
--.--.-- *--

ブルースターの整列。

2009.02.27 *Fri
本日2つ目の投稿。なんだけど、
これはなおぴ~宛ての個人的なエントリです。


この前、ブルースターの記事のコメント欄で
「びっしりとキレ~に並んで入っているの?
私の子はなにがどうなっていたか確認不可能な姿だったから。」と
言っていたでしょう?('ー'*)

思わず誰に習ったの?と聞きたくなるぐらい
きちんと並んで莢に収まっている姿を見て欲しくて。
今日もまた別の2つの莢を開いた直後に捕獲(?)してきたので
(夜から雨が降ってきて、週末は嵐が来るようだからその前でよかったー。)
証拠写真をパチリ☆ ↓見て見てぇ~。

bluestar_seed3.jpg
本来ならこんなふうに
キッチリと整列して飛び立つ順番待ちをしているはず。
上から順に飛び立つの。
莢から出た瞬間、羽を広げるかのように綿毛が開いて
そのままふわぁ~って風に乗って飛んでいくんだよ。('ー'*)

なおぴ~家のは、たぶん『パカッ!』となってから気付かれるまで
結構時間が経っていたんだと思うけど、きっと、莢から出たはいいけど
風が無いからどこかへ飛び立つこともできず
気付いた時には莢の周りでモシャってなっちゃってたんだね。アハハ~

スットコ栽培日記はこれだから面白い♪ぷっぷっぷ
枯らし屋は返上してもスットコ栽培だけはやめないでね。
っていうか、やめられるものなら止めてみろ。(爆)

あ!今回はTBしていないからね。(≧m≦*)
| 庭* |

COMMENT

うわ~ ほんとにびっしり詰まってるぅ~
しかも、めっちゃお行儀がいい(^ω^)
このきちんとした姿 見てるこっちも気持ちがよくなるね!^^
そっか、こうなってたのね。
あの「モジャ姿」からは全く想像がつかなかったよw
うちの子達もこんなに几帳面にピシッと整列していたんだよね?だらしない姿になる前は(爆)
UP姿 見比べてみたんだけど、あまりに違いすぎて我ながらやってくれると吹き出したわ!ウハハハハ
ありがと あ~ちゃん♪
きれいにびっしり の謎が解けてスッキリできたわ。

そんでもって、TB
今日は何度も確認してたんだじぇ!
でも、なかったのね(爆)
2009/02/28(土) 00:42:02 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
いくらスットコ家出身とはいえ、なおぴ~ん家の子も
こんな風にきちんと並んでいたはずよー。アハハ

そうそう。あのさ?なおぴ~エントリの写真を見ると
飛び出した種子がまだ未熟なのが多くて(=色が薄くて小さい)
パカッ!と開いた後の莢もすっごい反り返っているから
もしかしたら室内の「乾燥」が原因なのかなぁ?
予定よりもパカッ!が早くなっちゃったのかも。←早産?(笑)

TBされたらメール連絡が入るように設定しとけっ!(≧m≦*)ぷ
2009/02/28(土) 11:16:58 | URL | A*→なおぴん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
