
--.--.-- *--

なんで今?

2009.02.10 *Tue
Waitangi Dayからスタートした連休は案の定バタバタバタで
大切なメールを送信中にモデムが壊れるというおまけつき。
(今は別のPC・別の方法でこれを書いています。でも不便~。)
そんなわけで更新にちょこっと間があいちゃった。

アっという間に2月も第二週目に突入ですかっ。
西暦に続いて旧暦でも新年を迎え、一年の節目の節分が過ぎて、
何もかもがBrandnewな「時」を迎えた今、感じる事は
(私の)2009年は「時が経つのが早い年」という事。
こういう年はよっぽど意識をして、気をつけて過ごさないと
何もしないうちに気がつけば年末!なんて事になりがち。
大切に過ごさないとなー。


しっかし暑いのです。(≧⊥≦;)
暑さに弱々なアタクシは“死に寸”なのです。
モデムが壊れたのも暑さのせいではないかと疑うぐらい猛暑なのです。

そりゃね、2月はハイシーズンのNZですから、
真夏ですから、日本でいう8月の気候ですから、
暑いのは当然なんだけど、言ってもしょうがないんだけど、

でもね、暑いんです。イライライライライラ...


そんな暑さの中、何を血迷ったのか
編み物がしたくてウズウズする自分が信じられない。

しかも最近お気に入りのタコ糸編みとかレース編みでもなく、
なぜかガッツリ「棒編み」がしたくてしたくて我慢ならなくて
殺人的な紫外線がガンガンと降り注ぐ最中、
普段ならちょこっと庭へ出るのも躊躇する日中に、
手芸屋さんまでブゥーンと車を走らせ毛糸玉を購入。

そして額に汗して編み編み編み。

「なんでぇ~~??」
「冬への憧れのせい??」と自問自答しながら。

do_knitting.jpg


真夏のうだるような暑さの中マフラーを編む女。

(;;'-') 


COMMENT

A*さん・・・マフラー編むなんてついにキレてしまったのかしらって心配しちゃうわ。毎日暑くてムワムワでもう鼻もおでこもテカテカですわ。

私もA*さんの生存確認に使っているブログですが、今日見たら更新しすぎていてこれまた心配です。あ、イチャモン付けたいだけみたい私。笑 これからもガツガツ絡んでいきますんで。
2009/02/10(火) 18:52:31 | URL | mamaB #/dpzrenE [Edit
イチャモン歓迎。(笑)
ほんと、この暑さの中 どうしてモコモコ編み物なのかしら。(汗)
でも、ただただ没頭して編むのは精神統一の一種になるというか
昔から私の精神安定法でもあるの。
四季に関係なく使える安定方法があれば一番なんだけどー。^^;

あんれー? 更新し過ぎも心配かけちゃう?(爆)
このBlogの記事はあまり時間かけて書くような内容じゃないから
やろうと思えばポンポンとUPできるんだけどネー。
2009/02/11(水) 19:39:03 | URL | A*→mamaBちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

2009年のAucklandは例年よりも一ヶ月ぐらい早く冬がやってきたかんじがする。去年、NZが冬の間はそっくり北半球に行っていた私は2年ぶりの冬!そ...
2009/06/08(月) 12:32:01 | * A Beautiful Rainy Day * [Del

Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
