スポンサーサイト

--.--.-- *--

NZL北島旅行・2

2008.04.27 *Sun
Ta・u・po と言えば・・・




ここ!
taupo_bungy_1.jpg
わかります?
Cafeのテラスなんかじゃないよ?(笑)

ヒントは、ここは橋の上。
だけどその橋は向こう岸まで渡っていません。何をする橋でしょうか?
サインボードには「JUMPERS」の文字がありますねー。フフ

taupo_bungy_2.jpg

もうこの写真でわかりますよねぇ~。((('▽';)んね。


そう!飛び降りる為だけの橋!それは?!

バンジージャンプぅ! ひゃぁ~



飛ぶ気はさらさら無いけど
「現場」を見る機会なんてなかなか無いと思ったので見学へ。

ここ!ここ!→ Taupo Bungy (注:音が出ます。)

もうcloseの時間だったので誰かが飛んでいるところは見られなかったけど
怖がりの義母は写真を撮る為に数秒の間 橋の上に居るのだけで精一杯。
橋の先の方には行こうとはしません。
冗談ででもちょっと押すマネをしたり「飛ぶ?」なんて言ったら
目の色変えて怒ります。(笑) おぉ~怖っw

それを軽く受け流して
「ここのバンジーは二人で飛ぶこともできるんだよ。
4本の足をね?こぅ、ひとつに結んでジャーンプ!!
親子で飛んでみたら?アハハ~」なんて嫁が高笑いしていたら
「バカなこと言ってんじゃねぇー!!」って
顔をヒクヒクさせながら もっと怒る男が後方に一人。(爆) 

「ZATS! ビビり親子」なのでしたぁ~。(≧▽≦;)

taupo_bungy_3.jpg
こんな綺麗な景色を楽しむ余裕なんて全くなかったようで。(笑)


そのあとはTaupo Bungyからほど近い川岸へ移動。

ここはなんと 「温泉の川」なので~す♪

taupo_spa_1.jpg

湧き出た熱々の温泉湯とWaikato River(写真左側)の冷たい川水とが混ざって
程よい温度の天然温泉がでっきあがり~。勿論 入浴料は無料でっす♪

ここには観光客は滅多に来ないんじゃないかなー?
Taupoに行ったことがあるという友人達に ここの話しをしてみても
全員「知らなーい」「行ったことなーい」と言ってましたから。

ウォーキング帰りにサクっと温泉につかって疲れを癒してから帰れる
しかも歩くも浸かるも、それから絶景もタダ!
やっぱりTaupoっていい所だなぁ~。大好きだぁ



こちら。気持ち良い!をカメラに向かってアピール中の彼。

taupo_spa_2.jpg



taupo_spa_3.jpg

こちらは足湯堪能中の彼と友人。
川の流れ(勢い)でマッサージ効果も倍増。
二人のオヤジの「ほえぇ~~」っていう表情がお見せできなくて残念です。(爆)

それにしても オットちゃん。 足、太ぉッ!!
お隣りの友達が男性にしては細いってのもあるのだろうけど・・・。A^^;
そりゃ「素人の足じゃない」って言われるわけだw  モジャモジャだしw



* * * * * * * * * * * * 

日本は大型連休(GW)に突入しました。
そんなわけで来週はもう5月です。(;´Д`) ご、5月デスッテヨ、オクサマ~。

こんなふうに もう帰ってきてからの【後出し旅日記】は
確かに記録にはなるのかもしれないけど・・・
あんまり楽しくないなー。f(^ー^;

あと2つ3つぐらいで旅日記はサッサと切り上げて
5月からはアップデートのBlogにしたいと思っていますので
もう少々お付き合い下さいませ。スンマセン('人'*)オネガイ
| 旅* |

COMMENT

バ、、、バンジーv-399

テレビとかで見たことはあるけど、私もやりたくないですぅぅ~~(>_<)
こうして写真を見ると、いい景色なんだろうけど、多分実際に行ったら私も余裕無いかも(苦笑)

温泉、あるんですねぇ~♪♪
そちらでは「水着」着て入るんでしょうか。。。
・・・ていうか、脱衣所とかも、もちろん無いんでしょうね(^^ゞ
やっぱり「足湯」で終わりかな??
2008/04/27(日) 15:07:06 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
バンジージャンプだったなんて、目を見開いて見ちゃったよ!!
真っ逆さまに川の中へ落ちるなんて、ありえない・・・こえぇ~~v-12
そりゃ嫁の高笑いに軽くキレるのもわかる(笑)

素人の足じゃないって
わはは!どの世界の足なんだろ?(爆)
2008/04/28(月) 22:32:04 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
*Missyさん
>Missyさん

v-391むふ。バンジーです。飛ぶ?(にや)
なんでしたら後ろからエイヤァ!って押してあげますよー。

そうです温泉あるんです~。
北島はとくに「火山の島」なのでいたるところで温泉浴が楽しめます。
確かに日本の入浴スタイルと違って「水着着用」が多いですが
日本みたいに裸で入浴できるところもあるんですよー。
あと、家族風呂のようなプライベートの貸切風呂だったら
もちろん裸でOKよー。(^ー^)
やっぱり裸の方が日本人的には気持ち良さ倍増よネー♪

(ちなみにこの写真の場所のような、いわゆる「野湯」(やゆ)は
マナーとして裸はダメ。水着やTシャツなどを着て入ります。)
2008/04/29(火) 18:31:44 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit
* なおぴ~
>なおぴ~

あれー?なおぴ~はこういうのダメ?
(いいこと聞いたわ。ムフフフ 黒笑)

もー 彼の足、見たぁ~?
モジャモジャでゴツゴツで具だくさんのおんもぉーい足!
「玄人の足」でしょ。(爆)
ちなみに「素人の足じゃない。」って言ったのはサッカー選手です。^^;
2008/04/29(火) 18:50:31 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
