スポンサーサイト

--.--.-- *--

シリコンブラシ

2009.05.03 *Sun
日本はゴールデンウィークの真っ只中(・・・あ、もう後半か?)ですね~。
日本からのGW観光客を見込んでいたNZ観光産業は「さぁ!かき入れ時ダ!」と気合いを入れたもののサイアクのタイミングで豚インフルエンザ(※)ッすよ。
※ Reuters:豚インフルを「インフルエンザA型」に変更、食肉産業に配慮。

┐('~`;)┌ はぁ、もう・・・。ホント最悪。
メキシコを中心に猛威を振るっているインフルエンザA型だけど、どうやら日本の過剰で偏った報道のお陰でニュージーランドは危険地域!と随分と植えつけられてしまったようで・・・。実際、観光客も減少の一途。違うのにな~。
そりゃあ100%大丈夫とは言えないけどNZの感染患者は全員隔離治療を受けて完治もしくは順調に回復していますから~。危険!だなんて、現地に住んでいる者からすると「はぁ?」という感じなんですが~。まぁそれでも、やっぱり、なんかケチがつくと気がのらないってのも分からんでもないけどさ~。でも淋しぃ。(´ー`;)


* + * + * + * + * + * + * + *

ところで、話しがガラリと変わりますが主婦の皆さん。
フライパンやお鍋に油をひく時どうしていますかー??

わたしは一年ぐらい前からシリコンブラシを愛用しているんだけど、これがなかなか便利でイイのでオススメでぇす。一本で何役もこなしてくれるから大助かり。うちでは使用頻度も高いんでぇす。

silicon_brush_01.jpg
これは今現在使用中の量販店で購入したブラシ。
セールで中・小2つセットで300円ぐらい。安かった♪


油をたっぷりと使う料理の時だったら直接油を注いでフライパンやお鍋を傾けて油を回すんでもいいけど、できるだけ薄く油を引きたい時や少量の油で調理したい時には特にこれが便利なの。

いわゆる「油ひき」って物は毎回洗わないからネチョっとしてきてどうも苦手だし、キッチンペーパーを使うのも“無駄・面倒・勿体無い”で出来れば避けたい。以前は市販のオイルスプレーも使ってみたけどどういうタイプのスプレーでもピンポイントにスプレーされずに意外に周りに飛び散ってキッチンが汚れるし。刷毛を使っていたこともあるけど毛が抜けたり、洗うのも面倒だし、すぐに乾かないし・・・。

そんな悩みもシリコンブラシで一気に解消!
これを手にしてからはもう他は考えられましぇん!(*≧ー≦)b

silicon_brush_02.jpg


満遍なく、“痒いところに手が届く”ってかんじで隅々まで油がひけるし、ラクだし、洗うのも簡単だし、食洗機にだって入れられるし、ほぼ毎日使用する物だけど毎回洗うから衛生的だし。
調理中は小皿に乗せてクッキング・ストーヴ(=コンロ?)脇でスタンバイ。
全ての調理が終わったら洗って「本日のお勤め終了」となります。('ー'*)

勿論、油以外にも たれやソースなどの調味料を塗ったりグラタン皿やお菓子の型にバターを塗るのもラクだし、我が家には無いけどタコ焼き器とかにだって使いやすそうよね~。しかもアクを吸着するからアク取りにも便利。

あ!!それから、それからね?
お料理から離れた番外編だけど、PC周りの掃除にも最適なの。
キーボードとかの狭い隙間にも使えるし、シリコン素材はほこりがくっ付きやすくて散らからないし、ブラシが汚れたら水洗いもできるし、便利だよ♪
| 雑貨* |

COMMENT

へぇ~~!
我が家にもあるけど(メーカーは違うけど)、たまぁにしか使ってなかった。

今度試してみよう^m^
いい事教えてくれてアリガトォ~^^
2009/05/04(月) 01:02:16 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
最近はいろいろなシリコン商品があるよね~。
うちにもいくつかあるけど、その中でもブラシはヒット☆
Missyちゃん家のシリコンブラシは眠っているのね。
“やれば出来る子”なんで是非起こしてあげてぇ。(´m`*)
2009/05/04(月) 12:10:15 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
私、シリコンのブラシに買え代えようと思ってからもう、随分、時が経ってしまったなー。
見た目的には木のハンドルに白っぽい毛に、、、そっちのほうが私は好きなのだけれどやっぱり何か汚いのよね。
今度こそ見かけたら買わなくちゃ。
毛のやつはもう捨ててしまったから。
ちょっとでもそのPC周りのお掃除に使うほうが魅力的だわ(笑)

それにしてもSwine Fluはちょっと騒ぎすぎなような気がするわ。
だって普通のインフルエンザだって毎年、結構、多くの人が亡くなるのにね。
今月末にパパ&ママが来る予定なのだけれどそのころにはどうなっているものやら。
2009/05/04(月) 12:35:32 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
ほーんと!『Swine Flu』騒ぎ過ぎよね~?
日本のニュースを見ていたらインフルエンザに感染して
簡易検査でA型陽性反応がでた人がいて
検査の結果、Swine Fluではなかったらしいけど
「新型インフルエンザではありませんでした。よかったです。」
っていうのはおかしいよねぇ?インフルエンザには感染しているんだし
病気なのは変わらないのに「よかった」は変よ。
Swine Fluだけが特別怖いって植えつけられているから
その点の感覚が狂っているって気づかないんだろうねぇ・・・。

ところでシリコンブラシ、おすすめ。
私も見た目は木のハンドルの刷毛の方が断然好き!
だけど実用的な事を考えるとやっぱりシリコンになっちゃう。(´▽`;)

逆にシリコン素材ならパステル色からメタリック色まで
色の楽しみ幅は広がるよね。思い切ってピンクなんかも可愛いかも。
2009/05/04(月) 16:39:34 | URL | A*→Erina #- [Edit
刷毛が欲しいと思いつつ買わずに今に至る
のですが、先日お店で、シリコンの刷毛を
衝動買いしそうに。……いまいち使い道を
見つけられなくて買わなかったのだけど、
そうかー、そういう使い方があったのか~。

シリコンだとカラーリングもさまざまだけど、
なんだろう、地味な白いものとかはあるん
だけど、私のアンテナがイマイチなのか、
あーちゃんのもののように、お手頃価格は
なかなか巡りあえずいにます。

フライパンに油をひくのに使い勝手がいい
とは、これはやはり手に入れねば!
……お手ごろなものをねw(シリコンの調理
器具ってなんかまだお値段高い…)

2009/05/07(木) 01:22:05 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
ほーんと、最近はシリコン器具が沢山出回っていて
100均とかにもあるんだよねぇ??
うちにも100均シリコン商品、いくつかあるわぁ。(笑)

シリコンブラシだけは、
珍しくNZの方が品数豊富なのかしら?(^▽^;)
色も大きさも形もいろいろあって迷うぐらいだよ。
勿論値段もピンキリだけど、私が買ったのが
特別安いってワケじゃないのよ。
(ちなみにThe Warehouseで購入。安いわけでしょw)
2009/05/07(木) 12:11:34 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
