スポンサーサイト

--.--.-- *--

週末(ひとり)ランチ。

2009.02.28 *Sat
What A Beautiful Rainy Day!! 

昨晩から雨降り。嬉しい~♪
やぁーーっと「ひんやり」がやって来た。
いや、変わりやすいNZの天候だからまだまだ油断はできないけど
待ち焦がれた『涼しさ・寒さ』がすぐそこまで来ているのが嬉しい。
泣くほど嬉しい。(T▽T)あぅあぅ

だってね? ご存知のとおり私は雨好き+冬大好き。
なのに2007年からずーっと「ひんやり」待ちをしているんですってば!
昨年、私事で半年(冬の)NZを留守にして北半球に行ってたもんで
去年は冬無しの年だったんだもん。
夏だらけの一年だったんだもの。(ノ_<。)ぐしっ

8月までがNZでは冬としたら
かれこれ18ヶ月以上待っている事になるわ~。
冬さーん。
首を長ぁ~くして待っているからねぇぇええ。ホントに!!
ちょっと早めに来てくれても私は全然構わないからねぇー。


ほんで、ちょっと涼しくなったものだから気をよくして
今日のランチはあつあつ料理にしちゃいました。

mizuna_zouni_1.jpg


お雑煮でーす。
(奥に写っているのは切干大根。夕飯の残り。笑)

とは言っても1人だったんで、超シンプルに。
具は「お餅」と「ほうれん草」と庭から摘んできた「水菜」だけ。
おだし・みりん・おしょう油に、
お餅とほうれん草と水菜を入れて最後にきざみ海苔と唐辛子。

mizuna_zouni_2.jpg
にゅーん♪今日は気分イイからお餅ふたぁ~つ。('m'*)

有り難い事に、
日本人の知り合いがお餅(切り餅)屋さんを(サイドビジネスで)
やっているのでこうしてお餅がいつでも気軽に楽しめるんです。
しあわせ


+ + + + +

3日ぐらい前からようやく(真夏の絶頂期に比べたら)
あのイターイ紫外線も弱まってきたのでウォーキングを再開。
(それでも夕方になって日がかなり傾いてから日焼け止めを塗って、だけど。)

で、既に筋肉痛。ヤヴァ。
| 食* |

COMMENT

にゅーんw お餅ののびるあの瞬間が好きです。

春一番が吹いて、気温25度をたたき出したと思ったら、
雪がちらつくような寒波に見舞われている数週間です。

先日は、大根と餅巾着を煮ましたよ。残り物同士の
組み合わせです。餅なんて、正月のお供え(真空パック
入りのお供え型の餅)ですよ~。今頃鏡開きですw
2009/03/02(月) 23:26:17 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
あらあら、日本もそんなオカシナ天候なのね。
そんな時は体調崩しやすいからねっ
充分に気をつけておくんなましよ?我ら厄年ですから。(爆)

餅巾着もいいね~♪ 巾着からにゅーんってね?(笑)
おでんの具として入れるのも好きでぇす。
うちでは(今は)お好み焼きにお餅を入れるのが流行ってるよ。('m'*)
2009/03/03(火) 14:54:53 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
