スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の季節

2009.06.12 *Fri
ニュージーランドの冬は『雨の季節』でもあります。
日本の梅雨と同じ時期ですね。ただ、季節が真逆なだけに日本では「蒸し暑い」のがNZでは「蒸し寒い」んです。('m'*)
ジトーっと冷たいというか、ジメジメと寒いかんじなの。わっかるかな?(笑)

このBlogのタイトルにもしたように私は雨が好きなんで、雨の日のことを「天気が悪い」と言われると淋しい気持ちになっちゃいます。『なんで晴れが良い(天気)で雨が悪いなのぉ~。( p_q)』って。
確かに外出時に降る雨は雨具を出したり仕舞ったりと面倒な事が多かったり、ヘアスタイルがきまりにくくてお洒落が大変とか、ドライヤー(乾燥機)のお世話にならないと洗濯物が片付かないとか、楽しみにしていた野外イベントが中止とかマイナスポイントもあるけど、それは晴れでも雨でも同じように云える事。雨が降ってくれないと困ることだってたぁーくさんあるからね。( `・ω・´)ノ

雨の日の編み物は特に楽しい♪
好きな音楽をかけたりラジオを聴きながら黙々とチクチクチク・・・。
↓今日からこんな迷彩(カモフラージュ)柄のを編んでいます。
camouflage_begining.jpg

これは彼からの依頼品で、プチ・プレゼントにするんだって。
昨日、一緒に毛糸を買いに行ったんで、今日はどんな模様が出るのか試し編みでちょっとだけ・・・・・のつもりが!気が付いたら3時間以上編んでたぁ。
(;≧▽≦)あいやー。た、たのすぃー。

明日はいよいよ粗大ゴミの日。(明日も雨みたいだけど)
本当はハウスデトックス・キャンペーンの総仕上げをしなければならないんだけど、気になりつつもなかなか編み針を置くことができません。f(^ー^;

「キャンペーン終了」の報告が早いか、
「迷彩編み物完成」の報告の方が早いか。
じつに微妙なところです。(笑)

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。