This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

無法地帯、その後のその後。

2008.11.30 *Sun
「無法地帯、その後」のつづきなのです。

+ + + + + + + + + +



しばらくはこのカフェラッテ色で過ごしたんだけど
この壁の前の地面を耕している時も、
少し離れた花壇の掃除をしている時も、
グレーだったコンクリートタイルを再利用する為に白くペイントしている時も、
洗濯物を干している時も、ちょっとでもこの壁が視界に入ると
どーも(満足できずに)気になってしまって・・・。

これが私が塗ったものなら「いいや、次!他の色で試してみよー!」と
すぐに塗り直しちゃったと思うけど、彼が塗ってくれただけにね~ (´_`;)
「やっぱり気に入らないから別のペンキ買ってきてもっかい塗るわー。」
とは言えず・・・。 だけどあの色はイヤなわけで・・・。 うぐぐぐ


敷石とレンガの敷き直しも完了して本来ならば「改造終了!」と
スッキリなはずが全然スッキリせず、
無法地帯の時以上のモヤモヤ感が・・・。

そして、やっぱりどうにも我慢が出来ず新たにペンキを買ってきちゃったよ!

だけど、彼がいくらペンキ塗りが上手とはいえ再びお願いするのも、
それから彼が在宅中に目の前で塗り直しするのもどっちも気が引けて
彼がソフトボールの練習で半日留守なうちに一気に塗りました。(姑息w)


無法地帯、その後。

2008.11.30 *Sun
えーっと、これは庭*カテゴリに入れるべきか
それともStudio*Serendipityの手づくりカテゴリへ入れるべきか。
迷った末にStudio*― の方にしてみたんですが、、、。f(´ー`;)うーん。

Blogって、普通の日記と違ってこのカテゴリ分けに悩む事がありますねー。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


「無法地帯」ってね? 我が家の庭の一角のことなんだけど、
この家に引越してきた当初から『メンテナンス必須!』な風貌で、
そのまま2年以上放置した結果、当然ひどさは悪化して
あっという間に見事なゴミ捨て場へと変貌。(汗)

私も彼も、この家のオーナーや管理すべき不動産業者さえも、
気になりながらも手を加えようとせず、だ~れも近寄らなくなって
無法地帯と化したその一角を今年はいよいよ
「夏が来る前に改造するぞ~!オーっ!!」 と、
まずはそこにあったゴミを除けてみたのが約2ヶ月前のことでした。

こんなんだったね・・・。(;´▽`A うーん。こりゃヒドイ!

どうにかしたいという気持ちの反面、
借家だから「お金をかけるのは勿体無い」という気持ちが
やっぱりどこかにあってできるだけ低予算で夏を楽しむには,,,
・・・ウムムム と考えながらの作業。
大々的な工事や改造は無理なので
「人が来ても恥ずかしくない程度になれば・・・」
という低~い位置に目標を設定。^^;

結果的に、かかったお金はペンキ代と安いレンガとタイルを数枚。
合計しても7000円以下でしたの。(0ノ*)ホホホ  
素敵でしょ?(笑) 


(このエントリ、長くなるので分割しま~す。)



ゾゾゾ・・・。

2008.11.28 *Fri
Air NZが落ちた。

今日11月28日。
ドイツの航空会社にリースしていたニュージーランド航空所有の
エアバスA-320型機が (またエアバス・・・だねぇ。)
Air NZ柄に塗装し直され、修理を終えて テスト飛行をする為に
フランスの空港から離陸。90分ほど周回飛行をしていたけど
突然フランス南西部沖の地中海に墜落したと報道された。
(目撃者の話では、水平飛行から急落したらしい。)

airnz_airbus.jpg 

試験飛行中だった為に乗客はなく、
パイロットを含む乗員は全員で7名のみだったとはいえ
(今現在)二人の死亡が確認されて残りの5人は依然行方不明で
生存の可能性は絶望的とのこと。(ドイツ人2人・ニュージーランド人5人)

Air NZの墜落事故は、過去に
南極のエレバス山の山腹斜面に墜落(wiki)したその一度だけ。

エレバス山墜落事故があったのは今から29年前。
1979年11月28日。

11月28日・・・。

おんなじ日ー!(lll;・_・)ゾゾゾ
| 雑記* |

Before/After 報告漏れ。

2008.11.27 *Thu
o(*≧O≦)ゝ アイヤー。今 友達との電話で思い出したよー!
あれってどうなった?」と聞かれ、ドキン☆
ひゃ~ 報告し忘れだすぅー。

hake.jpg

あれってもう2ヶ月近く前の話しですよね、奥さん。
とっくに終わっておりましたゼ、旦那。

( ̄▽ ̄;)あぁ...

い、い、今!このエントリをUPしましたらすぐに庭へ出て、
「現状」の写真を撮りまして、
そんでもって近日中にぃー!ずぇったいぃー!UPしますです!

hake_after.jpg
ほら、まっさらだったハケも今はご覧のとおり。
一仕事終えた道具ってカッコイイ。(私だけ?^^;)

* * * * * * * * * * * * * * *

それからそれから。

今見たら ここのカウンタが『10,000』を越えていましたよー。
いやーん。有難うございます~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ウレシー♪
ここのURLはリアル友達を中心に連絡した以外は、
流行りのランキングにも参加せず、宣伝も皆無。
よって 相変わらずの超零細Blogではございますが、
3月にスタートしたので約8ヶ月間。
のべ人数一万人以上の方が立ち寄ってくれた事が本当に嬉しいです。

これからもお役立ち情報を提供したりは出来ませんが(宣言してどうする。^m^;) 
脱力系Blogを目指して(?)緩々(ゆるゆる)と続けていきますので
今後もどうかひとつ!よろしくお願い致します~。



ってことで、カメラカメラ!ε=ε=ε=┏(; ̄ー ̄)┛  |庭

忍者猫?

2008.11.25 *Tue
連日外出したり「今日中にやらなきゃ!」な事も減り、
だいぶ落ち着いてきたし~って、ABRD記事100個目記念(長ッ)で
一つ前のエントリからコメント欄を再開したはいいんですがぁ・・・
またちょっとバタついてしまって 頂いたコメントやメールの返信が遅れています。
(でも!楽しく読ませて頂いておるんですよっ。ただ返信まではぁぁー。(;≧へ≦;)すまぬぅー)

原因の一つは こやつ。┐(´ー`;)┌
black_wall.jpg 
 わかるぅ~?

 最近覚えたらしい 
 『忍法・隠れ身の術』を披露中。

 白い手袋とブーツを
 脱いでからの方がよかったね。
 どんだけ遠くから見ても
 その4点が目立っているよ。(笑)

ちなみに ~eh. は【ei】(エイ)と発音するKiwi Englishです。
「~でしょ?」とか「ねー」などの意味で語尾につけて使いますよ。
例えば、“pretty, eh?”(可愛い「ね」?)とか 
“You are Japanese... eh?”(あなたは日本人・・・「だよね」?)などなど。
にゃ~さんはKiwi Cat(地元猫)なので~eh付きで喋っているはず。(笑)


・・・じゃなくて、そうじゃなくてね。
英語はどうでもよかった。隠れ身の術はもっとどうでもよかった。(汗)

この落ちこぼれ忍者猫のにゃ~さんが最近 シーシーゼーゼーゴーゴーと
変な音の呼吸をしていまして、VET(獣医さんとこ)に連れて行こっカナと。
ついでに去勢手術とか予防接種とかもろもろの相談もしてこよっカナと。

そんなわけでして、
すみませんが私からの返信は気長にお待ち頂けると有リ難シ。

ではでは、 タッタッタッε=ε=ε=ヾ( ;〃ー〃)ツ 

これにてごめん!ε=ε=ε=(ドロン)
| 猫* |

箱の中身。

2008.11.23 *Sun
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なおこちゃんのBlog経由でいらした皆様こんにちは。&いらっしゃいませ。
Showerで「初めまして」だった参加者の方々は
私がBloggerとご存知なかったと思いますが
私、A*って、あの大荷物で遅刻してきたやつです。(;´▽`)ゝえへえへ
以後お見知りおきを~。(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






whats_this_box.jpgここの最後でチラっとお見せした
←この怪しげな箱。

この中身は、私が前日にこさえた
なおこちゃん(&Baby)へのプレゼント。

“Baby Shower”
と云ったらやっぱりアレでしょー。d(≧▽≦)んねー
今、 ピーンッと来たあなたはアメリカ通?(笑)


そ・れ・は。


↓ これー!じゃ~ん!

diapercake_04.jpg

ケーキ!だけど食べられませんのであしからず。(´▽`*)
これ、Diaper Cake、つまり『おむつケーキ』なのです。

これが作りたくて、これをプレゼントしたいが為に
妊婦なおこちゃんへ必要以上に
「Baby Showerやろーよぉ~。ねぇー やろぉーよぉぉおお」と
言っていたのでした。(〃▽〃)ゝえへえへ

だって女の子用のおむつケーキ作ったことがなかったんだもーん。
女の子カラーのケーキを作ってみたかったんだもーん。フフフ~満足


満開の青星。

2008.11.23 *Sun
2008_bluestar_01.jpg
只今満開の我が家の青星。
流通名のOxypetalum(オキスムペタム)には
「鋭い花弁」という意味があるらしいけど
この花の姿を見るかぎり、
「ブルースター」の呼び名の方がしっくりくるな~。

2008_bluestar_02.jpg
普通、ブルースターの花弁はご覧のように5弁の星型なの。

2008_bluestar_03.jpg
花壇のお掃除中に珍しい4弁の子を見つけてちょっと嬉しくなったり♪


2008_bluestar_04.jpg
こんな風に蟻さんが青い王冠の中に半身突っ込んで
なにやら忙しくしている姿をよく見るんだけど
ブルースターの蜜って美味しいのかな~?('ー'*)
| 庭* |

豪華プレゼント。(謎が残るけど)

2008.11.22 *Sat
handy_cam.jpg

昨日、彼がお休みで暇だったので
大型ショッピングモールへふらっと行ってきた。
モール内にあるSony Style(SONYショップ)へふらっと入って
彼はHandycam(デジタルビデオカメラ)をあっさりご購入。

謎だー。(笑)

取り立てて下調べをしていた様子も無いんだけど
まぁ~欲しいから買ったんでしょう。だとは思うけど・・・でも・・・
いったい何に使うんだろう?┐(´ー`;)┌
あ、猫?(笑)
ま、どーせ私が専任カメラマンになるんだろうけど・・・。


もっと謎なのが、
ビデオカメラを買ったらSONYさんったら、
真新しいデジカメをポーンっと下さった。

我が家、三台目のCyber-shotさんです。(爆)

cyber_shot_omake.jpg
黒・白・緑・水色・ピンクの5色の中から
「何色がいい?」と聞かれてまたホワイト。(≧▽≦;)アホかーw
DSC-T2だから、私のカメラより一つ前の型かな?
操作の仕方やスペックはほとんど変わらないみたい。

私的にはこのおまけデジカメ代分(NZ$600)安くしてくれた方が
よっぽどお得感があって嬉しかったんですが、
勿論そういうわけにもいかず・・・。
だけど彼はデジカメを持っていなかったし、タダでくれたんだから・・・
まぁ いっか。(;´▽`A 謎は残るけどー。





* * * * * * * * * * * * * * * * *

さて今日はこれからなおこちゃん家でPartyでぇす。
Baby Showerという、出産間際の妊婦さんをお祝いする会なの。

whats_this_box.jpg わたくちは
 ←こんな怪しい小包を
 小脇に抱えて行ってくるゼヨ!
 
 この怪しい箱の中身については
 次回お見せいたしまぁ~す。
 お楽しみにぃー。

| 雑記* |

リサイクルです。

2008.11.21 *Fri
庭のミニバラがぽこぽこと咲き始めました。
夏なんですねぇ~。

radish_memo_01.jpg
だけど、今回のエントリは「庭*」カテゴリではなくて
何気に「Studio*Serendipity」の方で、ハンドメイドのカテ。

主役はこのバラではなくて、
奥にぼやんと写っているラディッシュの種袋なのだす。

radish_memo_09.jpg
これを表紙にして、こんなメモ帳を作っただす。だす。
種蒔き後、空になった封筒の写真をふと見て
「なんかラディッシュの赤って可愛いなぁ~」「この写真いいな~」
って思ったのが事の発端。
種袋の大きさがこれまたメモ帳にするのにぴったりのお手頃サイズ。
メモ帳なら家にある物でスグに作れるし、実用的だし、リサイクルにもなるし。
裏書用に取って置いた紙がたくさん溜まっていたので
これも消化できるし!ってね。


ノッポさん・・・。(汗)

2008.11.20 *Thu
nov_garden_02.jpg

多忙により放置ぎみの花壇。
この、AVOC(←食後、種から育てたアヴォカド)の横で勢いよく
上へ~上へ~と伸びている緑の方はどなたでしょう?


答えは、「イタリアンパセリ」さんです。(汗)


この方、去年からうちの花壇にいらっしゃるんですが、
お料理に使うこともなく、3ヶ月以上放置していたら
アっという間にAVOC(約2才)よりもノッポさんになっちゃった・・・。
こんなに伸びるとは・・・。(;´▽`A びっくり

茎も直径1cm以上ある太くてしっかりしていて「フキ」みたいだよ。
最上部はお花が咲いています。
nov_garden_01.jpg
セリ科らしい、小さくて細かいお花。
レース編みのモチーフのようで可愛いなぁ♪


その他の先住植物たちも元気です。元気すぎです。(笑)
去年、あちこちへ里子に出した「ニゲラ」と「ブルースター」は
今年はこぼれ種で勝手に育ってくれています。

(*'ー'*)やっぱりこの2つは大好きだなぁ~。

nov_garden_03.jpg
コンペイトウぐらいの小さーい、小さーい蕾。

nov_garden_04.jpg
蕾の中から緑色の小さな手が出ているようにも見える?(笑)
ぐぃっと引っ張ったらピョン!っとmini_kobito.gif小人さんが出てきたら・・・楽しいなぁ♪

nov_garden_05.jpg
こちらは咲きかけのブルースター。
今夏もこの子の涼しげなブルーが見られて幸せ。(〃o〃)


のん気に写真撮ってBlogに載せていないでお隣りのAVOCの為にも、
一刻も早く(今週中に?)のびのびのイタリアンパセリさんを
どげんかせんといかんねぇ。f(^^;)
| 庭* |

Admin



Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
