スポンサーサイト

--.--.-- *--

ちょこっと洗いに

2009.05.25 *Mon
お陰様でカウンタが#20000を超えていました。有難うございます。
これからも細々とではありますが日々の記録を続けてゆきたいと思います。
「適当に-」&「いい加減に-」ではあるけど投げやりな気持ちではなくて
「適度に」「よい加減に」「私なりに」更新作業を楽しみつつ♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m     Rainy-A*より

+ + + + + + + + + + + + + + +


さて、本日の詰め替えですよ。(笑)
(わたしの詰め替え好き話しはコチラをご参照下さい。)

honey_jar_01.jpg

こちらはハニー・ディスペンサー(ハニー・ジャー)でぇす。
勿論、本来は蜂蜜を入れるものね。うちのはガラス製。プラスチックの方が軽くて壊れにくくていいのかな?と思ったけど意外に無かった・・・。(・_・;)あり?
AKLに唯一のダイソーさんも覗いてみたけど残念ながら見つけられなかった。でもこれもプチプラなんだ♪確か300円ぐらいだったと思う。


このハチミツ容れが、又しても 重曹容れに変身です。


honey_jar_02.jpg
これがね、
“ちょこっと洗い”に大変便利なのでございますよ、奥様!!


最初は名目通りにハチミツやソースを入れてみたけど垂れるのぉ。(/-\*)
一回使って「こりゃダメだ。」だったんで今まではふりかけを入れて使っていました。ふりかけの色味がポプリが入っているみたいにカラフルでテーブルの上にポンと置いておいても可愛いアイテムだったよ。(´ー`)b

液体よりも粉状の方が納まりがいい形状みたいネ。

ふりかけ容れが使いやすかったからもう一つ買い足そうかとも思ったけど、只今House Detoxキャンペーン中の身。(キャンペーンは順調です。^^)たとえペン一本でもモノを増やすのは極力避けたかったから買い足さず、今持っているモノを使いまわすことにしましたよ。丁度中に入っていたふりかけも使い切ったところだし。



重曹容れ、大正解!

重曹をさほど使わない人は粉末洗剤でもいいと思うんだけど、洗濯物の下洗いの時やキッチンクロス等を手早くチャチャっと手洗いする時にサッと蓋をスライドさせて一振り。片手で洗剤(重曹)が出てきてすっごく便利でーす。(´▽`)

honey_jar_03.jpg
使うたびにいつもヘラヘラと笑われますが・・・。
 
| 雑貨* |

COMMENT

笑ってる!!笑ってる!!
へらへらってヽ(^o^)丿
こんなの日本にも売っていますか??
見たことないな~
今度キッチン用品売り場で探してみます
日本茶入れにはどうかな~と考えています
2009/05/26(火) 12:02:22 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
ね?笑っているでしょ~?
しかもにっこり笑顔じゃなくて「へらへら顔」だよね。(笑)

日本でも売っていますよー。(実家にあります。)
今ちょっとディノスのサイトをみたら“ちゃんとしたモノ”がありました。

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=611787&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%83n%83j%81%5B&rw=1&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG=

高いけど、液垂れしなくて本来の仕事をしてくれるみたい。
でもヘラヘラ顔は見れないつくりです。(≧m≦)ぶふ
探せばプチプラ商品(ヘラヘラ顔付き)もきっとある!

お茶っぱネ!大きな茶葉だと詰まって出てこないけど
細かい茶葉なら使えるかもしれません。(´▽`)
2009/05/26(火) 18:26:48 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
はい、(ダメ)奥様が来ました(*´ω`)ノ ハィ

あぁ、またもや「ナイス使い回し」ですね。
うちは、プラのソース容器(先が細くなっている
もの)を使ってます。密閉じゃないので、少し
湿気を吸ってしまうけど、まぁ気にしないw

実家にも蜂蜜入れあったけど、どうにもうまく
蜂蜜がキレなくて、上手に使えずじまいだった
なぁと、いま思い出しました……むぅ。
2009/05/26(火) 23:35:31 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
奥様いらっさい♪(笑)

ソース容器かー。それもいいネ。
って、うちにはソース容器が無かったワ。('ー';)
ハニージャーも密閉性はないけど、こちらも「まぁ気にしないw」
オホホホ。 細かいことは気にしなーい♪

うちの実家のハニーディスペンサーは下から出てくるタイプだったから
(これ→http://www.metalmart.co.jp/shop/item_info.cgi?++214789
液垂れもなくて「はちみつ容れ」としてはよかったんだけど・・・
代用品としては高いよね。^^; 
重曹容れにはプチプラぐらいが丁度良い。うんうん。
2009/05/27(水) 00:35:30 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
