スポンサーサイト

--.--.-- *--

あれもこれも。

2009.03.06 *Fri
わー 困った。
いろいろ手を出しすぎてどれも中途半端。

って、編み物の話。

unfinished_knitting.jpg

先月、猛暑なのに棒編み物がしたくなって額に汗かきかき編み始めたマフラーは一気にダダーっと1m50cmほど編んだところで飽きてしまってそのまま放置。(汗)タコ糸熱もまだ冷めていないから小物を・・・と編み始めたところで、買ったまま手付かずの毛糸玉3つが目に留まり、どんな編み目(柄)になるのかな~?と気になって、ちょっと編んでみよー!と手を伸ばし、、、てな具合にちょこっとずつ“摘まみ食い”して編み始めたはいいけど、どれも中途半端のまま。
そんなのが只今4つも!(滝汗)わーわーわー。

そんな状態なのにまだ新しい毛糸が欲しいなんて思っているんだから。(呆)
とりあえずサクサク編める「カギ編み」の「小物」から片付けてみるかな。


+ + + + + + + + + + + +

最近のヒットは半端に余ったタコ糸で編んだこれ。
↓15分で完成したChap Stick(リップクリーム)ケースです。
chap_stick_case.jpg
これは彼のキー・ホルダーなんだけど、内緒でくっ付けちゃいました。「邪魔だ。」って言われるかな?と思ったけど意外にお気に召したみたいです。(笑)
(ちなみに小さい UGGブーツは車のロック&セキュリティリモコンのケース。)

唇カサカサになりやすい彼にとってチャップスティックは生活必需品。
なのにその辺にポンポン置くからすぐに失くす。┐(´д`)┌ 新しいのを3つ買っても一日1本ずつ失くして3日目には「全部どっかに消えちゃった!」と騒ぐ奴なのです。しまいには「ちゃあ坊か?!」と猫のせいにまでして、濡れ衣を着せられて大変迷惑なChasさんなのでした。んもーw

出先でも必ず「リップ持ってる?」「リップ貸して。」と毎回毎回うるさいので(笑)「もぅ!自分で持っとけ!」とくくり付けちゃったわけなんです。通勤時以外はBag類を持たない彼だけど、鍵はさすがに持ち歩くし、鍵と一緒ならその辺に適当に置いて失くしたり落としたりする可能性も減るかなっと思って。
ケースからいちいち取り出さなくてもキャップ部分だけを取れば使えて(その場合、鍵ごと顔に近づけることになりますが。笑)逆さにしても落っこちないようにキチキチに編んであります。

会社の人にも「それどこで買ったの?」と聞かれたらしいけど、文句言わずに付けたままで、今のところ一本使い切るまで(←奇跡!)失くさずに持っていますよ。 (^m^*)タコ糸様様。

COMMENT

>文句言わずに付けたまま
そんなカワイイとこもあるのね(^m^)
昨日は「おぉ~やっちゃえー」なんて可笑しかったけど、
カワイイから見逃してあげたら?(笑)
うちはね、娘が買ってあげたストラップさえ
付けない人よ。
バッグも持たないしポケットにも物入れたくないらしく、
休日は携帯すら持ち歩かないの。
おかげで私のバッグに車のキーとか入れられて大迷惑よ!!
自分のものは自分で持てよーー(≧ヘ≦)
ちなみに娘が付けたストラップってのはね
「バナ夫」↓
http://clubt.jp/banao/
こりゃ確かにヤダよね(爆)
2009/03/06(金) 13:29:40 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
うん。ヤダ!(爆) <バナ夫

フィリピンからの帰国子女って。(笑)
ってことは元は日本人で、フィリピンに行ったら
こんなんなっちゃったってことかいな。ぷぷぷ
いくら濃ゆい人でもこれはちょっとねぇ~。
そのまんまじゃん、みたいなw

うちも!うちもだよー!
カギ・お財布・携帯って、すぐに私のBagに突っ込むんだよ。
Bagの形が崩れるし、重くなるし、
なにより、何で私が持たないかんのじゃ!って腹立つんだよね。
自分のものは自分で持ちやがれってんだ!e-262

ってことで、かわいくないのでヤってもいい?(笑)
2009/03/06(金) 13:43:49 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
うちも、リップクリームを渡しても使いたいときに
手元に無いという状態になってますよー。
あと、お財布を持っていない人でしたよ!うちのオット。アヒャ。

札は定期入れ、小銭はポケットというざっくばらん(?)
な管理方法で、部屋中あちこちから小銭が発掘できる
という独身生活してました…なんて無頓着ww

財布くらい持て、荷物は自分で徹底管理しろという指導が
きいたのか、最近では一応、自分でもちあるいてます。
(リップクリームは無くしがち…あう)

無くさなくなったなんて、愛妻さまさまですなぁ…w

月見草オイルで丸顔がなおるなら、今頃私もスッキリ
大人顔になってたと思いまス。でも丸顔は若く見えて
よいのです。てことにしてますので、あーちゃん
(呼び方これでよいですか)も方向でゼヒw
2009/03/06(金) 17:50:26 | URL | nao #poonaQjk [Edit
早速、やってきました
福岡のスットコです(笑)

うちの旦那はけっして
スットコに財布や鍵を渡すなんて、そんな危険なことはいたしません
私に渡して、無くされても文句は言えませんから
渡すほうが悪い(^_^;)
ので、ちゃーんとヒップバックを持ってあります
でも、リップはたくさんありま~す

ケースにつけたままでリップが塗れるのは
ナイスアイデアですね!!
これって、シャチハタ印鑑入れに応用できないかしら
2009/03/07(土) 02:13:55 | URL | りか #- [Edit
お~?そりゃめんこくないな!
やっちまえ~~~(笑)
私ね、頭にきてこっそり「バナ夫」付けてやったことあるよ!
長さ10cmで手触りはパフパフ系の邪魔くさ系(爆)

2009/03/07(土) 02:22:21 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
>財布くらい持て、
>荷物は自分で徹底管理しろという指導がきいたのか

んまぁ~!どうやってその指導をっ?!
『オット教育失敗者』のレッテルを周囲からベッタリ・しっかりと
貼られている私からすると、naoちゃんはほんと、成功者だわ。
いや、もちろん旦那さんの素質もうちとは違うんだけど、
でもすごい。
オット教育学科とかあったらすぐ入学するんだけどなっ。

naoちゃんのコメントを見せながら
「タコ糸様様・愛妻様様だね。」って言ったら
「うん。タコ妻様様だねっ」って元気一杯に言われたんですが
この場合、成功者だったらどう対処するんでしょうか。(T▽T)
2009/03/07(土) 16:37:11 | URL | A*→nao-chan #- [Edit
Re: タイトルなし
うぉ~ りかさん、いらっしゃいませー♪
南北の二大スットコが集結だわ。
えらいこっちゃ。(≧m≦*)ぷ

さすが、スットコ妻を持つ旦那さまは一味違いますね。(笑)
うちもヒップバッグとかもそれなりにあるんですけど全然・・・。
シャチハタ印鑑か~。印鑑の国(=日本)だったら有りかも!

私も結構スットコドッコイな方なんですが、
本物(=なおぴ~教祖)のお陰で「じつは私ってしっかり者?」と
勘違いできます。クックック りかさんも教祖級と伺っています。
どうかその調子で。(何?笑)
2009/03/07(土) 16:44:20 | URL | A*→りかさん #- [Edit
Re: タイトルなし
めんこくないでしょーお?でしょー。
よぉ~し やったるでぇ~~~。


。。。って何を?。゚( ゚^∀^;゚)゚。キャハハハ
2009/03/07(土) 16:51:46 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
タコ妻!…蛸じゃなくて凧のほうかな。
凧妻?飛んで行っちゃう?

まー、いらんこと言うのを黙らせたいとき
口をふさいじゃうのがいいですよ!
「どの口がそれを言うのかなー?」
といいながら、指で口をつまんじゃえ~w

いっそ、カワイイ妻らしく、ちゅうで塞いで
おくとか。うふふー。
2009/03/09(月) 14:09:43 | URL | nao #poonaQjk [Edit
ハロ~☆ めちゃんこ久し振り!
いつから訪問してないんだっけ?
今年の挨拶はしたんだっけ?
こうも生活が忙しくなるかね?ってぐらい自分の時間がない毎日よ。涙
で、猫ちゃん飼う事になってるじゃーん!遅っ!笑
野垂れ死にしそうだったのがウソみたいに幸せな日々を送ってるね~。
他もゆっくり読みたいけど、また後日。いつ読めるんだ・・・?

心と体に気をつけるんだよー!また来るから!
2009/03/10(火) 00:29:04 | URL | YO #- [Edit
Re: タイトルなし
口がでっかいのよね・・・タコ妻の旦那。(笑)
あ、そういう問題じゃなくて?ワハハ

年中いらんことばっかり言うんでね
年中塞いでおかないといけないわけでね
オット教育ギブアップしちゃったわけなんです。

(゜ロ゜;)ハッ!もしやこれはやつの作戦なのか?? 
2009/03/11(水) 00:08:09 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
わぁ!YOっちゃん!ご無沙汰、ご無沙汰ぁ~♪
たしかYOっちゃんから最後にコメントをもらったのは
去年11月下旬のおむつケーキの記事だったと思うから
それぶりかしら?
あいやー またゆっくり旅行にでも行っているのかと思ったら
自分の時間が取れないくらい忙しかったんだね。
そんな貴重な時間をここに割いてくれてどうもありがとう。

YOっちゃんが多忙を極めている間に
すっかり猫飼いになってました・・・。えぇ、そりゃあもう。

心と体に気をつけなきゃっ!・・・と思っていた矢先に
じつは病院送りになっちまいました。テヘ♪
YOっちゃんこそ繊細なんだから気をつけてね。
心身のバランスを取るってなかなか難しいんだな~
なーんて思う今日この頃なのでした。('-'*)
2009/03/11(水) 00:17:34 | URL | A*→YOっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
