
--.--.-- *--

いつも一緒に。

2009.02.20 *Fri
「寝違え」た・・・。 首、痛ひ・・・。

原因はたぶん、ちゃあ坊。
だけどそんな事はどうでもよくって、
今は、頭を動かす度に襲って来る いやぁ~な鈍痛くんに
お早めにお引取り頂く事を願うばかり。おねがいダー。

さっきも、壁時計を見ようと何気なく左側を見上げた瞬間、
∑(゜。゜;)はぅぅっ・・・ 何故か私の周りだけ時がピタリと止まりました。
低く唸る私の悶絶っぷりを誰かにアピールしたくても
家にはクークー眠るにゃあさんのみ。
「あんたが原因でこんなんなってんのにぃ~。(涙)」と
泣いてみたところで、本人(本猫)はスヤスヤ~。

以前に、Chasの寝相の悪さを暴露したことがあった。
寝相もイビキもすごいけど、私が一番すごいなぁと思う事は
いつでもどこでも瞬く間に眠れる事。
それが廊下のど真ん中であろうが、ドアのまん前だろうが、
油飛び散る調理中のキッチンであろうが、所構わずコテッと寝てしまう。

警戒心が欠けているのか?それ以上に睡魔が強力なのか?
Chasの辞書に「不眠」の類の言葉は載っていません。
ともかくよく寝て、しかもいつも面白いポーズで寝るもんだから
私のデジカメの中はちゃあ坊の寝姿写真ばっかり。(汗)

chas_zzz_10.jpg ← こんなふうに
 部屋のど真ん中に
 Chasが落ちている事がよくある。

 ここはリビングの真ん中。
 足元を見ずに歩いていると
 危うく踏んづけそうになる事も多々。 

 
勿論誰も居ない時でもよく寝るけど、
休日の日などで彼が昼寝をしていると確実に同じタイミングで寝る。
まるで「お付き合いしてあげる」と云わんばかりに
彼の近くに寄って行って5分後には♪~イビキ・二重奏~♪になる。


さっきの写真も、もう少し引いてみると、、、




その奥に、睡眠仲間が。(お昼寝中)
chas_zzz_11.jpg
寒い日はもっとピッタリ寄り添って。
夏はお互いが不快にならない距離を保って。


日中は私にまとわり付いて離れず、「もぅ!ストーキング止めて!」
「あっち行って!」とお願いするぐらいなのに
夜、彼が寝室へ向かうとChasもトッテトッテとくっ付いていって一緒に寝る。

まるで『寝るのはこの人と一緒のタイミングで。』と決めているかのよう。

chas_zzz_12.jpg

寝る時だけは、
ブランケットだってシェアするぐらい仲良しです。(笑)
| 猫* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
