スポンサーサイト

--.--.-- *--

1月31日は・・・

2009.02.02 *Mon
aisai_day.gif1月31日は『愛妻の日』だったのよ。
んま~♪
日本には愛妻家協会なんつー
素敵な協会が存在するのねー。
(←このロゴマーク可愛い。)

NZには??って一瞬思ったけど、
一人前の『Kiwi Husband』さん達は
母が子を愛するのと同格なぐらい
夫が妻を愛しているのは当たり前の事なんで、
そんなんいちいち無いだろうな~。うらやますぃ~。
ちなみに英語で言ったら“Beloved Wives Day”ってとこかな。
(ロゴにはThanks Wives Dayと書いてあるけど・・・。^^;)

うちの場合。
朝から「今日はねー あのねー」って必死にアピールするも
ことごとく受け流され、アピール疲れする始末。はぅ・・・(涙)

週末ということもあって、
いつも以上に家事に追われた一日だったの。ヘトヘト

酔っ払ってリビングで寝てしまった友達の介抱と、
次の日は仕事だからと友達を置いて自分はサッサと
寝室へ消えてしまった彼のお弁当をつくり、
宴後の部屋の片付けをして、洗い物を終えてやっと一息!
と思ったら猫がトイレへ・・・。はぅぅ
猫のトイレ掃除をして、ゴミを出し、コンタクトを外し、
日焼け止めとお化粧を落としてラフな格好に着替え、
好きなCDをかけながら自分の為に丁寧にコーヒーを淹れて
よっこいしょ~~っとPCの前に座ったのは
午前零時10分過ぎ。愛妻の日終わってるしー。(TーT)

daikichi.jpg 
 朝一のお気楽おみくじでは
 大吉が出たっつーのに、
 ほんまかいな。
 どこが「よろし」だよぅ。
 ブツブツブツ...
 
 トンだ愛妻の日だったよ。
 トホホ・・・。



あ、そうそう。
この日はお友達のBlogで知って残念に思った
『Shockwave』(シンプルだけど夢中になれるゲーム満載サイト)の最終日。
眠れない夜によくお世話になっていただけにガッカリだったけど
特に好きだったゲームは他の場所で遊べる事を知ってちょっとホッ。



最後に、日本愛妻家協会が掲げている
「愛妻家テミル原則」を載せテミル。

「愛妻家テミル原則」
 1. やってみる 妻が喜ぶ家事ひとつ
 2. 出してみる 気づいた時の感謝の言葉
 3. 聞いてみる 世間ばなしと今日の出来事
 4. 捨ててみる ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー
 5. なってみる 恋した頃の触れ合う気持ち


これって別に愛妻の日だけにかぎった原則ではなくて
一年・365日がこうあるべきって意味だよね。

たった一日たりも出来ていない我が家って・・・。
そういえばこんな事ぐらいで大騒ぎしたこともあったしな・・・。



(p_q)
つまり「愛妻家」ぢゃないってことだぁね。フンだ。
| 雑記* |

COMMENT

「3. 聞いてみる 世間ばなしと今日の出来事」

コレって、一般的に主婦(妻)が求めてる事じゃない?
どうして日本の男って、聞きベタが多いのかなぁ??
1と2も我が家(夫)に特に足りてないと思う。。。

でもきっと、あ~ちゃんは愛されてると思うんだけどなぁ~♪
今までの日記とか読むと、そう感じるんだけど?
あ!それともあ~ちゃんの気持ちの方が強いのかも^m^

そそ。
厄年の話。
私も丑年よ~~ん。
早生まれの・・・ね^^
2009/02/02(月) 22:57:47 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
えっ!えっ!えーーーっ!!
Missyちゃんも丑年~?!同い年~?
っていうか日本の学年で言うと一つ上?
勝手に年下だと思ってたー。(〃o〃)ひゃ~

って、ビックリして先に年齢の話に飛びついちゃった。(笑)

うーん。日本の男性って対女性に限らず
感謝の気持ちとかを表すのも下手だし、
不器用というか、無骨というか・・・
生活スタイルはかなり欧米化しているのにネ。

私は彼から愛されているのかどうかよく分らないけど、
私の方が愛が強いのは確かだな。ぐやじぃー!!(笑)
2009/02/03(火) 00:06:32 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
うちのオットはとりあえず、3以外はオッケーっす。
うちは、ツマのほうがリアリストでございますゆえ…(笑)

でも、愛妻の日はバラバラの別行動でしたよ。

あ、私も丑娘ですが(知ってるって)、早生まれです。
先日一足お先に、1のケタがあがりましたー。
2009/02/03(火) 01:42:17 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
(☉_☉)ぬぉっ!
3番以外はOKですってー?!なんですってー?!
どんな技を使ったら日本でKiwi Hubbyをゲットできるんですかー。
いいなぁぁぁ~(*´Д`*)~ぁぁぁああ。

おっとー。naoちゃんも早生まれでしたか。
ってことは学年は一つ上でMissyちゃんと同じなのね。
なるほどなるほど。
あ、お誕生日おめでとさんでしたー。e-313
3番以外はOKの旦那さまはどんな演出をしてくれたのでしょう。(ニヤニヤ)
2009/02/03(火) 10:00:46 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
