スポンサーサイト

--.--.-- *--

父の日と母の誕生日

2009.06.24 *Wed
先日の日曜日は父の日でしたよね。(NZの父の日は9月ですが・・・)
同じ日、実母の誕生日でもありました。

「今年は誕生日と父の日が重なったね。まとめておめでとう。これからも2人仲良くおてて繋いでデートしたり旅行に行ったり楽しんで下さい。龍によろしくね。」(龍は実家で飼っているワンコです。)
とメールしたところ「了解!」となんともアッサリとした、そしてなんとも母らしいメッセージが返ってきました。(笑)

そのアッサリ返信に添付されていた下の画像は母が描いた自画像。

portrait.jpg あんまり上手じゃないけど
 この程度のデッサンなら
 シュシュシュっと描ける母。
 意外に似ています。アハハ

 親戚や母の友人談によると
 丸の内OLだった頃は若く美しく
 ミスコンに選ばれた事も
 あったらしいけど・・・
 今ではすっかり武勇伝。
 面影・全然・無ッ!!(爆)

自覚は無いけど、どうやら私はこの人にそっくりなんだそうで、「私も将来こうなるのかー。なるんだろうなー。こうなっちゃうのかー。(´▽`;)」と覚悟がつかない思いで見た絵です。くぅ・・・w

私の両親は凸凹コンビというか、静と動というか、行動範囲も趣味も全く違うのにどうしてか子供の私から見ても結構仲良し。今までこの2人の「夫婦喧嘩」を一度も見たことがありません。多趣味で好奇心旺盛な母がガチャガチャ騒いでいる横で寡黙で勉強家で柔道家の父がどっしり構えてバランスを取っているんだろうなぁ。

いつまでも2人仲良く元気でいて欲しい。
幼い時から病弱で我まま放題で問題児でたっくさん迷惑をかけたので、謝罪の気持ちも込めて親孝行をしたいという気持ちは常にあるものの、これが素直に表現できずに自己嫌悪。孝行をしたい時分に親はなし・・・なんて事にならないようにしなければ!と毎回帰国の度に思うのだけど、全然実現できていません。

これ、わたしの最大の課題。




この課題、いつかクリアできるのかな・・・。('~`;)

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
