間欠泉や洞窟などもあってCraters of the Moonよりも
スケールが大きい地熱地帯でまずはLake Ohakuriという小さな湖のほとりで
ボートに乗って対岸へ渡ります。

orakei_korako_1.jpg

行ってから「しまった!」と思ったのですが、雨が少ない今時期では
水が少なくてちょっと・・・見劣りします。f(^^;
もう少しあとの雨季に行った方が見ごたえがあったのになー。

本来の姿は、下記のオフィシャルサイトにてお楽しみ下さい。
Orakei Korako (オラケイ・コラコ)

対岸へ渡るとすぐに あちこちから水がチョロチョロと流れているのですが
これが全て熱湯。うかつに触れるとヤケドするので注意です。

orakei_korako_2.jpg

ここの洞窟を下っていくとエメラルドグリーンの池があって、
手を入れると あら~♪入浴に丁度良さそうな湯加減の温泉~♪
ふと見ると「入るな!泳ぐな!」としっかり注意書きが。(笑)

orakei_korako_3.jpg
【Mud Pools】泥プール
 
ぼこっ ぼこっ と音をたてながら 
なにか不思議な生き物のような動きをする泥沼。
天然ミネラルたっぷりで、泥パックをするとお肌ツベツベになるそうです。
あ!直は無理よ?
大ヤケドするので手が届きそうな所でも触ってはいけません。(笑)
ご所望の方は商品化されておりますのでお帰りの際にご購入下さいマセ~。(^m^*)
| 旅* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。