スポンサーサイト

--.--.-- *--

コーヒーテーブルのリメイク・完

2009.07.02 *Thu
ここのつづきです。



ホームセンターから戻ってすぐ、もう日も暮れ始めていたので急いで続きの作業をサンダー君にお願い。感触的に、サイドボードに比べて随分と軟らかい木みたい。テーブルトップ(天板)のニスと茶色い塗料を全て削り落としたら白木状態になったので、ここでサンダー君のお仕事は終了。お疲れ様でした。('m' *)

室内に戻って、まずは脚塗りから。
今回は『Mineral Water』という白っぽいグレーの塗料。
これが失敗!(爆) これこそホントにただの白。もっと灰色強くしたかったなぁ~。しょうがないけど、そのうち(やる気が出たら)塗り直しちゃうかも。
それにしても金属は塗りにくい・・・。ハケだとキレイに塗れないのねぇ。

気を取り直して、白木状態になったテーブルトップに取り掛かる。
こっちは「待ってました♪」の大好きなオイルステインなんでルンルンで「Blonde」という色のオイルステインをハケで全体に厚めに塗ってからボロ布ですり込むようにゴシゴシ拭く。

remake_coffeetable_03.jpg

左がハケで塗ったところ。右は二度塗り終えたもの。
これは結構好みのカンジになりました。わーい。うれしー。

完全に乾くのを待って、ホイ 完成~。 意外にあっけなく終了。

remake_coffeetable_05.jpg

こうして見ると随分と顔色が変わりましたね~。(*´▽`*) でも、ようやくこれでコーヒーテーブルが部屋の中で浮かなくなったよ。よかったね。(?笑)

remake_coffeetable_04.jpg




* * * * *

*完成*
remake_coffeetable_06.jpg

あ、奥のサイドボードはまだ完成していませんが。(;;'-')



COMMENT

A*ちゃんさんは、何でもできるんですね~
すごかぁ~、器用かぁ~
関心するバイ(笑)
そのうえ、美人!!
う、うらやましい・・・

料理も得意なんですか??
2009/07/06(月) 12:59:54 | URL | りか #- [Edit
『さすが☆☆』としか言えません(^O^)

家具とかで、たまに『もう少し違う色だったらなぁ』って思う事はあってもリメイクした事はありません(^_^;)

気に入った布があれば、縫ってそれをかぶせる程度で…(笑)

う~ん…
やっぱりすごいですね(^_-)-☆
2009/07/06(月) 16:18:19 | URL | おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
親兄弟からは不器用呼ばわりされるけど、
一般的には器用な方かもしれません。
(家族がちかっぱ器用なもんで・・・。^^;)
でも「何でも」じゃあないですよー。
だって、だって、だって、
お裁縫は全くダメですもん。 (;>o<)
子供の頃から、家庭科の授業とかでも
私の番になるとミシン針が折れる。ぞうきん縫うだけで流血戦。
母は都内で有名な和裁・洋裁学校出身者で
妹も花嫁修業短大の家政科卒なので
私の玉止め一つ見ても、いつも2人に笑われます・・・。

お料理は・・・好きじゃないけど上手なのかな。
これまた父がプロなもんで、舌は肥えているようです。

舌コピー(レシピ無しでも食べただけでその味の再現をする事)は得意。
お店で食べて「これ美味しい♪」と思ったものを家で再現したり。
結婚するまでお料理をする事はなかったけど、
子供の頃から父やそのお弟子さん達の動きを
なんとなく見ていた影響かもしれません。
2009/07/07(火) 12:12:41 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
Re: タイトルなし
ポイントは「安家具」ね。(笑)
もしもこれが高級家具やアンティークのものだったら
さすがの私もこんなに適当にはいじれないワ。
(≧m≦)ぶふふふ ビヴァ・安物!

私ね~、
家具をファブリックでカバーリングするのが嫌いなのよ~。><;
よく、扉の無い棚やカラーボックスとかに布をかけて
目隠しに使っている人をみるけど
どーもそのスタイルが昔っから苦手なんだよねぁ~。
「家具に布」で許せるのはぎりぎりテーブルクロス・・・かな。
そんなわけでリメイク必須だったんです。(笑)
2009/07/07(火) 12:19:28 | URL | A*→おけいちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
