スポンサーサイト

--.--.-- *--

キャンペーン終了

2009.06.22 *Mon
一ヶ月ほど前から一人で勝手に開催していた「ハウス・デトックス・キャンペーン」が、先週の粗大ゴミ回収日をもって無事終了致しました。


はぁ~ すっきり♪


最終的に処分したモノは、Op Shop(オプショップ;中古品店)などへ寄付に出したのが「みかん箱3箱分」ぐらい。
粗大ゴミに出したのは「物置1つ分」となりました。

shed.jpg
 
  
  
 
 
 
←これがうちの物置です。
足元の草がボーボーで、この冬はガーデニングを全くしていないのがこの写真だけでバレバレですが、そこはどうか優しく無視で宜しく。夏になるまでにはどうにかしますんで・・・。^^;

引越し後、ゴミ箱には入らないサイズで捨てるに捨てられず、かといって売っても二束三文にしかならないような物がこの中に雑に押し込められておりました。更にこの物置の中にも入れてもらえなかった不要品たちは玄関前やCourtyardに2ヶ月間外放置。
古くて大きなコンピュータ・プリンタ・手動芝刈り機・背もたれが壊れた木製ダイニングチェア2脚・本棚・カゴ・箱・まだ使えるけどもう不要の家電の数々。
やっと!!やぁ~っと!!
これらぜぇ~んぶをキレェ~に処分することができました。

いや~ イイ気分♪サイコー
inorganic_rubbish.jpg ←この写真はCity Council(市役所)
 のサイトから拝借。

 
 粗大ゴミ回収日のストリートの様子。
 毎回この本気の廃棄度に
 迫力さえ感じるんですが・・・。^^;
こんな山がズゥ~と向こうの通りまで続いています。
うちも数にしたらそこそこ出した方かとちょっとだけ思ったけど、いやいやいや、全然レベルが違ってた・・・。(゜m゜;)


重たいモノが多くて男手が必要だったから彼の帰宅を待って、少し小雨がパラついていたけど一気に家の前の道へ出しに行ったんです。
(普段のゴミでもNZでは日本のように「ゴミ収集場所」というものはなくて、回収日に所定のごみ箱に入れてそれぞれの家の前の通りに出しておきます。)
家とストリートと、距離にして20m程を何往復かしてやっと全部を出し終え、「ふぅ~ やれやれ」っとコーヒーを一杯。そこで捨てるつもりで外に出しっぱなしだったルーバー扉2枚を出し忘れていることに気づいて、ズルズルっと引きずりながらすぐに通りへ置きに戻ったらば!!

出したゴミの殆どが消えていた!( ̄□ ̄;)!

わずか10分足らずで残っていたのはイスと本棚のみ。(汗)
そのイス&本棚も翌朝にはどこかへ引き取られていました。

うちでは「ゴミ」でもよそへ行けば「使えるモノ」になるらしく、それならこちらの「捨てる」という罪悪感もだいぶ薄まって良いよね。d('ー'*) それにしてもすごい早業でビックリしたけど。拾っていく方も早い者勝ちで必死なのかな。w

3日後、巨大な市のゴミ回収車がうちの前を何の仕事もせずにスルーしていく姿を見かけたよ。(笑)

次の粗大ゴミ回収は2年後だけど、ウチの大掛かりなHouse Detoxは4ヵ月後の10月の予定。それまで出来るだけモノを増やさないように気をつけまーす。



※捨て下手・捨てられない人たちはこんなコラムを参照に。
【見えないモノはないも同然】 (All About)

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
