
--.--.-- *--

やっぱり日本のTVは面白い。

2009.01.14 *Wed
最近、日本のテレビをよく観ている。
NZでやっている番組はヨソの国の番組の使いまわしばかりで
時代遅れだし、クイズにしろドラマにしろどれも同じような内容。
私の英語力不足に加えて「笑いのツボ」とかも違うせいか、
まぁ~ ツマラナイ。

以前は唯一楽しみにしていた格闘技やF-1などの番組も
視聴率が取れると分かると(スポンサーの関係なのか)
サッサと有料放送に切り替わってしまったもんで、
もともと子供の頃や日本にいる時からテレビは滅多に観なかったし
アメリカではテレビを室内照明代わり点けていたような私は
益々TVという物から遠のいた生活になった。

それが最近、日本のテレビがネットで観られるようになって
自国の番組を改めて観てみると「日本のテレビって面白いなー。」
「日本のテレビってよく出来ているなー。」って思うようになった。

key_hole_tv.gif この 『KeyHole TV』 の視聴者用ソフトをDLして
 あとはネット環境さえあればリアルタイムで
 TVを観る事ができる。 無料で、です。

但し、対応OSは Windows2000, WindowsXP, WindowsVista
となっているからMacでは無理なのかも??

こちらは、
インストールの仕方や使い方などを詳しく載せてくれている
とっても親切なサイトさん。(←丸投げ。ウヘヘw)


key_hole_monitor.jpg

上はKeyHole TVの実際のサイズ。320×240pixelで小さな画面だけど
その画面をダブルクリックすると別窓が開くのでその端をドラックするか、
↑、↓(矢印キー)を使って等倍の拡大/縮小する事もできる。

+ + + + + + + + + + + + + + +

NZに居る私がこのお正月に箱根駅伝をたっぷりと楽しめたのも
この「KeyHole TV」のお陰。アリガトねー
もう既に知っている人も多いと思うし、それに、日本に居るのに
わざわざPCを使って画像の粗いTVを観る情報なんて不要だろうからと、
mixiだけで、しかも海外在住のマイミク限定でこの話題を書いた。

海外に長らく住んでいると日本語ですんなり理解ができて
今の日本の雰囲気とかも垣間見ることができて
ほんの数分のニュースやCMでも観れた時は妙な感じもするけど
やっぱり嬉しいなー&楽しいなー と、
テレビをあまり観ない私でさえも思ったから。

でもここ(Blog)は日本からのアクセス数が一番多いし
「今更感」もあったから特に書くつもりは無かったんだけど、
先日、NZのClassifiedなどが載っている大手ポータルサイトを
何気なく見ていた彼から この無料TVを悪用して、
「PCで日本のTVが観られるようにしてあげるから手数料100ドル!」
とか、「まずは設置できるか調べないといけないから出張費20ドル!」
とか言っている輩がいると聞いてビックリ!そりゃヒドイよ。

簡単にDL→インストールできてナローバンドでも見れるとも知らず、
もともと無料の物とも知らず、もしも素直に100ドル以上も
払ってしまう人がいたら・・・わわわ!とっても気の毒。(;_;)
こんな零細サイトでもこうして書いておけばちょっとは違うかな?
被害者(とあえて言うけど)が1人でも減るかな?
それよりなにより、日本のTVが手軽に楽しめるという情報が
1人でも多くの在外邦人とシェアする事ができたらいいな~と思って
ここにも一応、こうして書いておくことにしました。

NZ-日本間で夏時間の今は4時間の時差。
この微妙な時差がちょっとシンドイ時もあるけど
あまり眠れない私は夜中の娯楽が増えてラッキー☆なのです♪

あ、Yahoo!のテレビ欄などとコンビでお楽しみください。(笑)

| 雑記* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
