スポンサーサイト

--.--.-- *--

軽い【鬱】状態?

2009.01.19 *Mon
特に何があったわけでもないのに
漠然とした不安に襲われることってないですか?

今までそんな事はなかったのに・・・
最近、何のキッカケもなく急に自分の中で『闇』がぶわわわわっと
大きくなって襲いかかってきて (ノ;゜。゜)ノ ひょええ~となったり
意味も無く(と自分では思っているんだけど意味あんのかなー?)
漠然とした不安に駆られて悶々としたり。

これって不定愁訴なんやろか・・・。

昼夜問わずそんな状態に陥るから困ったものなのだ。
夜、一度Bedに入ったもののそんな『闇』に襲われようもんなら
普段から寝入りが悪い私が眠りにつけるわけもなく・・・
そんな時はただただ朝が来るのをじっと待ち続けたり。
って、暗い!!(≧▽≦;)
「部屋の隅で膝をかかえてじっと・・・」てワケではないのよ?(笑)
バラエティ番組を観たり猫をイジったりして過ごしておりまぁす。( ̄∀ ̄)ゞ


べつに独りぼっちの時だけそんな状態に陥るわけではなく
彼や友達が目の前にいて楽しくお喋りしている最中でも
自分の中で得体の知れない敵と戦って悶えていることもある。

なんて厄介なのー。(;´☐`)

city_view.jpg

日中、そんな状態になった時は近所の公園の丘にエィヤー!と登って
吹きっさらしのサミット(頂上)に立って
「お願いだー。浄化してくれー。」と風の神様にお願いしてみたり。(笑)

いつもは強風で、立っているのもやっとのサミットも
そんな時にかぎってふんわり優しい微風だったするのだけど・・・。
(;-_-)o うぐぅー

この前は急に「あ、人が居るところに行かなきゃヤバイ!」と思って
丘を駆け下りて目の前のバス停からCity行きのバスに飛び乗った。
“人が多い所=City” という単純な考えで。(笑)

「ヤバイ」って言ってもなにがヤバイんだか分からないんだけど。
まぁ 直感というか、感覚的なものでね。

stagecoach.jpg

ちなみにNZの路線バスって未だにこんな原始的。
受け皿の上にお金を置くと運転手さんがボタンをポチポチ押して
レシートみたいな紙のチケットを発券してくれるのでそれをもぎ取る。
Bus Pass(定期券&回数券)の人は、差込口にカードを入れると
また運転手さんがボタンをポチっと押してチケットがジィ~と出てくるので
自分でチケットとPassを引き抜いて乗車する。
勿論(?)日本のような親切な車内アナウンスなんてありませんよ。
バス停の名前すらないですから。
夜、車窓が曇って外の様子が見えないときなんて必死ですよっ。



civic_2009.jpg

Cityに着いただけでちょっとホっとして幾分落ち着けた。
Main Streetを何往復かして今年のカレンダーや日記帳、
手頃なサイズの深皿や日用品を買ったりした後その近くのCafeへ。

flatwhite_before.jpg

初めて入ったお店で様子(味)が分からなかったから
まずは無難にFlat White(というコーヒーの種類)を注文。

flatwhite_after.jpg

街中を歩き回って、欲しかった物がちょこっと手に入り、
ズビビビ・・・とミルクフォームの柄を大きく崩すことなく飲めただけで
なんか嬉しくなって闇とかどーでもよくなってきた。
私の不安なんてそんなもん。(^^;

気が晴れてきた途端、今までドアを開けかけてはやっぱり閉めて、
でも気になるからドアノブから手が離せず、また開けかけて・・・
なんて事を繰り返していた事も
この際、思い切ってそのドア開けてみちゃおうか?!
なーんて気にもなってきた。調子に乗りすぎか・・・な?(; ̄∀ ̄)ゝ

COMMENT

ビックリ!私もね、そうなの
只今「闇期」(´ο`)ハゥー
腰痛のこともあるけど1週間眠れないっす(汗)
コレ!って理由じゃないんだけどなぁ、なんかイマイチなんだよねぇ。
一緒にチャスをイジって夜を過ごしたいわーw
バラエティ番組は。。。通訳お願いします(爆)
2009/01/20(火) 00:54:10 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
そうなのー?なおぴ~も?
なんか共通点多いよねー。
あ、いや、スットコぶりは教祖様にはかなわないけどさ。(笑)

普段から短眠の人でも「眠れない」のと「眠くないから寝ない」
のとでは身体へのダメージは全然違うんだよね。
いつもなら2、3日寝なくたってどーってことないのに
闇の夜はドーッと疲れるもの。

これ!っていう理由や原因や心配事とかが分からないから
その状態から脱出する術というか、足掻きようがないのよー。
そこが一番ツライところかも。・゚・(つД`)・゚・
って、今は大丈夫だから分析する余裕もあるんだけどね。アハハ

バラエティ番組は日本の番組だよ。(^^)
特に北海道が生んだ傑作番組「水曜どうでしょう」のDVDとか。
こちらこそ、北海道弁の通訳お願いします。(爆)

なまらツッペかる。
(私もできるってことをアピールw)
2009/01/20(火) 07:38:59 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
ウハハ
「なまらツッペかる」
↑これ、かなり上級編だべさw
やるなぁ~おぬし^^

「じょっぴんかる」はわかるぅ?
2009/01/20(火) 11:45:07 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
なははは なめんな。<( ̄^ ̄)>
「じょっぴんかる」は初級編で勉強済みさ。

「鍵をかける」でしょ?

<(`^´)>エッヘン!
「なまら」の最上級は「なんまら」ね。ぷぷぷ
2009/01/20(火) 16:02:58 | URL | A*→なおぴん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
