スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク・ジャー【Ⅰ】

2009.05.28 *Thu
わたし、小振りのジャーに弱いです・・・。f(^▽^;
スーパーで、用もないのに離乳食コーナーをうろつくのは小さなガラスの容器を物色しているからだったりする。まだ実際に買ったことはないけど、どうしても欲しい形の容器があったら、中身を食べてくれるお友達(のお子)が周りにはたくさん居るから迷わず買うだろうな。その時はヨロシクね。>離乳食諸君!(笑)


アンチョビの入っていたJarは、小さいけどちょっと縦長で変わった形だったんで捨てずに取っておきました。それにちょっとだけ手を加えて只今、再利用中。

remake_jar_05.jpg

私が小学生の時、女の子の間でビーズ細工が流行って、私もその流行りにのって毎日小物をチマチマと作っておりました。懐かしいな~。今思えばしょーもない作品だったけど、作ったものを筆箱や名札に入れたりしていたなー。

で、で、で、じつはー
その頃に買ったビーズがまだた~くさん残っているんです。(´▽`;)
約30年前(ワオー!w)に買ったものでも小さなキラキラ粒はそのまんま。捨てられず、とうとう海を渡って南半球にまで連れてきちゃった。今回、その一部を使ってアンチョビ空き瓶のリメイクをしたのであります。

その、30年物のビーズ(笑)を適当数ワイヤーへ通して、麺棒へ巻きつけて(上の写真:右)あらかじめ巻き癖をつけます。トルネード状に丸まったビーズの輪の中へ空き瓶を入れる。そのままだとジャーを持ち上げるとビーズは脱げて(=外れて)しまうから、装着した状態で木工用ボンドを上から指で満遍なくすり込んでビーズとガラスを接着。(上の写真左はボンドを塗り終わったところ。)

ボンドが乾いて透明になったら終了。もう外れませんよ。(≒外ませんよ。)

remake_jar_06.jpg
ミニ・グリーンを水栽培したり、砂を入れてろうそくを立てていた時もあるけど、今は写真のミニ色鉛筆を収納中。



* * * * * 
今日は朝から青空広がる洗濯日和!急用も無くて一日中おうちに居られる日なので大掛かりな掃除+ハウス・デトックス中です。今はミルクティで一息入れつつBlogの更新。夜、もう一つUPする予定です。('ー' *)


TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。