スポンサーサイト

--.--.-- *--

jar*マジック

2009.05.06 *Wed
一つ前のエントリの重曹もそうだけど、調味料・洗剤・化粧品・綿棒などの小物でも何でも『詰め替え』をするのが好き。そのままの箱や袋入りの姿で置いておくよりもそれぞれにピッタリの容器に詰め替えた方が使いやすいし見た目もスッキリ♪
たとえパッケージが気に入らないデザインのものでも家に帰ってすぐに入れ替えちゃうから全然問題ナシなのねーん。

お菓子を、袋のままだとなかなか手をつけないのに
不思議なことにJarに入れておくと どんどんと減っていく。<犯人は勿論オット。
下の写真のビスケットなんて補充が追いつかなくなるほど。(*゚m゚*)

『Jarマジック』 だわ~。

jar_01.jpg

jar_02.jpg

 
 わたしは子供の時から
 『グミ・キャンディ』が好き。
 よく買います。
 

 ←写真のJarの中は
 両方ともグミ菓子。


左の白いJarに入っているのはSour Powder(酸っぱい粉)がまぶしてあるグミで甘酸っぱいAUSのお菓子。右側のはアメリカ在住の時にハマって以来、今も目につくとつい買ってしまうSkittles(英語wiki)というお菓子。いつも食べ過ぎて気持ち悪くなるんだけど止められない。(爆)

普段は「グミ食べる?」と聞いても「いらない。」って答える彼が、こうしてJarに入れておくと結構食べるから気がつくと残りあと1つ!なんて状況がよくある。
<(*`Д´)ノ ウキィーッ! Jarマジックは、時に困りものであります。
| 雑貨* |

COMMENT

おはよ~~♪
朝の忙しい時間帯なのにコメント(笑)

分かるー!!
私も詰め替え大好き!!
でも、うちはお菓子類は危険なので(子供たちに食い荒らされる)、
ティーバッグとか安全なものだけだな。
クッキーなんか手作りしたときにはジャーに入れるけど。
ジャーに入れるとかわいいよね。

あ、そういえばさ、前にお花の種と一緒に送ってもらったコリアンダーの種、去年は撒くところなくて撒きそびれちゃったのだけれど今年、ちゃんと撒いたのね。
2週間くらい前かなー。
芽が出てきたよ。
ちゃんと大きくなってくれるといいけど。
2009/05/06(水) 23:16:45 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
ジャー入りのお菓子が魅力的だった子供時代
を、オット様の様子で思い出しました。
だって、お菓子類は美味しそうに見えちゃう
んだもの。あこがれだったー!
(さすがに干し椎茸とか入ってても食べたい
とは思わないもん)

ビスケットは常備してないのだけど、ミント
キャンディとコーヒー豆はジャーに詰め替え
して台所でスタンバイ。
あと、キッチンボードの引出しには、お茶
各種を密閉保存容器にいれて並べています。
こちらはプラ製だけど、半透明で中味がよく
わかるし、買ったの忘れて死蔵品にならずに
良い感じ。



2009/05/07(木) 01:42:11 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
忙しい時間にもかかわらずコメントありがとう。
それほど『詰め替え』が好きなのね。
分かった分かった。(^m^*)

あ、そっか!
お子ちゃま達には酷だよね、瓶詰めのお菓子なんて。
33歳のおっさんでも誘惑に負けているぐらいだから。(爆)

コリアンダー発芽以降はお水さえあげておけば
あとは結構ほったらかしでも大きくなったよ~。
白いレースのようなお花が可愛いんだよね~♪
2009/05/07(木) 11:56:06 | URL | A*→Erina #- [Edit
Re: タイトルなし
ふはははははー
naoちゃんも詰め替え好きとみた!(・∀・)

私は詰め替え好きだけどそれだけで満足。
彼はまんまとJar Magicにかかって中身をどんどん消費。
何気に小さな「需要と供給」がなりたっています。(笑)
2009/05/07(木) 14:08:49 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
