
--.--.-- *--

ごみ袋のピラピラ隠し

2009.05.31 *Sun
NZは今週末、Queen's Birthdayで土・日・月と3連休。更新お休み宣言しないとだめかな?と思いきや、意外に大丈夫でした。(^m^*)

今日もまたHouse*Detoxネタ。このカテは更新しやすい。(笑)

regi_bukuro_01.jpg

ゴミかご(箱)に入れたごみ袋のピラピラがどぉーにもストレスになる私。
かと云ってゴミ箱にはビニール袋があった方が便利だし、でも、このはみ出た部分はやっぱりイヤだし・・・。(;;'-')
皆さんはどうしているんだろう?こんな事は気にならないか・・・。 

見る度に不快感がつのる私はそれを隠す為にこんなふうにしています。

↓ ↓ ↓


ダイソーさんで太めの『アルミ・カラー・ワイヤー』たる商品を購入してまいりました!必要なものはこのワイヤーのみでございます。(≧ー≦)ゞ

regi_bukuro_02.jpg

本当はカゴ色に合わせてこげ茶か黒が欲しかったけど無かったので白で。


regi_bukuro_04.jpg

カゴの円周に合わせて適当にカット。
ちょっと重なったぐらいの方が都合いいです。

少~し大きめの輪を作ってテープで止める。
regi_bukuro_03.jpg


はい、もうお終い。(超簡単♪)



は?なにが?って感じ?('m'*)だよね。

この輪っかにごみ袋を折り返してからゴミ箱にインするんです。

見た方が分かりやすいかな。
装着してみるとこんなかんじになりますよん。

regi_bukuro_05.jpg
なかなかイイ感じ。見た目もスッキリ。
今のところごみ袋がずり落ちてくることもなくいたって快適。


※この程度の大きさのカゴなら、これ(アルミ・ワイヤー)でも問題は無いけど、もっと大きくてプラスチックやブリキ素材のゴミ箱の場合には、形が合わせやすく滑り止めにもなるガーデン・ホースとか、コードホルダー(コード隠し)などのゴム製チューブの方が優秀です。(´▽`)b


COMMENT

ほうほう!!って、頷きながら読んでました( ̄ー ̄)
ダイソーとかで見付けても、なかなか上手く活用出来なかったりするので、
こりゃ~すごいL(・o・)」と思いながら、すぐに真似をしたくなるのは、あたしだけかしら?(^o^)/
2009/06/01(月) 21:55:27 | URL | おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
わたしも、ワイヤーをみて「これでピラピラ隠しをしよう!」と思いついたんじゃなくてね、「ピラピラ隠しに使えそうなものないかな~。これはどうかな~。あれはどうかな~。」ってウロウロして、実験的にやってみて、結果いいじゃん♪ってかんじなの。('m'*)

マネしてみてー。是非i-80是非
オソロだねー。(´▽`)
2009/06/02(火) 00:31:08 | URL | A*→おけいちゃん #- [Edit
やっぱり!!
本書いたほうがいいと思います
売れるってヽ(^o^)丿

ゴミ箱のビニールのぴらぴらが気になったことなどなかったです(-_-;)
しかも思いっきり、スーパーの袋だし・・・
確かにびらびら見えないほうがいい感じですね

洗面所を綺麗に使う工夫とかあったら
教えて下さい
A*ちゃんさんは、普通のことでも
私にとってはきっと勉強になると思うので
お願いします
2009/06/03(水) 11:44:30 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
私の本なんかよりも、りかちゃんさんの
「双子ちゃん本」の方が断然おもしろいってぇ!(笑)
すっかりファンです。(*'m'*)

うちもレジ袋を使っているよ~。
「捨てる為に買う」ゴミ袋ってものすごい無駄遣いというか
むしろ贅沢にさえ思うのよねー。

洗面所!わー奇遇ですね。
じつは今、わたしの課題でもあるんですよ。
狭い中でいろんなモノをあっちに持っていったりこっちに持っていったり、
毎日悩み中ぅ~。うーんe-444
2009/06/03(水) 16:45:39 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
