
--.--.-- *--

サイドボードのリメイク・2

2009.06.28 *Sun
前日、首・肩・背中がパンパーン☆になるほど力を込めてペイント・ストリッパーとサンドペーパーを使って古い塗料やニスを出来るだけ剥がしてみたものの、強烈にこびり付いてどう頑張っても手動では限界!キレイに取れない!って箇所が数箇所あったので 結局サンダー君に登場願いました。

お久しぶりです。sander.jpgサンダー君。この時ぶりですね。(´m`*)


運良くこの日は彼がお休みで家に居る!雨も降っていない!
「えぇ~、寝起き早々大変申し訳ございませんが・・・」とお願いしてリビング脇のコートヤードまで一緒に持って出してもらう。そして急いでサンダー君にお仕事をしてもらって、再びリビングの古シーツの上まで運び入れる。この際、脚からペンキ塗りをするのでひっくり返して置いてもらいました。


削って下から出てきたのが白木だったらオイルステインにしようかな~と思ったけど、違ったよー。ざんねーん。(*´Д`*)←無類のオイルステイン好き。 下から出てきた色は濃い茶色で、気に入らないレトロな木目もそのままだったからそれらが見えないようにアクリル塗料で塗ることにしました。

色は、『Mojave Sand』を選択。(自分の為の覚書)
アイボリーよりも白っぽくてクリームかかった色です。

このサイドボードは今はリビングに置いてあるんで、部屋を明るくする為にもライトカラーにしたかったんです。それから、Mojave Sandは、私もかつて旅行をしたことがあるMojave Desert(モハベ砂漠)の砂の色?と懐かしく思って、似たような色がたくさんある中からこれを選んだっつーワケ。

Mojave Desert(モハベ砂漠):
アメリカのカリフォルニア・ユタ・ネバダ・アリゾナ州にまたがる砂漠。



remake_sideboard_05.jpg 写真で見るとただの白・・・。^^;


TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
