スポンサーサイト

--.--.-- *--

無法地帯、その後のその後。

2008.11.30 *Sun
「無法地帯、その後」のつづきなのです。

+ + + + + + + + + +



しばらくはこのカフェラッテ色で過ごしたんだけど
この壁の前の地面を耕している時も、
少し離れた花壇の掃除をしている時も、
グレーだったコンクリートタイルを再利用する為に白くペイントしている時も、
洗濯物を干している時も、ちょっとでもこの壁が視界に入ると
どーも(満足できずに)気になってしまって・・・。

これが私が塗ったものなら「いいや、次!他の色で試してみよー!」と
すぐに塗り直しちゃったと思うけど、彼が塗ってくれただけにね~ (´_`;)
「やっぱり気に入らないから別のペンキ買ってきてもっかい塗るわー。」
とは言えず・・・。 だけどあの色はイヤなわけで・・・。 うぐぐぐ


敷石とレンガの敷き直しも完了して本来ならば「改造終了!」と
スッキリなはずが全然スッキリせず、
無法地帯の時以上のモヤモヤ感が・・・。

そして、やっぱりどうにも我慢が出来ず新たにペンキを買ってきちゃったよ!

だけど、彼がいくらペンキ塗りが上手とはいえ再びお願いするのも、
それから彼が在宅中に目の前で塗り直しするのもどっちも気が引けて
彼がソフトボールの練習で半日留守なうちに一気に塗りました。(姑息w)

 
いつもは練習にくっ付いて行くのにこの日に限っては不自然な笑顔で
玄関先まで送り出し、彼の車が見えなくなった瞬間 
ダッシュで庭へ周って、すごい勢いで塗り塗り塗り!
集中して黙々とハケを動かす動かす!

そのときの様子を偶然アポ無し訪問した友達が盗撮。
↓↓
under_magnolia_me.jpg

イヤフォンで音楽を聴いていたせいもあるんだけど、全く人の気配や物音に気がつかず
電話(子機)をもってこようと振り返った途端に予期せぬ「人」が立っていて
(☉_☉)ウギョッ!!!!
あまりにビックリしてひっくり返ってペンキを頭からかぶるかと思ったー!あぶなーい!

「だって窓は開いているのに玄関ノックしても誰も出てこないし
こっち(庭)に周って居たーと思ったら何度声かけても
気づいてくれないんだもん。」と言われたけど
こっちは腰抜けそうになるぐらい驚いてしばらく心臓バクバク・・・。

そんなドッキリ体験もあったけど、
彼が帰ってくる前に全て塗り終わりました~。ぃぇーぃ

ジャ~ン! ↓今度は真逆のダークカラーの黒にしたんです。
under_magnolia_08.jpg

ベンチシートのトップだけカフェラッテ色を残しました。^^;

もともと敷石があった場所には盛り土をして周りの地面と高さを均して
土がむき出しになった場所には芝の種をパラパラ蒔いておいて・・・。

under_magnolia_09.jpg

数週間後には芝も生えてハゲ隠し完了。(笑)


先日、ここで我が家の忍者猫が隠れ身の術を披露していた黒壁。
それがじつは改造後のここ。元ゴミ置き場でした~。
あのエントリを見た うちに実際に来たことがある友達から
「あれはどこ?あんな所あったっけ?」と聞かれたよ~。うっはっはーっ
あのグチャグチャしていたエリアとは気づかなかったでしょー。
作戦(←?)成功。

under_magnolia_10.jpg

もうタイルの上にテーブルやイスを置いてもガタガタいわなくなりました。
低予算で「人が来ても恥ずかしくない程度のリフォーム」という目標は
クリアしたかな。もっと計画的に実行して、ペンキの無駄使いがなければ
5000円以内で済みましたが。^^;

大満足ではないけど、とりあえずこれでいいや。(*゚ー゚*)

この状態にしておくよりはマシだよネ。(笑)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
せっかくコメントを頂いてもお返事がゆっくりになってしまう時があって
そういう時はコメント欄を閉じた方がいいのかな?って悩む時もあるんだけど
でもコメント頂けると嬉しいし、楽しいし、励みになるし・・・。
完全に閉じてしまうのはやっぱり淋しいので
今後は自分のペース(都合)で開いたり閉じたりさせて頂いてよろしいかしらん。
わがままな管理人でごめんなさい。m(≧▽≦;)m

ちなみにこのエントリはオープぅ~ン!です。
宜しかったらお喋りしてあげて頂戴な☆

COMMENT

すげぇ~~~
ちょっと、あ~ちゃん!ほんとに素人かいな?
敷石を引っぱ返す作業に「まじー!そんなことしちゃう、まじで!!」
と、ドキドキして読んだんだけどさ
うひゃー!こりゃすごいわv-352
ステキ 素敵~~~ これでいいやレベルじゃないじゃないコレw
うまい具合にハゲも生えてるし(爆)
それにしても腰大丈夫??そんな細~い体で骨折れてないかい?
で、ネタ的には頭からペンキも期待しちゃったけど
それはなかったのねw
忍者ネコちゃん、いいお家に助けられてよかったね!
そっか、ここだったんだー!隠れ身には もってこいだ(笑)
術磨き、楽しみだわw
2008/12/01(月) 12:58:36 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
とっても。
とってもTIDYになりましたね!
なんだったら・・・うちの庭もお願いします!(笑)
きっとやりがい・・・ありますよ~(笑笑)
2008/12/01(月) 22:06:03 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
これでいいやって・・・完璧じゃん~。
すごいなぁ。
というかさ・・・・ここまで色かえるなら、言えばいいじゃんw
色かえたいってさ。
あーちゃんたら、かわいい。
しかしほんとよく頑張ったねぇ!
おつかれさま!
お茶しに行きたいなぁ、そこに(笑)

2008/12/02(火) 04:35:13 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
>なおぴ~

すげえ?すげえぇ?(笑)
いや、でもさ・・・。
これが自分の持ち家だったらもっと気合い入れて出来たんだけど
いつ引越しするかわからない借家だし、
いくら頑張っても自分の物にならないし。(笑)
予算5000円程度でもなんとなかなるもんだ。
足腰には来るけどね・・・。(´▽`;)

なおぴ~が近所だったらこの黒壁にトールしてもらうんだけどな~。
枯れない&世話もいらないアイビーやジャスミンの絵があったら
もっと見栄えするよねー。大きなキャンパスで描いてみたくなぁい?
描きに来ない?('m'*)
2008/12/02(火) 10:48:51 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>なおこちゃん

あの荒れ荒れだったゴミ置き場が 今はB.B.Q. Placeになったよー。
ちょっと風が強い日でも、この「Г 型」の2面の壁が
いい具合に防いでくれて快適♪

なおこちゃん家のお庭は・・・
確かにやり甲斐はあると思うー。
きっと泊り込みで合宿状態になるだろうね。アハハ
好き勝手にやらせてくれるならやるけど
たぶん私の「好き」はIanの「好き」と違うと思う。
だって私、English Gardenに必須の
芝やバラは好きじゃないものー。(爆)
2008/12/02(火) 10:58:04 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>つっきぃ

だってー じつは彼が全部塗り終えた時点で既に
「うん。気に入らない。」って思っていたなんて、
言いにくかったんだもん・・・。f(^^;)
どうせバレるのなら一気に変えちゃって、
ショックを大きくして、怒り以上に驚かせちゃえって思って。
結果は、怒られはしなかったけど
「おれは何の為に塗ったんだよ・・・。」ってボヤかれた。(;´▽`A

お茶?おいでおいで。
これからつっきぃの好きな夏!
お外ごはんにもピッタリの季節だよ~。急げぇ~。(笑)
2008/12/02(火) 11:20:37 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
