スポンサーサイト

--.--.-- *--

桃の節句。

2009.03.03 *Tue
朝から庭でセミの大合唱。ですが、今日は3月3日。ひな祭り。
うちにも“一応”女の子が居るんでね
(↑わ、わたし!わたしの事よぉ~。自分で“一応”って言っちゃったけど。)
気持ち、節句っぽくお赤飯炊いて、そして女の子っぽくまん丸に。
トッピングは桃ではなくて桜のお花。
ポテトサラダも右にならえ!で、まん丸に。(底はパイ生地)

sekihan_potato.jpg

ポテトサラダは頂き物のスモークサーモンがあって
それを使いたくて作ったってのがホントのトコロ。
Mt. Eden(マウント・イーデン)にある、
スモークサーモンが美味しいと評判のお魚屋さんの物で、
う~ん♪絶品!!と唸る程ではなかったけど
まぁまぁ美味しかったかな。お酒の肴にいいかんじ。
でもわざわざ買いには行かない。・・・そんな感じ。(笑)

彼は大概の女の人が好き~という「芋・栗・南京」類のほっくり系は
あまり好きじゃないらしくていつもはポテトサラダ等を作っても食べないのに
今回は形が目新しかったのか、単なる気まぐれか(←たぶんこっち)
一つだけだけど食べていた。およ。珍しい。('m'*)


ピンクな気分のピンクの節句なので、お塩は

Pink Himalayan Salt(天然岩塩) を使ってみました。
pink_himalayan_salt.jpg
強い塩気がお赤飯にピッタリ。
 
| 食* |

COMMENT

うはは!セミの大合唱聞きながらお雛様かぁ~
こっちじゃ辺り一面の雪景色にうんざりしながらなんで想像つかないわ(笑)
日中でもまだ-3度とか平気であるんだから嫌になっちゃうぜ!
あ~ミンミン聞きながら桜餅食べてみたい(^m^)
うちはね、1日の日曜に一足早く終わらせちゃった。
珍しく彩りよく完成した「ちらし寿司」だったのに写真撮るの忘れてしまい
気づいたのはガッついた後だったw
お赤飯、まん丸お顔でかわいいねー
まるであ~ちゃんのお顔みた~い(*^m^*) プププ
あ、トッピングの桜は塩漬けよね?
こんなふうに飾り付けをすると綺麗だね^^

おっと、TBのお知らせメール設定完了!
これで友達無くさずに済みそう(笑)
2009/03/03(火) 19:46:10 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
お友達は大切にね。(爆)


あーん、ちらし寿司見たかったな~。
北海道のお寿司ってだけで無条件に
「新鮮なネタが満載!充実!豪華!」ってかんじ。
あ、でもまたどーせ食べたくなるからやっぱ写真はいいやw
きっとえりな辺りから苦情が飛んでくるね。クックックッ

そそそ、トッピングゥーv-218の桜花は塩漬けの。
ササっと水洗いしてお塩落としてからのせてみましたー。

>お赤飯、まん丸お顔でかわいいねー
>まるであ~ちゃんのお顔みた~い(*^m^*) プププ

まん丸お赤飯かわいいでしょ~?
・・・って、後半一言多くないか?<(メ`Д´)ノ クワァツ!w
2009/03/03(火) 23:42:11 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
顔に似合わず(?)ピンク好きのなおこです。
なので、私もヒマラヤンソルト好きです(笑)

お赤飯キレイですね。桜、自分で塩漬けしたのかな?

そうか~こんな風にしたら、可愛くお料理が
見せられるのかぁと、またもや感心しました。

月見草オイルもつやつやして、キレイですね。
2009/03/05(木) 22:55:37 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
Re: タイトルなし
お塩を、色で好き/嫌いを決めるの?(笑)
味とかじゃないんか?(≧m≦*)
なおこちゃん家にPink Himalayan Saltがあるの知ってる~。

桜の塩漬けは自分で作ったものじゃなくてこれまた頂き物です。
桜を漬けた後のお塩(粗塩)もピンクに染まっていてなかなかCuteだよ。
私はパスタ料理に使っているけど。(^^*)
2009/03/06(金) 13:34:34 | URL | A*→なおこっつ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
