
--.--.-- *--

ちゃ~坊の決意。

2008.12.08 *Mon
今日 2つ目の投稿。
+ + + + + + + + + 



近頃、物悲しい表情で窓の外をぼんやり眺めては時折ため息をついたりして
なにか思い悩んでいる様子の茶坊。大丈夫かい?

chas_02.jpg

ん。もうそろそろいい時期だと思うよ。

chas_03.jpg

そうね。どうせなら早い方がいいじゃないかな?

chas_04.jpg

ほんと?じゃあ行こっか?連れていってあげるよ。

chas_05.jpg

うんうん。分かっている。ここの毛を刈られて点滴注射をされたんだよね?

chas_06.jpg

おかえり。よく頑張ったね。もう大丈夫だよー。

ちゃあさんの云う “おかまちゃん” とはつまり、
去勢手術を受けたという意味です。('ー'*)
 
↓Chasのカルテ。
chas_07.jpg

VET(動物病院)へ行く前の数日間、ずっとおかしな咳をしていて
呼吸もシューシューとまるで人間の気管支炎や喘息のような音がしていたので
その診察(X-Rayや血液検査)も含めて一日入院をしてからの手術となりました。

検査の結果はちょっと風邪をひいているけど
喘息や肺炎などの深刻な病気や、病因となりえる虫なども見つからず
予定どおり手術をしても問題ナシ!いうことでオペは決行されました。

帰ってきた日は薬のせいなのか、テンションが妙で(ハイテンション)
いつもはこちらが退屈するぐらい寝てばかりいるのに
この日は夜中まで一睡もせずに家中を走り回って大変。
(;-o-)んもー!ドタバタうるせーよぉ!
でも翌朝からは落ち着きを取り戻していつもの調子に。
術後の経過も良好です。

去勢をすると性格が丸くなって ケンカっ早かった猫も大人しくなる
なんて事をよく聞くけど、Chasの場合はもともと人懐っこくて
家猫なのでヨソの猫と喧嘩なんてものは皆無だし、
例えばシッポをムギュっと踏まれたとしても「んあぁ?なぁに?」振り返る程度の
のん気というか・・・超鈍感君(≒おバカ猫?)なので
去勢手術後、更に丸くなったのかどうかは定かではありません。(;´▽`A
chas_08.jpg

甘えん坊っぷりに拍車がかかった気もするけど・・・どうだろう?
心なしか以前よりもピンクの薔薇が似合うようになった?('m'*)クス

とうわけで、我が家は「男・女・おかま」が揃いました。(笑)
| 猫* |

COMMENT

丸くなるのは・・・
オスネコの去勢手術後に丸くなるのは性格だけじゃなくて、体型もそうなるらしいよ。
つまり太りやすい体質になるんだとか。
うちのチ~キィ~もお腹がタプタプになって、ネコのくせに体重が5キロ以上あるし。
餌の量とか質には気をつけてね~。
実際のところ体質が変わるのか、アグレッシブさが抜けて運動不足になるせいなのか怪しいところだけど。

・・・やっぱり飼うことになったね。 I knew it.
2008/12/08(月) 21:48:04 | URL | snowboot #- [Edit
飼うことにしたんだ。
かわいいねぇ!ちゃ~坊て。

でも、アレルギーはどうしてるの?
大変でしょう?


2008/12/08(月) 22:47:48 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
やったね♪
やっぱり飼うことになったんだー
よかった!よかった!!うれしいな~(笑)
って、あ~ちゃんにとっちゃ大変だよね。
アレルギー、ほんと どうしてるの?
うちの娘の、ハムちゃんアレルギーはなんとか
騙し騙しでも出てないので
一緒に生活しているけど、症状が出ている あーちゃんは
大変でしょ?大丈夫?

で、名前決定したんだね!
茶助 いい名前ね^^
それにしても、「男・女・おかま」って笑った!!
これからも ちょくちょく登場しそうだね♪
2008/12/09(火) 00:12:12 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
きっと Everyone knew that from the beginning. だったでしょう・・・。
私は認めたくないから口にしなかっただけで。(´▽`;)タハハ
「問題があるから飼わない」じゃなくて、
「飼う為には問題をクリアする」に切り替わっただけのようです。(笑)

へぇ~ 体も丸く?(メモメモ)
茶坊は突然Aggressiveスイッチが入ったかのように
走り回ったり、壁や家具に追突して転がったり、
自分の影に向かって喧嘩を挑んだり、
トイレの砂を狂ったかのようにいつまでも掘りまくったりするけど
これでも外猫に比べたらやっぱり運動量は少ないんでしょうね。
今の、あほ猫・おばか猫だけで充分なので
デブ猫にまでならないように気をつけます。('m'*)
2008/12/10(水) 05:49:11 | URL | A*→snowbootさん #yTEP.biM [Edit
「やっぱりね~」の結果です。(汗)

大変だよぅぅぅ。
結局日々のお世話はアレルギーのある私だしぃぃぃ。(涙)

アレルギーはねぇ、
アレルゲンは猫のフケなんで、こまめにシャンプーをしたり
ブラシをかけたり、部屋の掃除をしたり
できるだけ症状が出ないようにはしているけど
それでもやっぱり完全には抑えられないから
結局のところは薬です・・・。('ー';)ゲフ
モウ2回ホド病院行ッタデス。大変ナノデス。
2008/12/10(水) 06:01:35 | URL | A*→つっきぃ #yTEP.biM [Edit
もうこうなったら乗りかかった船だわさ。
まぁ、まだ仔猫のうちにうちよりもいい家族がみつかれば
そちらへ引き渡したいとは思っているんだけどねー。
なかなかねー。

アレルギーは、つっきぃへの返信にも書いたけど
自分で出来るだけのことはしているけど、
それでもやっぱり完全に大丈夫にはならないから
ひどい皮膚炎をおこしたり具合が悪くなったら
最終的には病院のお世話になっているよー。
いい加減、私の体も諦めて適応してくれてもいいのにねー。
(´▽`;)順応性のないカラダで・・・。はぁ~w
2008/12/10(水) 06:16:09 | URL | A*→なおぴ~ #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
