スポンサーサイト

--.--.-- *--

もうちょっとです。

2009.03.20 *Fri
今回の体調不良、意外にも長引いてしまって・・・。
でも手足に出た湿疹の方はもうだいぶひいて赤みと痒みは落ち着いてきました。
なんじゃこりゃ!ってぐらいにパンパンに腫れて痺れていた腕も、まだ完全ではないけど徐々にしぼんできています。(笑)
「A*ちゃん、顔はまだ腫れがひかないね。なかなかしぼまないね。」
って真顔で言う彼は早速 『元気になったら殺したる!リスト』 の堂々トップを獲得。アノヤロー 料理もできず、ずっと彼に食事を作ってもらっていたので申し訳なく思っていたけどそんな思いもその一言で帳消しです。(メ▼_▼)チッ

友達にもたくさん心配をかけてしまって申し訳ない。
「ねぇ、生きてるの~?」ってメールや電話をくれた友人たちよぉ!
ありがとー!まだ生きてたよー!(笑)

今週は、なおこちゃんも心配してうちまで来てくれました。
たまたまお休みだった彼が「今から行きま~す」という電話を受けたんだけど、電話を切ったあとに私にではなくChas(猫)に向かって「なおこはながこれから来るって~。」と廊下で言っているのが聞こえました。

chas_pinch.jpg
←その時の顔はこんなん。
 
 ちゃあちゃん
 ピーンチ☆
なり~。

人間大好きで誰にでも愛想を振りまいていたのは過去の話。最近ではすっかり人見知りをするようなったChasは、来客が多い我が家で毎日のように私たちの寝室へ走って逃げ込んでいます。(´m`;)もぅ、一目散。
特に声の大きな男性が怖くて苦手のようで、そういう時はどれだけ呼んでもBedの下から頑として出てこないので、Chasの姿を一度も見ずに帰る人も結構多い。

そんなわけで「大きくなったChasを見たい」と言っていたなおこちゃんがせっかく来てくれてもチラ見できればいい方かなって思っていたらば、あらまぁ~♪

ちゃあ坊ってば、二人に興味深々。

初めこそは少し逃げる素振りを見せたけど、玄関から、キッチンから、ダイニングからと、リビングに居る二人が見える所から微妙な間合いをKeepしたまま二人を観察。そしてジリジリと距離を縮めてきて10分後にはぴったりマーク。(笑)

chas_hana.jpg 特に生後3ヶ月弱の
 はなちゃんの存在が、ちゃあ坊には
 「自分よりも小さい人間」ってのが
 理解できずに不思議だったみたい。
 おむつ交換にだって興味ありあり。
 ソファの上に寝かせたら
 ご覧のとおり、覗き込んで見るほど。

大きくなってから家族以外の人間に自分から近づいたり目の前でご飯を食べたりウトウトしたりとリラックスしているChasを初めて見た。抱きかかえてわざわざ寝室へ連れていってもすぐにリビングに戻ってくる始末。
はなちゃんがまだお腹の中に居たときに何度か会ったことがあるからその時からチビっ子同士で交信でもしていたのかなぁ?(笑)

二人が帰ってしまった後も、しばらく『あの「うぎゃ」とか「あぎゃ」とか変な音を出すバタバタと動くおもちゃはどこに行ったの?』とでも言いたげな顔で探していました。でもね、ちゃあ坊。あれはおもちゃじゃなくて赤ちゃんっていうんだけどね・・・って教えたところでわからないだろうな~。うちの猫、アホだから。(;´▽`A


tropical_park.jpg

少しずつだけど腕の腫れがひいて痛みが薄らいでくれたのでいつまでも寝込んでいないでボチボチと普段の生活に戻らなきゃ!と家の周りを散歩したり花壇の水撒きをしたり、、、ってまるでご老人のようですが(笑)そんな事から再開。
全くできなかった家事も廊下の掃除や洗濯ぐらいはゆっくりとやったり、簡単な物なら料理もできるようになったので久しぶりにキッチンへ立ったり、昨日はリハビリ(散歩)を兼ねてわざと少し離れたスーパーまで徒歩で買い物へ出かけたり。

でも、普段ならスッスッと往復できる片道30分ほどのコースも途中でしんどくなってしまって要・休憩。うわー 体力落ちてんなぁ~ と、公園でいま八百屋さんで買ってきたばかりのみかんを食べながらお休みしていたらば大嫌いなかもめ軍団に襲われそうになり(本当はただちょっと近づいただけ)涙目になりながら猛ダッシュで帰宅。結果的に早く帰宅する事ができましたさ。ギャフン。

mikan_funsui.jpg


あぁ、腕が曲がるって素晴らしい♪(笑)
久しぶりの更新で長くなっちゃいましたー。(〃▽〃)ゝ
| 雑記* |

COMMENT

うわぁ~~~!心配してたのよぉ。
少しずつ復活してるのね??んね??
よかったぁぁ!!

・・・っと(^^ゞ
ちょっと興奮しすぎました(^_^;)

腕がパンパンに腫れちゃうって、辛かったでしょう。。。
でも、なおこさんも遊びに来てくれて、いい気分転換になったのかしら?
赤ちゃんも可愛い^^
そして覗き込むちゃあ坊君も可愛い^m^

余り無理せず、ゆっくりしてくださいねぇ。
(あ、でも基本がアクティブなA*ちゃんには無理かしらん・笑)
とりあえず、少しは良くなってきたみたいでホッとしてます*^-^*
2009/03/21(土) 02:21:23 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
いや~ん、Missyちゃんにも心配して頂いちゃって、
すみませーん。ありがとー。(;▽;)うるうる
まだ「もう大丈夫!」って言えないのがなんなんですが・・・
でも、だいぶいいのよぉ~。タイピングも出来るようになったし。(笑)
まだちょっと油断すると後退するんだけど。^^;
今日も調子にのって外出したらば途中で撃沈。
再びトホホ~の週末でした。んでも今月中には復活するゾォ!v-220

あの日のちゃあ坊は意外だった!
家族以外にあんなに近づいたり、時に図々しいぐらいに接する姿は
初めてみたもんで思わず写真撮っちゃった。(笑)
よく「赤ちゃんは赤ちゃんが好き」なんて聞くけど
それって猫にも通ずるのかな?ぷぷ 
2009/03/21(土) 21:45:37 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
