スポンサーサイト

--.--.-- *--

“変な”スイッチ。

2008.12.13 *Sat
昨日の明け方の事。

ガシャーン!パリン!というガラスの割れる音で目が覚めた。

まるで何か物が投げ込まれてガラス窓が割れたかのような音だったけど
そうじゃない。犯人は絶対アイツ。( ̄- ̄メ)

こんのぉ!



アホ茶助!!



案の定、音がしたラウンジ(=リビング)へ行ったらカウチと壁の隙間に入って
これ以上ないってぐらい小さく小さくなってこちらの様子を伺っている。
自分でやらかした大きな音に驚いたのと、私に怒られるのが分かっているから。
ふん!そんな怯えたふりしたって許しませんからね。(-_-メ)

 
ところで何をしたの?と振り返って見ると
本棚の上にあったはずのテーブルランプと植木鉢が無い・・・。
視線を下げると、ランプコードが引っかかって巻き添えになったらしい
アイビーの鉢と供に ランプ傘が吹っ飛び 電球が粉々に砕け散った
無惨な姿の照明さんが、横たわっておりました。(涙)
うわ!危なッ! Bedから裸足で来なくてよかったよ。

とりあえず危ないからガラスを片付けようと部屋の電気をつけたら
本棚の下だけじゃなく、本棚の上も中も、傍にあったカウチの上や
コーヒーテーブルの下の床やマットの上も
細かいガラスが飛び散ってキラキラしている。

ぬあー!(゜△゜;)

視線を今度はまだ部屋の隅で小さくなっている茶助へ移し
ギロリ(╬☉д⊙) と睨みつけたら恐れをなしたのか、
私から出来るだけ遠いコースをぐる~と辿って
コソコソ低い姿勢のまま寝室の方へ走り逃げていった。(笑)

彼が出勤後で助かったね。
もしお休みの日とかだったらボコボコにされているよ・・・。

思いがけず 早朝から本格的な掃除を強いられることになったんだけど
本棚の中を全部出して一段一段掃いて、拭いて、
棚やカウチを全部どかして床やカーペットの上も掃除機をかけて
・・・などとやっているうちに

「カチリ☆」

【変なスイッチ】が入る音がした。
(゚∀゚;*)ぁ 聞こえちゃった。

たまに入るこの【変なスイッチ】だけど、
自分でもどのタイミングで入るのか分らない。
スイッチがONの時は やる気の神様が降臨しているのか?
物の怪が憑依しているのか?と思うぐらいの驚異の集中力で
食事を摂る事も忘れ、電話が鳴ったのも気づかないぐらい没頭して
掃除や模様替えをするんです。しないでは居られないし、
糸クズがひとつ(一本)が落ちているのも許せないの。

病気?発作?(汗)

っちゅーことで、只今スイッチON状態。
図らずもちゃあ坊の悪さのお陰で「年末大掃除」がスタート。
うかうかしているとすぐにお正月だろうし、、、んまぁ~ いっか。(´▽`;)

昨日・今日でラウンジとダイニングは終了。
まだスイッチがONだったら明日は寝室をやろっかな。
(ONになるタイミングが分からなければ、いつOFFになるのかも分からないの。^^;)

あ、ちなみに、ガシャーンとやったあとに寝室に逃げたちゃあ坊は
私が掃除に没頭している間 ご飯も食べず、お水も飲まず、
トイレにも行かず、ベッドの下から半日出てきませんでした。
反省しているのかと思いきや、たぶんずっと寝ていただけ・・・。

chas_in_a_box.jpg
「嫁と畳と箱は新しい方がいい。」by お茶助
それにしても猫ってどうしてこんなに箱が好きなんでしょうね。
ただのダンボールでも、箱の中に入っている時はすごく嬉しそうで得意気で、
安心するのか少しうっとりしているようにも見えるんです。
ちゃあは、箱に関しては「お気に入り」とか「こだわり」は特にないようで、
とにかく新し物好き。

| 猫* |

COMMENT

キャッチアップ。
今週はちょっとPCサボっていたので、一気に
読みました~。パンナコッタ美味しそう・・・。
A*さんが甘い物(控えめ?)って珍しいですね!
KFCスコーンも美味しく頂きました。ありがとうございます。
それで、スイッチは、まだ入ったままなのかな?(笑)
2008/12/14(日) 20:17:38 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
はいはいはい。
未だスイッチは入りっぱなしだよー。
今朝も朝6時からガタゴトガタゴト。
昨日は一日中外出していたけど、
時折「あのテーブルはあっち向きにして・・・。」なんて考えていたし。
ホントに病気かもね。(´▽`;)

嗚呼、あれはスコーンじゃないのぉ~ぅ。
KFCビスケットをイメージして作ったので
一応「ビスケット」なのですうぅぅぅ。
「イギリスじゃなくてアメリカ!」的なこだわり。(笑)
激似だけどね。アハハ
差し入れした友達からも好評でレシピを!と言われているので
そのうち載せたいと思っているんだ。(^^*)すごい簡単なんだよ~。

甘い物は珍しい??そかな??
チョコレート以外はわりと食べているよ??
パンナコッタとかショートケーキとかの
生クリーム系は好きだし、よく作る。d('ー'*)
あ。でも、海外スイーツによくある
「見た目重視でただ甘いだけ」のは食べないけど。
グルメですから。アハハン♪
2008/12/15(月) 06:50:15 | URL | A*→なおこちゃん。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
