
--.--.-- *--

持ち物ダイエット

2009.05.16 *Sat
最近は夜な夜なガサゴソ・ガサゴソ。
棚から、引き出しから、クローゼットから、荷物を出してはあれこれ選別。

昨晩は写真のライトとグリーンを乗せてあるサイドボードの中を一掃。
(ちなみにこのグリーンはあの時の芋ヅルです。)
lamp_kumara.jpg

何をしているのかと云うと、持ち物のダイエット!

Aucklandでは2年に一度、粗大ゴミを市が無料で回収してくれるサービスがある。(どんなキッカケかは不明だけど、たまに臨時で回収してくれる事もあるんだけど基本的に隔年。) それこそ、ベッドやカウチなどの大型家具から、冷蔵庫やコンピューターなどの家電から、車のドアや部品とか、元は何なのか不明な鉄クズまで、普段は有料だったり捨て場に困る物でも家の前に出しておけば持って行ってくれるので“捨て魔”の私は大助かりのサービス。

しかも大概の物は最終的な市の回収車が来るまでに欲しい人が業者までが混じってどんどんと拾っていってくれるから捨てる(≒勿体無い)という罪悪感が薄らぐのもいいところ。うちでは「ゴミ」でもヨソへ行けば「不用品」として引き取られて再利用してもらえるんだね。d('ー'*)

ま、そんなことよりも、今年はその粗大ゴミ回収のある年なのよ!!
エリアによって回収日はマチマチだけど、うちのエリアは来月13&14日。

先月の引越しの時にだいぶ荷物を減らしたけどまだまだ処分したい物が実は倉庫の中に結構残っている。例えば、壊れてはいないけど不要になった手動の芝刈り機や背もたれのパーツが外れてしまったイスなど、処分したいけどゴミ箱に入らなくて捨てられない物なんで粗大ゴミの日にこれら全~部を捨てるんだぁ♪
早くスッキリしたいな。今から楽しみ。早く来い来い6月中旬。(*゚ー゚*)

で、で、で、その粗大ゴミ回収がいい機会だと思って来月までに

身辺整理をすることに決めました。

物を溜め込むのは風水的にもヨロシクないようなんでね。
不用品をガンガン処分してシンプルライフを目指すんだぁ♪


で、夜な夜なガサゴソ・ガサゴソ・・・。
今夜もやったるどー。 (ちなみに今週末はキッチン!)

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
