スポンサーサイト

--.--.-- *--

NZL北島旅行・1

2008.04.25 *Fri
自宅のあるAucklandで数日のんびりと過ごした後、
北島旅行へ出かけました。
この旅行の為に1週間お休みをとっていた彼も一緒なので
今度は女二人旅ではありません。
ちょっとホっとできたような、単純に面倒見る人が増えたような?(笑)

なんにしても、自分の車で自由に動けるのは
荷物も積んでおけるので身軽だしラクですねー。(^^*)

お昼前にAKLを出発してまずはNZで一番最初に住んだ町
「Taupo」(タウポ)へGo!

Taupoは北島の真ん中にあるLake Taupoという広ぉ~い湖がある町で
トラウトフィッシングやラフティング、スカイダイビングなどの
アウトドアスポーツが盛んで天然温泉も豊富に湧き出ているリゾート地。
私たちにとってはNZで初めて暮らした地ということで思い入れも一入(ひとしお)。

3日前の朝まで宴会の時にうっかり「暇している」なんて
口を滑らせてしまった友人も酔っ払った義母に口説かれ
なんやかんやで初日の一泊だけお供させられるハメに。(笑)
(翌々日は用事が入っていて一泊しか出来ないと言うのに
Taupoなんて言っても距離感の無い義母が無理を言って・・・・・。
酔っ払い強シ!笑)


waikato_river.jpg
自宅を出発して1時間ぐらいでトイレ休憩。
そこで撮ったWaikato River(ワイカト川)がこちら。↑

キレイに見えるかな?
私にはどよーんと淀んでいるように見えたこの川の源流は
これから向かうLake Taupoなんです。
ここまで下流になるとさすがに汚れちゃうのね。

上流は↓ホラ。キレイなラムネ色。d('▽'*)
huka_falls_2.jpg


そしてTaupo観光には欠かせない名所のひとつ。
『Huka Falls』(フカ・フォールズ)

huka_falls_3.jpg


落差はわずか10mほどの滝ですが流れが速く
毎秒30万リットルもの膨大な水が流れ落ちる様子とその轟音は迫力満点!
よろしければ、ほんの少しですが(画像も悪いですが)
一番下にある動画をご覧下さい。(^ー^)

huka_falls_1.jpg

水泡がまるでソーダー水のような滝と川。
彼がつぶやいた「相変わらず美味しそうな滝だな。」もなんだか納得です。(笑)



| 旅* |

COMMENT

ほんとだー美味しそうな滝(笑)
すごく綺麗な色しているんだね
30万リットルてどんだけ~~~!ものすごい迫力で吸い込まれそうだよ^^;


2008/04/26(土) 01:42:11 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
* なおぴ~
>なおぴ~

ねー 美味しそうでしょう?
シャワシャワしてそうで喉ごしも爽やかそう。アハハ
私ね?じつは滝好きなの。
(雨とかの)「水が好き」

(川・海・湖などの)「水辺が好き」で、
それに付随して「滝も好き」ってカンジ。わかるぅ?(笑)
そういえばお風呂もプールも好きだなー。水モノが好き。^^

細くて白くて風流な風景に似合いそうな滝も好きだし
ナイアガラのような迫力満点の滝もゾクゾクワクワク♪
このHuka Fallsじゃ 修行で滝に打たれることは不可能だねー。(爆)
2008/04/26(土) 02:36:06 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
