
--.--.-- *--

Dishwashing Liquid

2009.02.27 *Fri
dish_soap_1.jpg
↑これは最近気に入ってリピしているWoolworths Selectの
Dishwashing Liquid(食器用洗剤)です。

パっと見、ハンドソープのようだけどディッシュソープでぇす。

今現在キッチンの流しに置いてあるのは写真の with Oxgenated
他にも with Antibacterial Action
with Backing Soda があって、一通り(3種)使ってみたけど
私的には“Antibacterial Auction”が一番好みだったかな。<特に香りが。

dish_soap_2.jpg

「リン酸塩Freeで生物分解もされる優しい成分なので手荒れしないよ~」
と表記されていたんだけど、数回使ってみると確かに
「手荒れ」らしい手荒れっていうか?
ゴム手袋無しでも手の肌がむけたりはしないのだけど、
ちょっと手がゴワっとする感じが私にはあったなー。嫌な感じではないけどね。

この洗剤。成分的にも「キライじゃない」けど、特にイイ!のは

この容器。

前後に貼られたラベルを剥がすとシンプルな白い容器になる。
(写真一枚目の右奥に写っているポンプ付容器)

洗剤のパッケージにありがちな、
無闇にピカ~ン☆と光ったグラスやお皿の写真とか、
取って付けたようなレモンやライムなどの柑橘類の絵や写真を
ラベルにしている商品を置いておくと
そこだけとっても生活感丸出しな感じになるけど、
こんなちょっとした「極小技」でそんな問題も解決できて
シンプルなキッチンに近づいてくれるのが嬉しいところ。

dish_soap_3.jpg

こんなふうに、ラベルの端っこには「Label Peels Off」
タブ(つまみ)があるからピリリと簡単に、きれいに、はがし易い。


ちなみにこの洗剤は1ボトル375mlでNZ$4.19也。
100mlで考えると$1.12。
いつも使っているeco storeのは確か500mlで$4だから$0.80 per 100ml。
eco storeの方が安くつくことが判明。フムフム なるほど-。

じゃあ、「詰め替え容器」も3つたまった事だし、
次はこの「詰め替え容器」にeco storeのリキッドをリフィールして使おう。
うんうん、そうしよう。(笑)

やっぱりソープ類はポンプ式の方が使いやすいしネ。('ー'*)
| 雑貨* |

COMMENT

飾り気のなさ加減がいいですなw 我が家は、泡で
出るタイプのポンプを使ってます。

主婦になりたての頃、ぐっと増えた食器洗いのために、
あっと言う間に手がぼろぼろになってびっくりしたのを
思い出しました。皮膚が毛羽立って、ゴワゴワで、
毎日じっと手をみつめてましたよ。どうするのコレとw

身の回りの洗剤類が、もっと自然にも自分の体にも、
お財布にも(←これ大事)やさしくなるといいのに。

そんなわけで(?)、私は泡ポンプ愛用中です。

2009/02/27(金) 23:25:38 | URL | nao #poonaQjk [Edit
そっか、『泡ポンプ』か。それいいね。
今度買ってこよ~。忘れなければ。
100均とかに行っても何が必要で何を買いに来たのか忘れて
関係ない物や余計な物を買って帰ってきちゃうんだもん。^^;

ほ~んと、食器洗いも掃除でも、
主婦の手v-222って日々過酷よー。
せめてものケアと思ってハンドクリーム塗ってみても
塗った矢先にまたまた水仕事が出てきちゃったりしてね。。。
2009/02/28(土) 11:09:03 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
