
--.--.-- *--

リメイク・ジャー【Ⅱ】

2009.05.28 *Thu
※本日2つ目の投稿でーす。('ー'*)


昔からアンティーク・レトロな鍵の形が大好き!
一番最初に「わ♪これ好き!」と思ったのは確か6歳の時に自分の『ピアノの鍵』を手にした時だったと思う。その鍵に母からもらった細い皮ひもを通して嬉しそうに首から提げて「鍵っ子」気取りだった記憶がある。(笑)
(わたしの両親は共働きで留守がちだったけど、当時の我が家には住み込みの父のお弟子さん達が居て家の鍵を持たされていなかったから「鍵っ子」という響きにちょっと憧れていたんだなー。^m^;アホねぇ。

remake_jar_01.jpg

充分に大人になった今でもやっぱり鍵好きなのは変わらなくて、ピアスとかチャームが鍵のモチーフだとパッと目につくんだよね~。

・・・って!

鍵の話しじゃなくてこの鍵が入っているJarの話しだったわ。(;;'-')

これはsun-dried tomatoのペーストが入っていたJarだったかな?たぶん
ここで話したように小さなJarに弱いもんで、捨てずに取っておいた物でした。

この空き瓶を・簡単リメイク。

必要な物は「両面テープ」と「麻ひも(ヘンプ紐)」(毛糸もいいかも♪)
remake_jar_02.jpg

まずは麻ひもを付けたい所までJarに両面テープをグルグル~っと。(写真:左)

そして麻ひもをその上からグルグル~っと。(写真:右)

remake_jar_03.jpg

これだけでも大丈夫だと思うけど、念の為、巻き始めと巻き終わりに木工用ボンドを指でチョイチョイとつけて完全に乾くまでしばし待ちましょー。(゚ー゚*)

remake_jar_04.jpg ほい、完成。

ヒモの太さや色、種類が変わるとまた違った感じになってリメイク・レパートリーが広がりまぁす。

COMMENT

『Jar』と読んで、昔懐かしの炊飯器を思い出してしまったf^_^;

空き瓶とかも、ほんの少し手を加えるだけで雰囲気が変わるし、おしゃれにもなりますよねo(^-^)o♪
2009/05/28(木) 22:11:47 | URL | おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
ん?Jarで炊飯器? (?▽?)なんだべ?

コレね。(*^-^*)↓(yahoo辞書)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=Jar&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=03890500

あ!炊飯ジャーってやつかな?
なんとなく聞いたことがあるような・・・。


用事が立て続いて時間が無いときにかぎって
こういう事をしたくなるんだよね。(≧▽≦;)
Blog更新も然り。うひょひょひょひょ
2009/05/29(金) 00:06:02 | URL | A*→おけいちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
