
--.--.-- *--

近況と編み物。

2009.03.23 *Mon
昨日、3月22日は彼の33歳のお誕生日でした。ゾロ目だねぇ。
二人でどこかへ外食しようかとも思ったけどB-day Boy本人が「家がいい」というので結局彼の好物の『マカロニ・グラタン』を作って、お気に入りのDVDを観ながらそれを食べて、普段と何ら変わらぬ夕食風景。22日に日付が変わった直後からしつこく「おめでとう・おめでとう」って連呼する私がやっと黙ってホっとしたかも。(笑)


+ + + + +

そしてWBC!!

ハラハラ・ドキドキだよー んもぅ~。(;o≧▽≦)o
4回裏の猛打で5本の長短打を重ねた日本が一挙に5得点で逆転した時には、自分の手腕がまだ完全に腫れがひいていない事も忘れて手を叩き過ぎてちょっと手首傷めたしぃー。(´~`;)今ジィ~ンとしてるしぃ~。
明日の決勝は5度目となる韓国と。なんだか日本は韓国とばっかり戦っている気がするけど、この調子で勝って是非とも2連覇して欲しいなー。
 がんばれニッポン!!


+ + + + + 

彼の誕生日ともWBCとも全く関係がない編み物ネタをもう一つ。
体調を崩す前に完成していたから結構前に編み終わっていた物だけど。

arm_warmer_01.jpg
こんなふうな編み生地を2つ作ります。
上と下は一目ゴム編みで中はメリヤス編み。
上下がゴム編みだから真四角には見えないけど、
実際は増やし目も減らし目もせずにただ真っ直ぐに編んだもの。
適当に編んだけど、サイズはタテ25cm×ヨコ20cmでした。

arm_warmer_02.jpg
で、筒状にして、親指が通る所だけあけて、
横をはぎ合わせて完成。(早っ!笑)

アっという間に出来上がる アーム・ウォーマー です。

arm_warmer_03.jpg

これなら指先はカヴァーされていないからペンも持てるし、
装着しながらデスクワークやPC(タイピング)なんかも出来るわぁ♪
手がかじかむほど寒い冬が来ても大丈夫ぅ

早く寒くなれ~

COMMENT

ダンナさん、おめでとー!!

そしてこれまたいいねぇ。
手が冷える私にはよさそうな(笑
冷え性なヒトって手首冷やさないほうがいいんだっ言うしね。

2009/03/23(月) 20:36:00 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
Re: タイトルなし
サンキュー☆ from ダンナさん

私も慢性的な冷え性で、手足はいつも冷たいよ~。
逆に自分の手足が温かいと気持ち悪く思うぐらい。
冷え性の人は首・手首・足首の「首」を温めるといいっていうよね。

こういうのなら自転車に乗る時も良くなぁい?(´▽`*)
2009/03/24(火) 10:07:50 | URL | A*→つっきぃ #- [Edit
ダーリンおめでとう~
同じ3月生まれなのよね^^
でもまだ33かぁ~これからだね♪
↑何がこれからだ?w
あーちゃんの殺気を跳ね返す勢いの発言、これからも期待してます!とお伝えくだされ(^m^)イシシ
またまた いいもん作っちゃってるねぇ!!
年中冷え性の私にもこれはいいね。
そっか、首っつう首を温めればいいんだね
冬は特に足首が痛いのよ。そのせいなんだ。。。
床暖MAXにして家族に気持ち悪がられるんだけど
それでも私の足は冷たい(++)

余談なんだけどね、あーちゃんからプレゼントされたティッシュカバーあるでしょ?
リビングやキッチンに移動して(私の行動と共にw)使わせてもらってるんだけど
よく遊びに来るママ友が、「これ可愛いーこれいいなー」って
持って帰る勢いで狙ってるのw
次は隠そうと思ってさ(爆)
まるで小学生←私 ぶぶっ
2009/03/24(火) 11:38:41 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
旦那おめでとう!まだまだ若いのぅ( ̄m ̄*)
そしてJAPAN2連覇おめでとう~

体調かなり良くなったようで良かったね
↓相変わらず白丸ね。(≧∇≦)ウケケケッ
2009/03/24(火) 19:22:02 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
旦那様のお誕生日でしたか~、おめでとうございます。
ゾロ目とは、お若いですなぁ。

私のマシンはデスクトップ機なので書斎にあるのだけど
(リビングと一続きの隣の部屋だけども)
オットはノートも持っているので冬はもっぱらノートを
持って、おこたにINしてネットしてますよ。
ツマは寒い中で指先かじかみながらなのに、オットと
ときたら……うらやましすぎる。うぅ(笑)

首とつく部分(首、手首、足首)は冷やしてはいけない
そうで、そういう意味では、これは温かくていいかも。

体調はだいぶよくなってきているようで、一安心ですな☆

2009/03/25(水) 00:24:59 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
あの子も33歳になったよ。(笑)
30過ぎたあたりから急激に白髪が増えて歳を感じるけど
世間的には「まだまだ・これから」の年齢だよね。
でもね、そんな伝言は却下。<私への強気発言容認
お伝えできませんのであしからずw

冷え性の人は「首たち」を温めるのが一番らしいよぉ。
私は「首たち」に加えて「二の腕」が妙に冷えるんだ~。
だから今度は、肌触りのいい、柔らかい毛糸がみつかったら
このアーム・ウォーマーをもっと長く、
手から肩までにしてみようかと思っているの。(^^*)

ティッシュBOXケース?わぁ♪光栄だわ~。
あんな一日で完成しちゃう簡単編み物なのに。ぷっ
2009/03/25(水) 10:18:51 | URL | A*→なおぴん #- [Edit
Re: タイトルなし
師匠、お久しぶしぃぃ~。生牡蠣トピ以来だね。(笑)
旦那はいつまで経っても私たちより若いのがニクイわぁ。

e-237 侍ジャパン!!すごいねー!!
いやぁ~ 長かったー。Nice Gameでしたわぁ。
ピッチャーに助けられたよね。
いやはや、ともかくイチローも打ったし、よかったよかった♪
次からは4年おきになるんだっけ?
4年後、どこで観てるんだろ~。まだNZに居るのかな・・・。^^;;


>相変わらず白丸ね。(≧∇≦)ウケケケッ

せやろ?i-229
自分でも「わし、首、白過ぎ・・・」って思った。
てか普通に「白丸」云うな!(笑)
2009/03/25(水) 10:32:51 | URL | A*→かっぱ姫 #- [Edit
Re: タイトルなし
My Hubbyへのお祝いコメントありがとねん♪
伝えましたよー。
地元が近いから親近感があるみたい。(単純?^m^;)

こちらからすると「おこた」自体が羨ましいよぉ~。(笑)

体調は、まだ完全ではないけどだいぶ良くなってきました。
ご心配おかけしてすみませんです。
でもね、結局 原因不明 のままだからさぁー
何をどう気をつけたらいいのか分らないし、
「またなっちゃうかも・・・」っていう不安は常に付きまとうのだけどねー。
困っちゃうよねぇ~ NZ医療。(´ー`;)はふぅ
2009/03/25(水) 10:46:17 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
遅くなってしまったけど、義弟君、Happy Birthday!!(ほら、うちの旦那と兄弟だからね 笑)

本当さ、Gちゃん(爺ちゃん)は色が白くて怖い。
↓の写真、怖いよ。
病気っぽい。細いしね。
私の肉、くれてやるわよー。

アームウォーマーはいいね!
小学生のとき指のない手袋は持っていたけど(笑)
タイピングしていると指動かしているのになぜか冷たくなってしまうのよね、手。
2009/03/26(木) 03:24:30 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
お祝いコメントありがとー。
あれ?Erina旦那の方がうちのより年上だっけか??
なんか若いパパのイメージがあったんだけど。('ー'*)

あのね、爺ちゃんじゃなくて婆ちゃ・・・・・じゃなくて!
「Gちゃん」じゃなくて「Aちゃん」ですからぁー。(爆)
でも私の事を「ジジ」と呼ぶ人も数人いるワ。
あ、次のHNはジジにしよか?って次って?('m'*)クス

v-40白くて怖い。ってアホ言うな。
これでも真夏の私(今)は一年の中で一番
“色がある”方なんだからね!(笑)
日本人(アジア人)の肌色に合わせたファンデーションを使うと
塗っていない首の方が白く浮いちゃうんだから。(汗)
つっきぃにも初めて会った時、生首(!)が白過ぎて
「これ、首?」って聞かれたんだぞぉ。e-330

実物はそんなに細くないからEri肉はいらん!

指のない手袋っておばあちゃんのイメージ。
茶色の指無し手袋ね。ぷぷ
2009/03/26(木) 11:25:37 | URL | A*→Erina姉ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
