スポンサーサイト

--.--.-- *--

KFCビスケットのような

2008.12.10 *Wed
kfc_biscuit.jpg 日本のKFC(ケンタッキーフライドチキン)には
「ビスケット」というスコーンに類似したサイドメニューがありますよね?
確かアメリカのKFC にも(味と食感が日本のとはちょっと違ったけど)あったなー。
(私が住んでいた頃だからだいぶ前の話しで今はどうか分らないけど・・・。)

だけどね、NZのKFC では見たことが無いんですよ。
うちの近所のKFC だけなのかなぁ?
パンはあるんだけど・・・。全然違うものだし、大して美味しくないし・・・。

こっちに居るとたま~に “KFCのビスケット” とご指名で
食べたくなる時があるんだけど、かと言って日本に帰っている時は
もっと他に食べたい物があるからわざわざKFC へビスケットを食べに行く事もなく
(KFC自体に行かなくなるしな~。)結局何年も口にする機会がなくて・・・。^^;

それが先日、唐突に食べたくなった。だけどやっぱり売っていない。
それならば!!と、
NZ生活の定番・「無いなら作る」の精神で自分で作ることに。

biscuit_01.jpg

ネットって便利。検索するとそれなりにあるものだね~。
結構な数のレシピがヒットしたよ。

たくさんのレシピサイトさんをザァーっと見て、
スキムミルクを使わないレシピを探して(←うちになかったから)
とあるサイトさんのレシピをちょっとだけ私なりにアレンジして焼いてみました。
今、家にあるものでチャチャっと作れて
焼き時間20分を入れても計30分で完成するのはすごく嬉しい。(´▽`*)

biscuit_02.jpg

本家KFC のマネをして
焼きたて熱々のところにたっぷりメープルシロップをかけて頂きました。

おぉ! 
『外サクッ中ふわっ』に出来ているじゃなーい。d(・∀・)わたし、やるぅ~♪

焼きたてを私と、遊びに来ていた友達でパクパク食べて、残りは彼が。
仕事から帰ってくるや否や「もうちょっとしっとり感があってもいいね。」
などと言いながらも一気に3つを食べてあっという間に第一弾は消滅。(笑)
・・・成功ってこと?(´m`*)
 
だいたいの感じがつかめたから 今度はより本家に近づけるように
もう少し厚めに焼いてみようカナ?と思ったけど、その前に・・・。

ミニサイズにしてお友達への差し入れ~。

biscuit_03.jpg

タコ糸で コレコレとお揃いのタコ糸だよ。)
10分で編める小さなモチーフを作って殺風景なヌードルBOXのトッピングに。

biscuit_04.jpg

「簡単&早い」「手軽」だから急なお客さんにも対応できるし、
ん?んん? 『KFC風ビスケット』 これ、なかなかいいかもぉ~♪
| 食* |

COMMENT

もう信じられない!!!
きゃぁ~~~~
どうしてこうシンクロなの@@;
NZに来て10数年、私もビスケットが食べたくって食べたくって、市販のスコーンを買ってもちと違うし、ならば自分でと2度ほど焼いたが失敗(恥)だから里帰りをしたときに食べるものとなっていたの。
でもね、先週末ちらっとみたレシピサイトに‘ビスケット’の文字が*^^*これはやれねばっ!と深夜に作ったのよ。
人生お初!!って喜んでいたところ。
でも… やっぱりA*ちゃんにはかなわん。
めっちゃ おいしそう~&きれいっ!!!
これから修行に励みます!
いつか弟子入りさせてねっ
2008/12/10(水) 11:37:55 | URL | あき #ldSHJ4vM [Edit
へー! また?
私たちよくシンクロするよねー。
でもシンクロするのって「遊び場所」と「食べ物」ばかりの気がするね。
(≧m≦*)ぷっぷっぷ

ねぇ?やっぱり無いよねぇ?NZのKFC にBiscuitっていうメニュ。
お店で焼いているせいか、日本でもお店によって食感や風味が違うよね?
NZではそういう手の込んだ、味にばらつきが出そうなメニューは
置いてくれないのかな?( p_q)

でも、今回
意外にも簡単に似たようなものが出来る事がわかったから
もう「KFCのあのビスケットー!!」と発作を起こす事はないわ♪

修行なんていらない、いらない。('▽';)
本当にシンプルで簡単なのよー。

2008/12/10(水) 20:06:01 | URL | A*→あきちゃん #yTEP.biM [Edit
うわーうわーうわー!
あれ、好きなんだよ。
それが作れたら最高だなぁ!!

ところであーちゃん。
オムレツの上手な作り方って知らない?(笑)
blog参照でw

2008/12/10(水) 21:35:03 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
どもです。ご無沙汰です(^_^;)

美味しそうなビスケット~^^
ホント、A*ちゃんって、何でもそつなくこなしてしまうんですねぇ。
うらやましい!!

私、ずぅぅぅ~~っと悩んで、調べて、レシピ見ながら作るって言う、とっても面倒なやり方しかできないのよぉ~。
ううっ。その天性の感覚、分けて欲しいです、まじで。

んで。
お庭、大(?)改造おめでとぉ~♪♪
いい感じ~♪
あるものを生かして、素敵な空間になったね~*^-^*
・・・我が家もどうにかしなきゃ(苦笑)
2008/12/10(水) 22:58:10 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
ずーっと食べていなかったけど最近、また時々、行くようになったよ、KFC。
うちはね、ビスケットは余しちゃうことが多いんだな。
それにさ、なんかパサパサってしててのどに詰まりそうになるっていうか?
私、オババ?(苦笑)

こっちはpillsburyの筒に入っているやつで焼くだけのとか冷凍のとかいっぱい売っているけどね。

でも、きっと1から手作りの焼きたては美味しいよね~。

私はEnglish Muffin結構、好き。

↑のビスケットの写真が「パイの実」に見えてきたー。
知ってる?あれ、美味しかったな。




2008/12/11(木) 05:30:48 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
日本に居るんだったらわざわざ作らなくてもKFCへGO!よ。(笑)

オムレツか~。
私もタイのホテルで同じような経験あるよ。
目の前で手早く見事な形のオムレツが出来上がって
作ってくれているお兄さんの手元に夢中だった。
私の父は本職だから当然だけど、
やっぱりオムレツが上手でね?前に聞いたら
まずフライパンは充分に空焼きしてアツアツに。
卵は菜ばしではなくて、泡だて器を使ってきちんと「かく乱」する。
バターは大目に。が大前提。
トントンしても上手に成形できなかったら。
卵をまとめた後お皿やまな板の上に置いて
濡れ布巾か濡らしたキッチンペーパーを使って
手でギュギュッと形を整えればいい。
・・・と言ってたよ。
プロでもオムレツばかりを何年も修行するらしいから
数をこなすのが一番なのかもしれないね。
たまご料理は手際勝負!だと思うよ。慣れるべし!(笑)
2008/12/11(木) 20:27:15 | URL | A*→つっきぃ #yTEP.biM [Edit
ど~もぉ(*'▽'*)ノ ちょこっとぶりです。
その後いかがですか?良い方向に進んでいるといいなぁ。
不器用かもしれないけど、その分 頑張り屋で真っ直ぐな
Missyちゃんだからきっといつかその頑張りが報われると
信じているの。勝手に。ぷぷぷ

「器用貧乏」ってきっと私の事よねぇ・・・。(^▽^;)
ある程度(中の上ぐらい)までならサクサク出来るんだけど
かといって極められないのよ、何事も。
ガーデニングも、DIYも、お料理も、編み物も。(汗)
Missyちゃんのように慎重にも、逆に大雑把にも出来ない私。
天性のものなんて大それたものはごじゃいませのよ。(≧∀≦;)
 
過去日記。
庭のリフォームまで遡って読んでくれてどうもありがとー。
アハ。(´▽`)嬉しぃなぁ♪
2008/12/11(木) 21:14:00 | URL | A*→Missyちゃん #yTEP.biM [Edit
やっぱりアメリカのKFC にはあるんだねぇ??
そして日本のと違うよねぇ?
日本のはそんなにパサパサしてないもん。
もしろ、時間が経つと“ふにゃ~”ってなるし。

NZには無いのだよー。同じKFC なのに、何故だー!

イングリッシュマフィンはどうやって食べるのが好き?
こちらは元イギリス領なんで、定番メニュー。
私は、バターにはちみつたっぷりかけて、
上からシナモンパウダーをパラパラとか、
クリームチーズとブルーベリージャムとか、
レタス・きゅうり・生ハムのサンドとかが好き!

パイの実わかるよー。
AKLでも売っているし、彼の大好物。(笑)

そして「えりなはオババ」っと・・・。_φ(・m・*)メモメモ ムフ
テストに出るかもー。(笑)
2008/12/11(木) 21:29:11 | URL | A*→えりな #yTEP.biM [Edit
なによー、テストって!!!(笑)
でもね、本当、ちょっと「私、もう年かも」なんて思うことも最近、多いの。
年上のGちゃんの前でこんなこと言うのもなんだけれどね。

ビスケット、日本では美味しいって食べていた記憶があるよ。
KFCのもあとベースではポパイっていうKFCみたいなお店があってそこのも美味しかったような記憶が。

イングリッシュマフィンはアメリカではソーセージ(平べったいハンバーグみたいなやつ)とたまごを挟んで食べるのが普通。
でも、私もバター&はちみつ(メイプルシロップ)が好きかな。

今日は雨だよ。
Gちゃんの大好きな雨。
今、朝の6時11分。これからシャワーどす。
2008/12/11(木) 23:11:51 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
テストだよ。Erina検定の。(爆)
来年は準一級を目指そうと思っているからさぁ。('m'*)

Erinaが言っているマフィンは、マックメニューにもある
「ソーセージエッグマフィン」の事かなぁ?
私もそれ一時期ハマったー。日本でだけど。
あれだけハマって毎朝のように食べていたのに今は不思議と
ちっとも食べたくない。食べ物って自分の中でブームがあるよね。(*^-^*)

ところで「Gちゃん」って。(笑)
「Aちゃん」だってばぁ!(≧m≦爆)
って嘘。なんでもいいのだ。ぎゃはは
(てか、ホントにHN変えようかな?w)
2008/12/13(土) 00:25:25 | URL | A*→Erina #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
