
--.--.-- *--

コーヒーテーブルのリメイク

2009.07.01 *Wed
え? 『コーヒーテーブル』のリメイク?
サイドボードじゃなくて?



って思った?(´▽`;)
うん、そうなの。コーヒーテーブルなの。
サイドボードもまだ完成していないのに次のに手を出しちゃったの。


一つ前のエントリで、部屋のバランスを見る為に塗り終わったサイドボードをひとまず元の位置へ戻した事を書いたでしょ?そしたら今まで気にならなかった黒い脚で光沢のある赤茶色のコーヒーテーブルに違和感・大。明らかに浮いている!

remake_coffeetable_01.jpg
普段はこんなに近い位置でないけど、わざと寄せて2ショット撮影。

んねぇ?変でしょう・・・。(;;'-')


このコーヒーテーブルは中古品ではないけど、サイドボードと同じ時期に買ったもの。同じく安物なのでこれもまた心置きなくリメイクできます。はい。
この程度ならちょっと引きずりながらも一人で動かせるし、すぐに終わるだろうと思って、サイドボードの方はさておき やり始めちゃいました。('ー' *)

うんしょ、うんしょ、と外へ運んで、まずはお馴染みのサンダー君。
塗料が塗られていない裏側を見たら(←安物万歳。笑)白木だったから「お~♪こりゃあイイ!」と、ウキウキでガーガー削って削って・・・
remake_coffeetable_02.jpg

ところがサンダー君へ取り付けるSanding Sheets(サンドペーパー)が足りなくなってしまったのでここで中断。見切り発車するとこうなるんだよね・・・。f(^ー^; 小雨までパラつき始めたので再び古シーツを広げて、その上で一旦お待ち頂いて、、、

A*はホームセンターへ走りました。ε=ε=┏(*`・ω・´)┛
 

つづく。(笑)

COMMENT

すごいっ!すごいっ!
DIY熱 上がってるねぇ

その勢いで、我が家のコタツの天板代わりに使ってる黒のテーブルトップを直してもらいたいよぉ。
すご~く安物だったから
どうもMDFに黒のペイントなんだよね。
これをナチュラルにしたい!!っていうのが無理なのかなぁ?!?!
2009/07/01(水) 21:49:52 | URL | まみぃ #9L.cY0cg [Edit
いやぁ、やっぱりすごいわA*ちゃん♪

この行動力(見切り発車しちゃうくらい・笑)は、こちらのやる気にも火をつけてくれる~^m^

あ、でも、何をやるって決まってないけど(爆)

テーブルのその後、楽しみにしてるね~^^
2009/07/02(木) 00:33:07 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
塗っただけだから「DIY」と言えるかどうか・・・
怪しいところだけどね。f(´▽`;)
彼からも「楽しそうだね」と言われたけど、
じつは楽しんでる感は全くなくて、、、
出来るなら新しいのを買いたいけどそれが出来ないから
どちらかというと、「必要に迫られて」やっているのに。(笑)

MDFだったらそのままペイントするよりも
オイルステインした薄い板を貼り付けてもいいかもね。
削れそうなら黒のペイント剥がしてみたら?
ほら、お宅には道具はたっくさんあるんだから。(≧m≦)
2009/07/02(木) 10:26:46 | URL | A*→まみぃちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
すごい?そう?
家で暇しているのバレバレじゃない?(笑)
大丈夫かなぁ?(´m`;)

テーブルはじつは一日で終わっちゃったから
もう完成しているの。今日中にUPしまーす。(^^)
2009/07/02(木) 10:32:00 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
