This Archive : 2010年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアスタイル

2010.07.30 *Fri
今日はクラスが一日臨時休講。
バスに乗らなくて済むと思うと嬉しくて、ウキウキでBlog更新♪



今月は髪型がなかなか定まらず四苦八苦。

先月。シャンプー後に髪の毛をドライヤでブオォ~ンと乾かしながらふと、
「あれ?最後に美容院に行ったのっていつだったっけ?」と考えた。

うへ~。3月の、日本へ行く前にカットしたのが最後だ。
3ヵ月も放置しちゃってるよ。イ、イカン!『女子度』ガタ落ち!
・・・と、急に焦りまして。(;;'-')ヾ

hairstyle.jpg

わたしはわりと頻繁に髪型を変える方なんだけど、
珍しいことに「前下がりのボブ」にしてからはもう1年以上。
でもそれも、いい加減飽きてきたしな~。


下の写真は6月中旬のわたし。
かつては「前下がりのボブ」だったのが3ヵ月放置されたナレの果て。

スポンサーサイト
| about me* |

mentos

2010.07.27 *Tue

バス通学をしています。

NZのバスドライバーは運転がメチャクチャ荒い。
お客さんを乗せたまま接触事故を起こすこともしばしば。
基本的に、日本人に比べるとKiwi(NZ人)は運転が下手なんだけど、
自分(たち)が下手という認識は全く無いみたいなんです。(汗)

たまに日本に帰って路線バスに何気なく乗った時なんかは
普通のバスの普通の運転手さんなのに、親切丁寧、
尚且つ上手で紳士的な運転で感動すらしちゃいますよ。(マジです)

こちらでも、たまぁ~~~~~に、本当にたまぁーーーーーに、
スムーズな運転をしてくれるドライバーさんに当たることもあるけど
殆どがグィーンとアクセル引っ張って、ギュゥゥゥッとブレーキをかける
運転スタイル(←?)で乗客の上半身は前後にバッタンバッタン揺らされます。

日本でも比較的「乗り物酔い」しやすい性質(たち)のワタシは
毎回覚悟をして乗車しなければなりません。毎朝、軽くブルーです。

mentos_cola.jpg

何かを口に入れているといくらか酔いが緩和されるので
スクールバッグの底には常に飴やガムが入っています。

最近のお気に入りは写真のコーラ味のメントス。

でもこれ美味しすぎて、、、
今日は目的地までまだあと半分あるのに食べ終わってしまって
「あちゃ~。どうしよー!気持ち悪くなっちゃうかも~。」
って自業自得の状態に陥ってしまいました。

明日からはもちっとペース配分考えます。(;;'-')ヾ

| 食* |

休業宣言☆ヽ(^‐^*)

2010.07.26 *Mon

ちょっと忙(せわ)しない日々を過ごしていました。
じつは仕事の方を一旦ストップする為にあれこれバタバタで。
厳密には12月までの休業予定で、5ヵ月後、
もし需要と私にその気があれば復職させてもらうつもりなんですが。


さて、仕事を辞めてどうするのか?

chandelier.jpg

ナント『学生』になるのです。+.(〃ノωノ)゜+.うひゃ~(照)


ここでテンションが上がって「まずは手始めに・・・。」
などと企んでいたのはこれの事で、あのあとすぐに申し込みをして
入学手続きも済ませてきました。やはり冬はMotivationがUp↑Up↑(*゚ー゚*)b

以前から勉強してみたいと思う事があって、その前に(その為にも)
まずは英語の勉強をきちんとしなければキビシイ。
10代の頃から英語圏で生活をしていたとはいえ、
今まで語学学校というものに通ったことがない私の英語は全て独学。
母国語じゃないから使わないとジャンジャン抜けていくし・・・。(汗)
ちゃんと習ってみたかったのですよ。(*^‐^*)ま、勉強は好きだし。

パートタイムにすれば仕事をしながらでも通えるかな?
と、チラっと思ったんだけど、何しろ久しぶりに学生をするし、
学校は月~金の毎日で仕事に行けるとしたら土日のみ。
ただでさえ家事が滞るだろうに、週末まで出かけてしまっては
家の中が恐ろしいことになるのは目に見えているぅー。(->_<-)
結局は私自身にストレスの雨が降り注ぐので、両立は無理と判断。


語学の勉強は今年の目標の一つ。
ここの最後で『目標に近づく為に気合いを入れて頑張ります!』
と宣言したとおり、12月までは集中しようと決めました。


brickbybrick.jpg

そんなドタバタの合間にふと立ち寄った近所のCafe。
うちと同じ通りに新しく出来たんですがなかなかいい感じ。
行ってみたらなんと日本人オーナーのお店でした。
スタッフも全員日本人。この界隈に日本人のお店は初じゃないかな。
ウレシー♪コーヒーも美味しかったー♪また行きたーい♪


そんなわけで、このプチ*社会人カテもしばらくお休み。
新しくプチ*学生のカテゴリでも作ろうかな。(´m`*)



コメントありがとうございます。
そんなわけでこれから登校なので、今夜帰ってきてからお返事させて頂きます。

Diaper Cakes *男の子用*

2010.07.20 *Tue

おむつケーキが 2つ 完成しました~☆
なおこちゃんにも納品済みなのでUPしちゃいま~す。


その1
boys_diapercake_01.jpg

↑100%おむつのケーキ。

その2
boys_diapercake_02.jpg

↑ふわふわブランケット内臓ケーキ。



なおこちゃんから「え?もう出来たの?」って驚かれたけど
見ての通り、いたってシンプルなモンなんで。(。-_-。)ゝ

リボンや造花のデコレーション品さえ揃っていれば
そうだな~ 2時間ぐらいで2つは出来ちゃいますかね。
おむつを丸める作業さえ終われば本当、アっという間。

私は作りながらデザインを決めていったんで、
付けたり外したり、丸め直したりおむつの数を変えてみたり
あーだこーだー余計な時間はかかりましたけどもぉー。

boys_diapercake_03.jpg

その1のトップの『シルバー・エンジェルちゃん』と、
その2の『H・A・P・P・Y B・I・R・T・H・D・A・Y』の
カラフル文字は全てキャンドル
ケーキを解体したあとも使ってもらえます。

boys_diapercake_05.jpg

何故だか油断をするとすぐにウエディングケーキのようになってしまうという
不思議な現象が起こって何度も何度も軌道修正しました。(;;'-')ヾ

boys_diapercake_06.jpg

Wedding Cakeからの補正痕跡もチラホラ。(笑)


ケーキ2つ合わせてInfant(幼児)サイズのおむつが64枚。

boys_diapercake_04.jpg

赤ちゃんのおむつ消費量がいか程のものなのか想像もつかないけど、
きっとこんくらいのケーキサイズじゃ、
ペロリ☆と食べられちゃうんだろうなー。(笑)
「Nana、おかわりー!」なんて元気に言われたりして。

う。そんなん可愛い。(〃m〃)←Nanaバカ



青グラ。

2010.07.18 *Sun
編みかけ団からサクッと退団。あっさり出来上がりました。

またグラニーバッグ。(^‐^;)ナントカの一つ覚えっつーの?(笑)
でも最後は確か去年作の「おけいBAG」だからグラニーとしては今年の新作だもん。

・・・って、なんの言い訳だ。

blue_granny_01.jpg

穴がポコポコと開いた模様編みだからBagには向かないな~と思いながらもあの正方形から出来るものが他に思いつかなかったのもあってですね・・・。ペンなんて入れたら絶対に落ちますね。(汗)
内布かあづま袋が作れる方のところへお嫁入りしてもらおっかな。

ハンドル部分は、肩掛けを想定して、幅5cmの極太です。

blue_granny_02.jpg

実物は写真よりもくすんだ青なのです。
何かにくっ付いていた黒コサージュをそのまんま付けてみたら意外にマッチ。

編みかけ団に入団。

2010.07.16 *Fri
※本日2つ目の投稿で~す。



おむつケーキの作成中でしたが、今ある材料は全て使いきったんで、あとは明日以降にまたリボンとかの細々したものを買いに行くとして、まだ時間もあるし、息抜きに編み針をにぎってみました。

(゜‐゜*)んー。何を作ろうかな~。と云いながら見切り発車。

crochet_bluebag_01.jpg

そして適当な模様編み。偶然の産物。(笑)

ここまで編んでもまだ「これを何にしよう?」と悩みながら編み編み。


crochet_bluebag_02.jpg

気づいたら一辺が50cmの正方形に。


とりあえずバッグ...かなー。(^ー^;

おむつケーキ、再び。

2010.07.16 *Fri
9月にセカンド・ベイビーを出産予定のなおこちゃん。もうすぐなおこちゃん家であるBaby Showerの招待状が届きました。Baby Showerと言ったらおむつケーキ!おむつケーキといったら(誠に勝手ながら)私の出番!ということで、Nanaは再び張り切って『Diaper Cake』作りですっ。d(^‐^*)

※2年前に作ったDiaper Cakeはこちら。→「箱の中身。」

生まれて初めておむつの特売っつーのに飛びついちゃった。(笑)

boy_diapercake_01.jpg

まずは輪ゴムでおさえてから細い毛糸でキュッと縛る、のくり返し。

♪~婆ちゃん(Nana)は夜なべぇーをしてぇ~♪(内職Song)

boy_diapercake_02.jpg

ふっふっふー。夜中だぜ~ぃ♪夜の撮影は苦手です・・・。(´Д`;)



今度のBabyは男の子。
なので、前回の花ちゃんとは色系統を変えて作成中でぇす。

ギャーーー!!!

2010.07.13 *Tue

チャ、チャ、チャスがっ!
うちのアホ猫がっ!


庭を飛んでた小鳥を、

小鳥をーっ!!

捕まえやがったーーー!!!

w|;゚ロ゚|w ウギョーォォォォオオ!


| 猫* |

i'm lovin' it.

2010.07.12 *Mon

Filet-O-Fish(@McDonald's)ってなんか可愛い。
bunがまぁるいからかな。(*´ェ`*)妙な親近感?w

mc_fishburger.jpg


日本では、今はBOXに入っていないんでしょ?
(私が子供の頃はBOXに入っていたんよ。むか~し昔。^^;)

包装紙にぐるんと包まれちゃうと
せっかくの愛嬌ある形が崩れちゃいそうだね?

| 雑記* |

紫キャベツで・・・

2010.07.08 *Thu

本日のひとりランチは紫キャベツ(赤キャベツ?)で焼きうどん。

murasaki_yakiudon.jpg

ぬあっ!(゚0゚;*)今、写真を見て気がついた。
紅しょうがをトッピングするの忘れてた。(汗)
なんか味が物足り無いと思ったんだよなー。
肉無しのせいかな?と思っていたんだけど、ソレだ・・・。 (_ _ |||)

英語ではRed Cabbageだから直訳すると赤キャベツ?
でも日本では「紫キャベツ」って言っていますよね?
最近よく食べている野菜です。

生で食べたり茹でたり炒めたり、緑のキャベツと同じように使っているけど
紫キャベツに触れていると料理中にもかかわらず、ついつい昔の癖が。(笑)

『実験♪実験♪』なんて鼻歌まじりに指示薬の作成。

そうなの!ムラサキキャベツ液で酸性・アルカリ性の判定実験。
ムラサキキャベツ液はpHの違いで色が様々に変化する性質があるんだよ。
有名なリトマス(試験)紙や中学校で習うBTB溶液の仲間。

でも、リトマスは赤と青の二色にしか変化しないけど
ムラサキキャベツの方は酸性・中性・アルカリ性と変わっていくにつれて
赤→ピンク→無色→緑→黄色と多様にどんどん変わるから
実はムラサキキャベツ液のほうが高機能なのです。(^‐^*)


red_cabbage_ph01.jpg


pHというのは水素イオン濃度のこと。読み方は「ピー・エイチ」です。
昔は「ペー・ハー」と読んでいたけど昭和30年代に「ピー・エイチ」に統一。
だから未だに「ペー・ハー」と言っているベテラン先生もいますね。(笑)

ちなみにどうしてHだけが大文字かというと、Hは水素のHだから。
ワタクシ、その昔、「ph」と書いて減点された苦い思い出がありますんでね。(涙)



red_cabbage_ph02.jpg

クランベリージュースのような美味しそうな色だけど
実際はお酢が入っているためニオイが酸っぱ・・・ぃ。(~-~;)



ちなみに、うどんは大丈夫なんだけど
紫キャベツで焼きそばを作ると緑色のおそばになるんだよ。
興味のある方は是非「紫キャベツ 焼きそば」でググってみて下さい。

仕組みは一緒。かん水を使った中華麺(焼きそば麺)と、
紫キャベツのアントシアニンが反応して麺が緑色になるんだね。('ー'*)うんうん。



このエントリーは「食*」のカテゴリでよかったんかな。まいっか。(^^;)

| 食* |

Admin



Calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。