
--.--.-- *--

実のなる樹。

2009.01.17 *Sat
前々から「なにか実のなる樹がほしいな~」と思っていたけど
今年になった途端、「今すぐ我が家に実のなる樹を!」と
急を要する感じがした。なんでかな。

『実のなる一年にしたい』という願望の表れなのかなぁ。(゚ ー ゚ *)

blueberry_01.jpg

早速自宅近くの園芸店で果樹コーナーをウロウロウロウロ。
いろいろ見た中から上の写真の『ブルーベリー』をお持ち帰り。

ちなみに写真・左奥に写っている緑の葉っぱは『青じそ』です。
去年のこれのこぼれ種から生えてきた。ヤッター!
シソ・ファームを目指していたけど、私が日本に居る間にNZは冬になり
戻ってきた時には全て枯れて一粒の種も残っていなくて採種ができず
ガックリ・・・だったけど、飛び散った種から発芽してくれて
今では庭のあちこちから11本を発見!
こんな所まで飛んだのー?どうやって?と驚く事もあるけど
宝物探しもなかなか楽しいもんです。(*^ー^*)b


blueberry_03.jpg

沢山の種類があるブルーベリーの中から
“Tasty Blue”という品種を選びましたよ。
だって名前からしてなにやら素敵に美味しそう。(* ̄¬ ̄*)

blueberry_02.jpg

今の家の庭にはレモンと洋なしの木があるけど
(あ、あと種から育てたAVOCADOの木もあるー。)
新たな地植えの予定は無く、その点 ブルーベリーなら鉢でも充分に育てられて
花や葉の色や形も好きだし、しかも葉はまっ赤に紅葉して別の姿も楽しめるし、
なにより「青紫の実」は魅惑的。好きなんです、青紫色。

いつになるかわからないけど
きちんと結実させることが出来たら嬉しいなー。
私の2009年も“実り多い一年”になるように努力しよー。
・・・というのが年女・睦月の決意なのでした。(*'ー'*)
| 庭* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
