スポンサーサイト

--.--.-- *--

なんとか引越し完了。

2009.04.25 *Sat
約3週間ぶりでっす。ふぅ~やれやれ。(疲)
ホントは今月いっぱいはお休みのつもりだったんだけど、やぁーっと新居の方が片付いてきましたんでね、ひょっこり出てまいりました。折りしも今日4月25日はANZAC DAYという日で、一般的に「日本人はあまり外を出歩かない方がいい。」なぁーんて云われている日でもあるので(特にそれを意識したわけではないけど)たまたま家で暇していたのでBlog更新してみました。
私がここをお休みしている間、複数の友人も体調不良や多忙続きとかでBlogのお休みをしていたようで妙なシンクロしちゃいました。みんな大丈夫ぅ?
私は今日からプチ復活ですよー。('ー'*)

いや、「片付いて」と云ってもまだまだ『とりあえず押し込んだ感』はアリアリなんだけど、徐々に一つ一つの持ち物や家具などの定位置が決まってきて気持ち的にもだいぶ落ち着いてきました。本当にやっとですが元の生活リズムを取り戻しつつあります。

私の体調の方は相変わらずっていうか、なんかねー。 未だにスッキリしないままで謎の湿疹や腫れも出たり消えたりでずぅーっと「んも~ なんだかなー状態」です。でも、どうやらその「低迷」にさえも慣れてしまったようで最近では「3月のあのサイアクの時よりはずっとマシだわ。余裕ぅ~♪」と思えるようになってきました。人間、なんにでも慣れるもんです。('m';)


* * * * * * * * * *

「慣れ」といえば、引越しをする際に心配事の一つだった飼い猫のChas。
猫にとっては室内の模様替えをするだけでストレスになるという人もいるし、引越しが多かった彼の実家の猫の様子も覚えていたので(引越し直後は数日ヒドク怯えた様子)ちゃあ坊も怖がるかな?大丈夫かな?と何気に心配でした。

chas_moving_before.jpg
引越し当日の朝。
いつもはこの窓枠にあごを乗せてすぐに寝てしまうのに、この日はまるで見納めでもするかのように長い時間ただジっと窓の外の景色を眺めていました。
そういえば7ヶ月前にここでChasを拾ったんだよな~。
次々と玄関附近に積み上げられていくダンボールの山に、さすがのChasもなんかいつもと違うぞぉって感じたようで、薄っすらと引越しする事が分かったのかな。



荷物の搬出入が一通り終わってから初めて新居の方へ連れて行ってそっと入れていたカゴから出してみると・・・

あれれ?心配損? 全然大丈夫でした。(´▽`;)

最初こそは「ん?ここどこ?」って顔できょろきょろして部屋の隅の方に居たけど、15分もしたら早くも慣れたのか、恐る恐るではあるけど各部屋を覗いて周って、全部のクローゼットにひと通り入ってみて、30分後にはもう完全に緊張は消えて階段を何度も上ったり下りたりして、なんだか冒険でもしているかのように楽しそう。
どうやら「猫は引越しが苦手・ストレス」というのは神経質な子に限った事のようで、神経質なんて高貴な言葉とは無縁のChasへは取り越し苦労だったみたいです。
・・・ ┐('▽';)┌ あひゃ

chas_moving_after.jpg
翌日にはもうリビングでくつろぐ余裕も。
まるで「ここもなかなかイイんじゃない。」とでも言いたげです。

どうもChasは前の家よりも外の様子が眺められるポイントが多いせいか、こっちの家の方が好きみたい。もはやChasのおもちゃと化した階段を意味もなく爆走してみせたりして毎日楽しそうで食欲も旺盛。以前は古い戸建てで全室フローリングだったけど今度は新しいタウンハウスで玄関・キッチン・バスルーム以外は廊下も階段も全室カーペット敷き。そのお陰で家全体がかなり暖かいのもChasにとっては『有り難・ポイント』みたい。

前と違って近所の猫ちゃんが急接近してくれるのも刺激的?
chas_marugaochan.jpg
我が家に来てからはこれが初めての同種遭遇の瞬間。
自分と同じ形体の子が窓の外にぃ!不思議がっているのかと思いきや、怖かったようでじつはこの時しっぽが普段の3倍に膨らんでいました。(笑)
これでも元・野良なんですがねぇー。Chasはやっぱりヘタレ猫。f('~`;)


* * * * * * * * * *

てなワケで、Blog復活しました。
またどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
| 猫* |

COMMENT

chasが来てから、もう7ヶ月も経つんですか~。
そりゃ大人猫サイズになるはずだ!?
引越しも無事終わって、chasも狂わなくて
よかったね。
2009/04/25(土) 22:14:42 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
Re: タイトルなし
おぉ~!久しぶりの更新だからみんなに気付かれるのはいつだろう?と思っていたけど早速のコメント、どうもありがとう♪ワーイワーイ

そうだよー Chasが来てもう半年以上になるんだよ。
でも、感覚的にはもっとずっと前から居たような気がする。
それぐらい当たり前な態度でうちで過ごしているから、
たまに「あんた!ヘタしたら死んでたんだよ!」って
恩をきせているんだけど全然わかっていないみたい。
┐(´д`;)┌ ふっ 羨ましいぐらい自由でのん気なヤツ。
2009/04/26(日) 10:57:55 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit
引越しお疲れ様。
うちの猫も引越しを2回ほど経験しているけど、Chasよりは神経質な方かな?
しばらくはベッドの下から出てこなかったから。
飼い猫って自分を人間だと思っているフシがあるよね。 他の猫を見て怖がったりしてさ。
Chasはやっぱり自分が一家の主だと思っているのかな?
2009/04/27(月) 00:10:38 | URL | Snowboot #- [Edit
Re: タイトルなし
引越しによる気分転換効果は絶大だけど
心身共にかなりのパワーを消耗しますね。
今はまだちょいとバテ気味でございます。^^;

うちのBedは組み立て式なんですが、引越し当日は
朝からの作業に疲れちゃって組み立てず
カーペットの上に直接マットレスを置いて寝たもんで
Chasも隠れられずに困ったのかも?なんて。(笑)

確かに、自分が人間って思ってる節がありますね~。
Chasは、主というよりも末っ子っぽいですよ。
とにかく甘えたらみんな何でもしてくれると思っています。
特に主人はChasに甘あまで、長女(=私)としてはイラっときます。(爆)
2009/04/27(月) 10:50:46 | URL | A*→snowbootさん #- [Edit
お久しぶりです。あら、また引越しですか?(ってもう前回は何年も前の話かもしれないけど)普通引越しって皆さん嫌うようですが、私は大好きです。 新しい住まいってわくわくするんですよ。 人の家お邪魔して
間取りチェックも好きです。片付けがすまないと大変ですけどね。 がんばってください。 
2009/04/28(火) 15:15:17 | URL | すまいる #zk8uinaQ [Edit
Re: タイトルなし
一緒だ♪私も引越し好きでぇ~す。('▽'*)
諸々の手続きとかは面倒だけど手っ取り早い気分転換になるし。
アメリカに住んでいた時はそれこそ引越しばかりしていて
一年に一度は引越ししていましたよ。最短で3ヵ月って所もありました。

今回は3年ぶりの引越しになるので、
そんな私にしては「長く住んだ方」です。(笑)

片付けはようやく落ち着いてきました。2週間かかりましたが。^^;
専業主婦の私でも「やっと」なんだからお仕事お持ちの方々は
どこかで諦めないと収拾つかないかも??
前よりも狭い家に引越したのでだいぶ荷物を減らしました。
この強制的なシンプルライフはオススメです。あはは
2009/04/28(火) 15:31:43 | URL | A*→すまいるさん #- [Edit
今月は更新無いんだよなぁ。。なんて思いながらも来てみたら♪(* ̄ー ̄)v
更新されてたので、いつもの読み逃げではなくコメントを残してみようかと(笑)

引越し、お疲れ様でした(o^-')b
Chasも無事に馴染んでくれて良かったですね☆
2009/04/28(火) 19:20:09 | URL | けい #oaVcysYM [Edit
おや♪ブログ復活してましたね^^
引越しお疲れ様!!

ふふっ。ちゃぁ君もすぐに慣れたんですね^^
良かった良かった。

またお邪魔しまぁす^m^
2009/04/29(水) 00:44:05 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
やっほ♪こっちには初コメだね。ありがとん。v-16(←旬だわw)
先日は豚インフルエンザの心配もありがとね。
今のところ、私たちの生活には何の影響もないけど
それをきっかけに観光客が減ってしまうと商売あがったりなんで
そっちの方が困るんだよなぁ・・・。日本は過剰報道するから。^^;;

Blog復活!って、ひょっこり出てきたわりにこの更新以降、
なかなかUPできずにもう4月も終わりそうだけど。f(´ー`;)
ぼちぼち更新していくんでまた是非遊びにきてね!
2009/04/29(水) 12:10:51 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
はぁ~い♪密かに復活しましたよー。ヽ(´▽`)/

引越し、疲れたぁ~。
収納に悩まないほど大きくて広いお家に住めれば
こんな苦労はないのに、、、トホホです。(爆)
だけど新天地で一気に気分もリフレッシュ!!
よい気分転換になりました。
順応性の面ではChasに負けたけど。。。('∇';)ゝ
2009/04/29(水) 12:15:24 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
