スポンサーサイト

--.--.-- *--

“ホっ”とドリンク

2009.04.29 *Wed
最近、なんとな~くなんだけどチョコレートが食べたくなる事がある。
私はお菓子系の甘い物が苦手で、その中でも特にチョコレートは嫌いな食べ物の一つ。今までは「この世から無くなっても惜しくない物」の一つだったぐらい。
なのにそれが食べたくなるんだから不思議。引越し作業以外は大したことをしていないから特に疲れているわけでもないし、女性がよくいう生理前・中に甘い物が食べたくなると云うのとも違うみたいだし。

kitkat_dark.jpg

で、今日もまたスーパーで買い物中に「あ、食べたいかも?」と思ったのでレジ横にあった物を買ってきてみた。それが上の写真のキット・カットのDarkチョコ。
NEWとあるからたぶん新商品。(ホントか?汗)
お茶請けにしようと思ってとりあえず買ったものの、今はもう食べたく無くなってしまったので開けていないんだけどね・・・。(;;'-')


今日の青空は久しぶりにすばらしく澄みきっていて「これは窓磨き日和だわ♪」とテンション高めでアタクシ、家中のガラス窓を内から外からピッカピカ☆に磨きあげたんですよっ。2階の窓とバスルームの掃除を終え、下の階の窓に取り掛かる前に小休憩。日本のお友達が送ってくれた『UME VERT』というお茶で一息。

(余談ですが、窓拭きの動作って無理があるっていうか、肩と腕にかなり負担がかかるみたいでスゴク疲れませんかぁ?毎回、気がつくと「イタタタ・・・アタタタ・・・」とつぶやきながら拭いているわたし。)

hotto_drink_03.jpg

日本緑茶を梅でやさしく香り付けしてある美味しいお茶。甘酸っぱい梅の果肉もブレンドされていて熱いお湯を注ぐと梅の香りがふんわ~りとして飲む前にニマニマ。妙に顔が緩んで怪しい人になっちゃいます。へへへ naoちゃんありがと♪

hotto_drink_02.jpg

上の写真は去年11月のものでお友達がオーダーしたモカチーノ。(爺さん作)
前述のとおり、苦手なチョコパウダーやココアパウダーがかかっている物は自らオーダーすることはまず無いけど(飲めないんでね・・・)この『モコモコ』を見ているだけでなんとも癒されるので写真を撮らせてもらったんです。(*^-^*)

でも最近、飲み物でも甘い物が飲みたくなる時があるんです。
これまた不思議。なんでかしら~?(´▽`;)疲れてはいないはずなのにぃ。

よく、(口が)大人になると好みが変わって以前は苦手だった「苦いもの」や「辛いもの」でも好きになるというのは聞くけど、それでいくと私の口は若返りを通り越して幼稚化?(汗)ほんのり甘くて温かいものを飲むとすごくホっとして幸せ気分にもなりますしぃ。キャラメル・マキアートとかを自分でオーダーしておいて「わあ。私なんだか女の子っぽぉー!」なんて思っちゃったり。f(^_^;慣れていないからちょびっと照れますしぃ。

hotto_drink_01.jpg

右下のはこれまた日本のお友達から頂いて以来気に入ってリピしている三國屋善五郎の『宇治抹茶オーレ』。お茶屋さんの商品だけあってしっかりとお抹茶の香り&味がしてとっても美味しい。(これも甘いです。)

抹茶オーレと一緒に写っている葉っぱは引越ししてから栽培しはじめたクマラ(≒さつま芋)です。引っ越す直前になって、前の家の食糧庫にお芋が一つだけ残っていたので慌ててお料理に使って、ちょっと芽が出始めていた部分をお水につけて栽培し始めてみたんです。あっという間にこんなにいっぱい葉っぱを出して毎日ぐんぐん伸びています。只今90cmほど。(←3週間で!)
私はキッチンには何かしらグリーンを置きたい性質(たち)なのでこれは良い♪
地植えすればいつか収穫できるようになると思うけど、このこはこのまま水栽培してインテリア・グリーンとして頑張ってもらおうと思います。
| 食* |

COMMENT

お疲れ~。
そうそう、窓拭きはやたらと腕が疲れるね。
だから私は家中の窓を一気にきれいにするのは無理だよ。

チョコレート(甘いもの)が嫌いな女子なんて珍しいよね。
じーちゃんならカカオ50%とかのチョコレートのほうがお口に合うかもね。
私は甘いのが好きだからあまりああいうのは好きでないけど。

それにしても芋づるはそんなに早く育つんだね。
なかなかかわいい。
今度は芋栽培が流行るかも。
アボカドも流行ったものね(笑)
2009/05/02(土) 01:22:09 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
どもども~。疲れたよー。(笑)
でも、主婦にとって掃除はエンドレスよね。
これで終わりじゃないのがニントモカントモ。むむむ

それがねっ?私の周りは“類友”なのか??
甘い物が嫌いな女子が多いのよ~。
そして甘い物好きな男子も多い~。('m'*)

私が「特にチョコレートが苦手」というのは
甘さよりも油っこく感じるのがダメなんだ、チョコって。
なんかギトギトして感じるー。しかも甘いー。(T▽T)ォェー
ってなってまうんですわ。はい、ごめんなさいw

芋づる流行るかなぁ?(笑)
たしか師匠の所にはいち早くさつま芋ちゃんが居るはず。
あとはメリランとスットコ村に設置すれば
地球の半分はカバーされるね♪ねっ♪
Avocadoねー。その後みんなの所はどうなったんだろう?
うちの子は2mぐらいになったんだけど・・・・・
あ、このネタ、そのうちUPしようかなっ。('ー'*)
 
2009/05/02(土) 11:18:43 | URL | A*→Erina #- [Edit
何を隠そう私はチョコホリック。
カフェで働いている時は毎日食べてました。
A*がチョコレートを食べたい、と感じたと言う事は体がそれを要求しているからです。
迷わずに食べましょう。
きっと体がポリフェノールを必要としているのです。 だって赤ワイン飲めないでしょう?
(チョコレート会社の回し者でも、チョコレート布教活動をしているわけでもありませんよ~)
2009/05/02(土) 23:33:42 | URL | Snowboot #- [Edit
Re: タイトルなし
ぬおー!そうなのー?
Chocolate-holic?!?!
知らんかったー。(≧0≦;) へぇ~

今日食べました!ビスケットの半面がチョコレートになっているやつ。
今までも全く食べなかったわけじゃないけど久しぶりに食べた感想は
「やっぱり甘いのね~ん。」でした。ぷぷ(笑)
ビギナーなんでコーヒー無しではちょっとキツイし
やっぱり美味しいとは・・・残念ながら思わないんだけど、
でも今日は食べたいと思った時に食べられて満足!

おっしゃるとおり、赤ワインはどう頑張っても無理なんで
チョコレートでポリフェノール摂取がんばりまっす!(≧▽≦)ゝ
2009/05/03(日) 00:24:55 | URL | A*→snowbootさん #- [Edit
UME VERTは、なかなか爽やかでしたねw
うちも、オットが気に入ったみたいです。

我が家は夏が近づくと水出しで色々作り
始めます。
緑茶、紅茶、麦茶にコーヒー。水出しだと
苦くならずに甘味すら感じられるのが
よいです~。
2009/05/07(木) 01:16:52 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
友達にUME VERTを淹れたら香りの良さに
「アップル・ティー」かと思ったって言われたよ。
紅茶を急須で淹れているのかと思ったんだって。
緑茶って言ったら驚いていたわぁ。('m'*)

ご馳走さまでした☆
2009/05/07(木) 12:02:39 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
1ヵ月ぶりくらいにブログにお邪魔の
なおこです。
お引越ししてから、もうそんなにたつんですねぇ。

そして、このモカチーノは私のかな?
もこもこモカチーノまた飲みたいですねぇ。
それと、あの日(寿司の日?)から、キャラメルマキアートや
キャラメルラテを頼むようになりましたよ、私。
だって、美味しそうだったんだもの!(笑)

ちなみに、うちは2人とも、チョコホリックですよ。
冷蔵庫に必ず常備。ナイと困ります(笑)
今日も、昨日頂いたチョコを二人で取り合いです。
2009/05/24(日) 19:42:39 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
Re: タイトルなし
うち、一ヶ月ぶりでもさほど記事が増えていないね・・・。^^;

モカチーノは、そうそう、なおこちゃんがオーダーしたものだよ。
なんとなく甘い物を口にしたい時はキャラメル系なの。
前に一度チョコ系を頼んで失敗したから。
2口飲んで断念でひた。(≧⊥≦)

最近寒いから、温かくて甘いものがうれしい季節だね。
お宅の冷蔵庫にチョコレートが常備されているのは既に知ってるわ。
有名よ。(爆) 
2009/05/25(月) 12:57:41 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
