スポンサーサイト

--.--.-- *--

お世話になっている月見草。

2009.03.04 *Wed
「健康ブーム」の一環で、今は薬局・スーパー・ネットショップ等など、ごく身近な所で沢山の健康食品、サプリメントなどの商品を目にしますよねー。
NZでもHealth Food Shopは沢山あって、スーパーなどでも一棚(1レーン)丸々健康食品やサプリメント。種類が沢山あり過ぎて迷っちゃう・・・。(;;'-')

私はあんまり積極的にこのテの物を摂る方ではないけど、まるっきりの反対派・毛嫌い組ではなくて、充分に、又は なかなか摂取できないものを補う程度なら手っ取り早くて賢い方法かな、と思っているんです。

特に、化学合成成分を使わずに植物や動物から抽出された天然成分だけを使った商品は安心度が増すし、自分で身体の変化も体感してみたいな、なんて思っているぐらいでして。

evening_primrose_01.jpg

それで、「こんなこともあったし、ちょっと飲み続けてみるか~。」と3ヵ月程前から毎日1~3カプセル服用し始めたのが上の写真の『Evening Primrose Oil』 のサプリメント。日本語では月見草オイル。

欧米では昔から痛み止め、感染症、皮膚病、外傷の治療などに効く“薬用植物”として幅広く使用されてきた月見草オイル。かつては万能薬と呼ばれていただけあって報告されている症例もいっぱーい!
以下、箇条書きに。


月見草オイルの効果

■アトピー性皮膚炎の改善
■湿疹・にきびなどのトリートメント
■美肌効果
■喘息の改善
■更年期障害の症状の緩和
■穏やかな感覚の増加
■生理痛・月経前症候群(PMS)の症状の緩和
■二日酔いの予防
■血中コレステロールを下げる
■血圧を下げる
■糖尿病の改善
■リウマチ・関節炎等に伴う痛みの緩和
■痩身効果

evening_primrose_02.jpg

こんなに沢山効果があるなんてすごいけど、私はとりあえず、ふさぎ込んだり無闇やたらと不安になるのはもしかしたらホルモンバランスが崩れているのかもしれないな~と漠然と思って、その女性ホルモンに働きかけてくれたら嬉しいかなっと思って飲み始めたわけなんです。

結果的に3ヵ月経った今、実感できていることは

肌の調子がすこぶるイイ!! ってこと。(だけ?笑)

これは嬉しい。女子として大変嬉しい。
ファンデーションなんて下地塗らなくてもきれ~いにのってくれちゃって
いっつも下地をつけ忘れる私としては大変喜ばしいこって。(*゚m゚*)

細胞を若返らせて、血液循環を良くして健康的な肌を保つのに有効なγリノレン酸(ガンマ・リノレン酸)を多く含んでいるからカナ?ちなみにγリノレン酸は食事から摂取しないと摂れない必須脂肪酸の一つですの。

その他、詳しい事は『月見草オイル サプリ』 などで検索すれば日本語サイトも沢山ヒットするので興味お持ちの方はそちらで確認してみて下さい。
例えばコチラさんとか参考にしてみては?

あ、女性ホルモンに働きかける事から女性の為だけのサプリと思われがちだけど、男性が服用しても大丈夫。私の持っているボトルには“This product is also suitable for men.”(男性にも有効)と表記されていましたから。

+ + + + + + + + + + + +

evening_primrose_03.jpg

どうでもいいことなんだけど、
わたし、こういうのが嫌いですぐに外したくなる派。
サプリもミルクもジュースでも、こういうのはスグ切っちゃうのん。

| 雑貨* |

COMMENT

私のお肌はボロボロよ。
ま、何もお手入れもしていないし当然だけれど。
一応、女性用のサプリメントは飲んでるけどそれも忘れることが多いし。

月見草オイルか~~
へぇ~
今度、見かけたら買ってみようかな。
最近、またにきびもちょこちょこ出てくるようになったのよね。

あはっ。
このボトルのふた開けたときのリング、わかるよー。
私はそんなには気にならないけどこれさ、ちゃんとふたにくっついてきて
取れる場合とそのまま残っている場合とあるよね。
2009/03/05(木) 09:18:06 | URL | Erina #xipn4jjk [Edit
γリノレン酸を摂ってたことありますよー。
うん、確かに肌つるっつるになってました。

最近、忙しさにかまけてお手入れがゆるく
なりがちなので、久しぶりに摂ってみよう
かな。

女性の体は、二つのホルモンが交互に分泌
されるために、揺らぎやすいですよね。
「寝付きそうなときに、電気をつけたり
 消したりされるようなもの」
というたとえを、昔、講義でききました。
なるほど、イライラもするってものですw
上手に使って、快適に生活したいものです。
2009/03/05(木) 14:47:00 | URL | nao #poonaQjk [Edit
月見草オイル、ん~チェックチェック!!
美肌効果、喘息の改善、
リウマチ・関節炎等に伴う痛みの緩和、
穏やかな感覚の増加。
今の私が求めているもんだーw
体の中からキレイになるため日々努力中なんだけど
全くもって言動がついて行かないよ(爆)
そっちにもいいモンなぁい?w

そのリング、私も片っ端からブチブチ切る派w
あと可愛くないラベルも必死こいて剥がすよ(≧m≦)
2009/03/05(木) 20:31:57 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
お肌の調子が悪いのなら月見草オイルおすすめするよ。
こういうのは即効性は無いから最低でも三ヶ月は飲み続けないと、
ってとりあえず三ヶ月試してみたけど肌の調子は全然違うよ。
こんなに効果あるものか~って驚いた。
あとの効果は・・・・・まだよく分からん。(笑)

今まではこういうのが目につく所にあるのが嫌で(景観的に)
カゴや棚や引き出しにしまっていたけどやっぱり忘れるんだよね。(´▽`;)
だから洗面台上のニッチに置いてみたら歯磨きのついでとか、
手洗いの際に思い出して飲み忘れなくなったの。
やっぱりちょっと目障りだけどね。('ー';)

ミルクのリングが一番嫌いなの。
付いたままにしておいて、注いでいる最終にグラスに落っこちたりしたら
(≧皿≦)イィーー!ってなるから。
2009/03/05(木) 20:53:26 | URL | A*→Erina #- [Edit
Re: タイトルなし
おぉ~!γリノレン酸体験者でしたか!
肌つるの先輩じゃないですか~♪
正直、美肌効果はあんまり期待していなかったので
お化粧するときに自分で変化に気がついてビックリでした。

γリノレン酸の力をもってしても私の丸顔は治らないのかな・・・。(ボソ)

寝付けそうな時に電気をパチパチ?
なるほど!分かりやすい。
そりゃイラってくるよ。ふむふむ
神秘的だけどなかなか厄介ですなー 女って。(笑)
私、よく女やってんな~って自分で思う。
最高に面倒臭がりで厄介な事が超苦手なのに。^^;
2009/03/05(木) 21:01:22 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
チェックチェックよ!!これオススメ。
だって私、今お肌つるつるだもん♪

でも聞いてよっ!!!

旦那くんの会社でも月見草オイルを取り扱っているから
彼も商品知識はあるのね。で、言った言葉が
「万能薬なのに奥ちゃんの丸顔には効かないね。
ある意味、古代からの万能薬に勝ってる丸顔もすごいよねー。」って!!

あのヤロー ヤっちゃっていい?凸(▼Д▼メ)
2009/03/05(木) 21:11:04 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
