スポンサーサイト

--.--.-- *--

猫名。

2008.12.08 *Mon
これは毎朝の光景。
私がコーヒー片手にPCデスクに着くと決まって膝の上へ乗ってきて
アっという間にクゥ~クゥ~と小さな寝息を立てて寝てしまう。
寝にくいだろうに・・・。ちなみに今も・・・。(汗)
chas_01.jpg

えぇーっ、猛烈に邪魔でありまぁす!!( ̄- ̄;)ゞ

ももの高さを水平を保つために足下はつま先立ち。
コーヒーのおかわりが欲しくても動けません・・・。
段々「なんで私がコイツにこんな気を使わなイカンのぉ!!」と
キッ!!と目線を落とすと この安らかな寝顔。スヤスヤじゃん・・・。

くっ!
可愛いからって何でも許されると思うなよぉぅっ。{{┏(`_´;;)┓}}←完敗

* * * * * 

この子を庭で拾ってからそろそろ3ヶ月になります。

その間 飼い主さんらしき人にもいい里親さんにも出逢えず、
私のアレルギー反応も回復する兆しは見られず、
かと言ってSPCA(保健所のような機関)に引き渡すこともできず・・・。
又(案の定)彼はこの猫の可愛さに完全にノック☆アウト状態で
とうとう「うちで飼う」と口にした。まぁ、始めっからそうなるとは思っていたけど。

飼うと決めても相変わらずいろいろな問題をクリアしないといけないわけで、
私の中では確かに可愛いくて癒されてふとした時に和む存在だけど、
それでも、いい里親さんが見つかれば見つかり次第そちらへ譲るべきだと、
そう今でも考えています。実際、難しいとは思うけどね・・・。

なんやかんやと問題と不安は残るけど、
飼うとなったらいつまでも好き勝手な名前で呼んでいるわけにもいかず
にゃ~さんの名前を考えることに。(やっと。笑)

本来ならニックネームをつけたり考えたりするのが得意で
彼よりもネーミングセンスが高い私が名付けるのだけど、
今回は「猫」(=彼のジャンル)のことなので彼に名付け権を譲ってみた。
その結果、






威助 (いすけ)」となったよー。ヽ(;゜∇゜)ノ ぁぃゃーw

知ってる人が見たらいっぱつで分かると思うんだけど
彼の崇拝する「阪神タイガース」の選手から頂いたお名前で・・・。(;´▽`)

虎は確かにネコ科の動物だけどさーっ。でもさーっ。また阪神かよぅ。(汗)

台湾出身の林威助(「リン・ウェイツゥ」と読む)選手の“ウェイツゥ”を
勝手にもらって勝手に日本語的な音にしちゃったわけね。(滝汗)
リン選手の背番号は31番。
憧れの掛布さんがかつて着けていた背番号なのです。(*´ー`*)=3 はぁ、もうw

でも!

「い・す・け」ってなかなか言いにくくて、動物病院などでも登録の際に
ローマ字で「Isuke」と書いても「アイスケ」と呼ばれがちだろうし、
初めの頃は私も一応「いすけ」と呼んでいたけど
やっぱりどうしてもしっくりこなくて呼びにくくて、だんだんと

ちゃすけ」と呼ぶようになっていきました。

この「ちゃ」は茶色の「ちゃ」です。

chas_hair.jpg 最初は黒&白の猫だったけど
 成長とともに日に日に茶色くなって
 この子はじつは茶&白の猫だ
 ということが判明。
 顔の辺りは黒くて、遠目だと
 一見、黒猫なんだけど
 近づくとこの毛並みはどう見ても
 茶色です。


そのうち、イタズラをしたり何か悪さをした時は

「こら!!チャス!! 」 と略して呼ぶようになって、
だんだんと短いこっちの方が呼びやすくなって、怒る時以外でも
「そっちの部屋にチャス居る?」など普通に使うようになり・・・
威助と名付けた彼までも「ちゃあ」とか「チャ~ちゃん」とか呼んでいるしで

“なんとなく” 「チャス」という名前に落ち着いたかんじです。(;´▽`A

でも、名付け親のプライドがあるのか?彼曰く、

本名→ 威助(いすけ)
通称→ 茶助(ちゃすけ)
英語名→ Chas(チャス)


なんだそうですよ。(^▽^;)く、くるしいぃ・・・。(笑)

| 猫* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
