スポンサーサイト

--.--.-- *--

7周年。

2009.06.24 *Wed
(本日2回目でーす。)

母の誕生日の翌日は私たちの結婚“式”記念日でした。

日本の戸籍上、ふたりが夫婦になったのは挙式半年前の12月。
NZで結婚式を挙げ、司祭さんの元でサイン(結婚登録)したのが6月。
だから、今まではどちらを結婚記念日にしたものか迷っていたけど、
これからは日本では12月、NZでは6月ということにします。

・・・な~んて決めたって特別な事はなんにも無いんだけどさ。('ー';)

記念日事全般に疎い夫婦なもんで、忘れた年もあったし、2年目以降は何周年なのかパっとは出てこないんです。f(^ー^;あい、すみません。(笑)
彼と出逢った歳はかろうじて覚えているけど、長~く付き合った末の結婚だったせいか?結婚しても劇的な生活の変化が無かったせいなのか?「結婚した歳」ってのが覚えられない。25歳とか30歳とか、覚えやすい歳にすればよかった・・・。

逆算した結果、今年は7周年でした。7年付き合って、結婚して、7年。
やっと彼氏・彼女の期間と同じ年数になりました。
これからは夫婦歴の方が長くなるんだな~。ちょっと変なかんじ。


今年は前夜にギリギリ思い出して(=なんとかセーフw)慌ててプレゼントを買いにいきました。(/▽\;)ムードもなにもあったもんじゃありませんが、7年間無職の私を養って下さっているのでね、感謝の気持ちを込めまして、

NZの高級ワインをドドーンとッ!!

atarangi_2.jpg

こちら、ニュージーランドが誇る

ATA RANGI  Pinot Noir 2006 Martinborough

ATA RANGI(アタ・ランギ)はマオリ語で「夜明けの空・新しい始まり」という意味で、消費者や評論家だけでなく醸造家からも敬愛されている「南半球のロマネコンティ」とも称されるワイン。自分が飲みもしないのに本物のロマネをプレゼントするのは無理なんで、これで。(笑)

つい最近【赤ワイン愛飲家】となった彼にはちと贅沢なぐらいです。

atarangi_1.jpg

記念日の夜は「とりあえず外食にしよー。」(安易)と思って向かった先は焼肉屋。(爆)お友達3人も誘って、5人でジュージュー。ロマンチックではないけど、美味しく楽しければそれだけでメデタイんです。アハハ

日本語のWikipediaを見ると7周年は銅婚式にあたるらしいけど、英語のWikipediaでは銅と、Wool婚式でもあるみたい。お!これなら彼の会社の傘下にはウール専門店があるからおねだりしたら何かプレゼントしてもらえるかも~。(*゚ー゚*)


おまけでね、今日は思い切ってモザイクやぼかし無しで
私のウエディング・ドレス姿を公開します!
  
とは言っても8歳の時のね。o(*´▽`*)o 肩透かし?w
でもね、8歳だけどね、顔はあんまり変わってなくてこの丸顔具合なんて全然変わっていないから今の私の姿は想像しやすいかと思います。はい~。(汗)

ballet_weddingdress.jpg まん丸顔のこの写真はバレエの舞台中のもの。
 一応プロのヘアメイクさんにつくってもらって
 舞台付のプロのカメラマンさんが撮影して、
 当時、某専門誌にも載ったものだけど
 きっとこの数秒後には観客の前に立つというのに
 舞台袖でここまで気が抜けて(放心状態?)
 リラックスできている子供が
 珍しかったんでしょうなっ。ハッハッハ!
当時から大舞台には緊張しない大物っぷり。
人はそれを「のん気」と言うのだけど。(汗)

これが私の人生最初の花嫁姿です。えへへ

この衣装は、私が踊っている姿を見ながらデザイナーがイメージして、デッサンして、オーダーメイドしたものだから20年後に本番で着たドレスの3倍以上高かったんだゼー!(≧⊥≦;)
| 雑記* |

COMMENT

ラッキー7の7周年ですね!おめでとう!
きっといいことが盛りだくさんの7年目になりますよ!
(厄年なんてなんのその?)
確か、私の前後の22日だよなぁと思いつつ
おめでとうが遅れました・・・。
小さい時の写真も、お母さんのデッサンも、いまのAさんに
そっくりですね。小さい頃のは当たり前だけど(笑)
2009/06/24(水) 20:44:38 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
結婚7周年おめでとう☆
・・・で、なにかおねだりしたの?(笑)

私も記念日とか忘れるのよねぇ。
特別な事しないから忘れるのかなぁ?
今年なんて、気付いたら結婚10周年だったよ?気づいた時ビックリしちゃったよ。

しかし8歳の時からあまり変わってないんだね~(笑)
大勢で写ってるアルバムとか見てもすぐ見つけられるね♪

2009/06/24(水) 23:30:15 | URL | ずん #JUGsyThY [Edit
やられた・・・(/_;)
まさか、子供の頃とは!!(笑)
お母さんの似顔絵と似てる~
きっと、美人さんなんですね

7周年、おめでとうございます
私は、16周年目に入りました
恋愛時より旦那の事が、大好きどぇす
 
私たちもまったく反対の夫婦なんですよ
私が、スット子ですからね~
お察しの通り、冷静で心の大ききくて
いつも私のことを大丈夫だよって
包んでくれる人なんです
わっ、のろけてすいまめーん
2009/06/25(木) 00:17:45 | URL | りか #- [Edit
7周年おめでとうございます。

最近は、日本の戸籍上の婚姻届提出日と
結婚式の日がちがうというのは、多くなり
ましたよね。よね。うちも、そうです。
4ヶ月のズレがありますもんw

美味しく楽しい時間だったのいうのは、
何よりのお祝いでプレゼントですね。

ワインといえば、私はポルトガルのワインが
好きです。フランス系とは違うポルトガル
特有の品種のものなどがおすすめですよ。
チャンスがあれば、ぜひ ^^

2009/06/25(木) 02:44:45 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
あ、そっか。Lucky Sevenの「7」か~♪
思いもしなかった。(笑)
日本的にはあと半年したら8周年。
次は末広がりの「八」ということにしよう。うん。(笑)

22日が結婚記念日の人って結構多いのよね。
偶然なんだろうけど・・・日本語では語呂合わせで
「夫婦の日」になるから悪い気はしないわよね。('m'*)

って、ちょっとぉーーー!!!v-293

>母さんのデッサンも、いまのAさんに そっくりですね。

って、古希のお祝いが近づいている人とそっくりって
わたし、どんだけ老けてんねーん!!(爆)
2009/06/25(木) 11:28:06 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
お祝いコメントありがとー。(*^-^*)
おねだりする前に向こうから「(うちの店で)なにかいる?」って
オファーされたんだけど、そう改まってきかれると
すごく欲しい!ってものも無くて「べつに・・・。」と応えてしまった。(汗)

8歳の時から、というか
赤ちゃんの時から変わっていませんが、なにか?(・_・;)

自分では相当変わった気でいるんだけど
すごく久しぶりに再会した友人からも
「相変わらず人より白くて丸いから人ごみの中でもすぐ見つけられるね。」って笑顔で言われたよ。(;▽;*)あは~
2009/06/25(木) 11:36:24 | URL | A*→ずんちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
あれ、やっぱり母の自画像と私の子供の時の写真
似てるぅ?(´▽`;) その二つをうまくMixさせると
今の私の顔が浮かび上がってくるしくみです。(笑)

りかちゃんさんは16周年ですか。
きちんとカウントできているのがすごい!えらい!(≧▽≦)
私たち、きっと10周年以降は全部「いっぱい」で
16周年の頃にはもう結婚したことさえ忘れていそうです。(爆)

i-80おのろけ話、大歓迎だよ~。v-415
特に旦那さんや奥さんとののろけ話は聞いてて嬉しくなるんで
じゃんじゃんして下さい。私も負けずにのろけますんで。ふふふ

一度、スット子妻をもつ旦那さんたちを集めて座談会をして欲しい。
これ、私の夢の一つです。はい。(≧m≦*)
2009/06/25(木) 11:45:22 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
Re: タイトルなし
わーい。お祝いコメントどうもありがと~。
図らずもJune Brideになったけど、NZの6月なんて
お世辞にも「いい季節」とは言えないよね。(´▽`;)
7年前も、前日まで「NZで台風か?!」と思うぐらいの
Big Stormで挙式なんて無理じゃない?って思っていたわ。
当日は奇跡的に約2週間ぶりの晴れになったけど
芝なんてグシャグシャでドレスの裾もドロドロだった・・・。

記念日とか何周年とかはすぐに忘れるけどそういう事は
いつまで経っても覚えているもんだわね。f(^ー^;

ポルトガルワインね。OK!
彼はアルゼンチンワインのMALBECがお好みらしいけど
NZって自国ワインかOZワインはたっくさんあるけど
意外に外国のワインって品数薄いのよね。
2009/06/25(木) 12:00:09 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
