スポンサーサイト

--.--.-- *--

応急処置から普段履き。

2008.04.18 *Fri
* * 珍しく本日二つ目の投稿 * *
「旅日記」でも「庭話」でも「食べ物の話」でもないのですが
どうぞお付き合い下さい。




飛行機に乗ると決まって具合が悪くなる私は 頭痛や耳鳴り・めまいの他に
人相が変わるほどに ぱっつんぱっつんになる「浮腫み」が大~きな悩みです。

数年前からマイドの飛行機搭乗による具合の悪さを
「フライト病」と勝手に命名して、
今ではわたしの友人間では普通に使われる言葉になっていますが
今回も フライト病によるムクミの症状がひどくてひどくて。(;_;)

手足のみならず、体全体がハンパ無くムックムクになるわけですが・・・
先日は友人の、しかも男性の目の前で、
ジーパンの金具(ファスナーの上にある金具ボタン)が思いっきり
「ブチッ!」といってヒョーンっと飛んでいきましたー。 ......( p_q)
普段はちょっと大きいぐらいのボトムなのに・・・。

そのぐらいの勢いのある(?)の膨らみ方なので手持ちの靴はどれもキチキチ。
しかも日本にはあまり私の靴は置いていないので更に履ける靴がなく・・・。
だけどここ日本ではNZとは違って裸足で出かけるわけにもいかないので
ムクミが回復したあとも普段履きとしても使えそうな
crocssassariというシリーズを買いました。

crocs.jpg

私はここでも書いたように、ヒール靴が好きで、
ペッタンコ底の靴はかえって疲れるので運動靴以外は持っていません。

当然、服装もハイヒールが前提のスタイルが多いので
ヒールが低い靴はバランス最悪になってしまうんです。
髪の毛も長いのでバレエシューズ系のかかとが低い、もしくは無い靴は変。
妙なバランス。

この写真では健康サンダルのように見えるかもしれませんが f(^^;)
上手に足を包み込む形とクッション性のあるラバーソールで、
しかもウェッジソールなので靴底全体に体重が分散されて
パンプスやハイヒールの靴に比べて足への負担が少ない為
高さ8cmを全然感じないぐらいラクです。
色は、白黒では詰まらないし、手持ちの服装とも合わせやすい
Chocolate/ Gold を選んでみました。

ラバーソールならNZに持って帰ったら室内履にしてもいいかなー♪
まぁ、最低2~4週間かかるフライト病による浮腫みなので(←長ぁ!)
その間はしっかり活躍してもらお~っと。


※次は残りのNZ旅レポ(北島編)に戻ります。('▽'*)
| 雑貨* |

COMMENT

目撃者。
はいはいはーい。
ジーパンの留め具が飛んだ瞬間に居合わせた男性です。w
しかし、いつも思うのだが・・・ノーマルな姿を知らない
オレは、ムクムクなあなたがノーマルなわけで
ムクムクでも十分一般的にはノーマルな体型だと思うのですが・・・。

ムクムクじゃない姿を見るのがたのしみだわ。w
あと・・・2ヶ月後くらいか?(笑)
2008/04/18(金) 11:09:12 | URL | HIKO #- [Edit
*HIKO
>HIKO

その節はどーも・・・。(A^_^;
ブチッ!の瞬間、私はマイドの事だから
「あぁ~あ、外れちゃった~。」「これもダメかー。」
ぐらいにしか思わなかったけどHIKOは固まっていたよね。(笑)

ホント、「ノーマルな私」はいつ登場するんだろうか。。。
このまま飛行機に一度も乗らなければあと一ヵ月後ぐらいのは
元に戻るかと思うけど 乗る予定あるしなー。(≧▽≦;)
2008/04/18(金) 12:46:33 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit
CROCSにも色々あるんですね。
のた~っとしたのだけかと思ってましたよ。
とってもお似合いの色を選びましたね♪
早くもとの姿に戻って普通の靴もはけるといいですね~。
2008/04/20(日) 18:52:54 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
ほぇ~~
こんな形のも出ているんだね。

今年はリアナに買ってあげなくちゃ。
多分、メリージェーン型のを買ってあげる。
ディズニーワールドであの、穴につける飾りみたいの買って来たから。

↓の牧場、素敵なところね。
ゆっくり時間が流れていそうな場所。

2008/04/21(月) 01:04:42 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
*なおこちゃん
>なおこっつ

「のた~っ」としたのだけじゃなかったみたいね。(笑)
この前ニュースでやっていたけど、crocsののた~っとしたのは
エスカレーターに巻き込まれやすくて(たぶん樹脂が)
実際、子供たちのそういう事故が多発しているんだって。
私はのた~っとしてないサンダルだし、大人だから大丈夫だと思うけど。
でも気をつけよっよ。(^m^;)
2008/04/21(月) 13:47:36 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit
*Erina
>えりな

crocsの中では珍しいカタチだよねー。
とにかくラクで足への負担が少なくて、
むくみが治まってからも使えるモノ!て探してこれにしたの。

リアナに買ってあげるの?
ディズニーワールドで買った飾りってどういうのだろう。
そんなのあるんだねー。(^ー^)
今HP見たら「minnie mary jane」っていう
通気穴がミニーちゃんの形のがあったよ?
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101002&swrd=&pid=10163&vid=

リアン達はSuede Aliceが似合いそうだけどなー。(^▽^*)


2008/04/21(月) 13:55:09 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit
あ!
本当、こっちのAliceのほうがかわいいわ!!
こっちあったらこっちにする。ありがとう。
これなら私もはきたいな。
女3人でお揃いもいいな~~

飾りはこんなん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/z-craft/1238-0001.html

ディズニーワールド行ったら、みんなクロックス履いてて。
でも、あそこで売っていたのは赤と黒の2色のみで形も普通のでね。
リアナが自分も欲しいって言ったんだけれどどうせならかわいい形・色のを買ってあげようと思ってそのときは買わなかったんだ。
2008/04/22(火) 00:47:58 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
ほえ~☆
こんなヒールのタイプもあるんだあ!
欲しい!!
私もぺったんこ靴はだめなのよね。
去年はぺったんコ買っちゃったんだけど長く歩くのは
つかれちゃう。。
ネットで探してみよう。
2008/04/22(火) 00:54:15 | URL | のの #JalddpaA [Edit
*Erina
>えりな

ねー。Suede Aliceは可愛いよね。
Aliceよりも色は少ないみたいだけど
Suedeチックな方がパっと見、おもっちゃっぽくなくていい。(笑)

飾りも初めてみたよ。こんなんあるんだねー。
日本ではcrocsを履いていた子供たちが
エスカレーターの端っこギリギリに立って履物ごと機械に
巻き込まれる事故が多発しているみたい。
一般的なゴム靴よりもcrocsの樹脂の方が巻き込まれやすいんだって。
でも子供って黄色のラインの上にわざと立ったりしちゃうもんね・・・。
お揃いの履いたら3人も気をつけるんだよー。
言うまでもないとは思うけど 特にErinaね。(爆)
2008/04/22(火) 01:47:59 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit
*のの
>のの

世界的に流行っているcrocsだけど
(NZでさえ専門店があるから相当人気だね。笑)
私には全然魅力がないスタイルだったから
今まで完全無視のノーチェックだったんだけどさ。(笑)

この8cmのサンダルを履いたら ののは何センチの人になるんだぁ?(^m^)
モデルなみだねー!!
かっこいいんだろうな~。是非ネットでみてみて!
2008/04/22(火) 01:57:07 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit
どうも~!
出遅れ(←お騒がせしました(^^ゞ)のMissyです(笑)

最初っから最新まで、目を通してきました^^

ウチも今レモンの樹の下が紫蘇の芽だらけなんですよぉ~。
紫蘇、おにぎりの海苔代わり、いいかも♪
今度(初夏にでも)やってみますね~^^

むくみ対策のこのシューズ、いいですねぇ♪
おっしゃれ~^^

ヒールのある靴、私は履く必要があるとき以外は履きません~。
普段はスニーカーとか、ペッタンコ靴がほとんど。
颯爽とヒールのある靴で歩くのって、カッコイイですよね!憧れるなぁ~♪

また遊びに来ますね~^^
2008/04/22(火) 18:31:56 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
*Missyさん
>Missyさん

出たなー!お騒がせMissyめぇーーっ。
なんてね。(*^▽^*)うそうそ(笑)
ようこそいらっしゃいましたー。
よかったぁ。無事連絡がついて。
これからはこちらの方でどうぞヨロシクお願い致します。

わぁ 早速 最初から最新まで読んで下さったんですか?
16記事もありましたよ?お疲れさまでした。アハハ

世界的ブームといえども 今まで crocs には微塵も興味なかったんですけど
ヒールとなっちゃー 話しは違います。(笑)
クッション性のあるサンダルなので ヒール靴に慣れていない方でも
これなら違和感なく履けるんじゃないかなぁ~?と思いますよー。
機会があったら(靴屋さんなどでw)お試しアレ。
2008/04/22(火) 21:56:02 | URL | ABRD #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
