This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--

激務WEEK!

2008.05.27 *Tue
ゼーゼーゼェー

暑いし忙しいし。
もう息切れしちゃうよ~。

フレッシュさは無いけど
私、一応「新米」社会人なのよ? (゚ー゚;)い、一応ダケドネw


先日した宣言通りの、このとんでもない忙しさの原因は
約2週間前に発生したちょっとしたトラブルの対処と、
締め切りのある仕事に追われているさなかに、
同時期に入社した人が先週もう!辞めちゃったので
その人の仕事もみんなで割り振ってやらなければならなくて
単純に一人頭の仕事量が増えたから。(;_;)はふぅーん


そうなんですよーっ。一緒に入社した人ね?
先週、一ヶ月ももたずにもう辞めちゃったんです。
辞めたというか、クビというか。。。

彼女は私よりも3歳年上でキャリア的にも上の方だったのですが、
簡単に言えば仕事が出来ない人なのに
自分は出来る人と思い込んでいるという、
ニンともカンともな方でして・・・。(汗)

何年もブランクのある この私がそう思うのだから
相当「出来ない人」って事ですよ。ありゃヒドイ。

そのくせエリート意識がものすごく強くて
「それは私の仕事じゃない。」「契約にない事だからやらない。」「できない。」と言い、
それでもどうしてもって事はなんとかお願いしてやってもらっても
「腰が痛い」「肩こった」「疲れた」と始まるし
また出来上がったその仕事結果も完璧とは云えず・・・。

おまけにダメ押し?とも思うほど私語が多くて、
上司や先輩から注意をされてもすぐにまたお喋りが始まるんだな。(^_^;
話の内容は飲み屋さんの話とか、自分が好きな人の話とかで(彼女は独身)
仕事に全く関係のない思いっきり私語なわけで。

新しい職場なのだから職務内容は今までやってきた事と同じだとしても
新たに覚える事が沢山あって、やり方や流れもその職場・職場で変わるし、
資材や取り扱い薬品とかも変わって当然なのに
「前の会社はこうだった」「今はこれが常識よ」「普通はこれでしょ」って
全然順応する気が無いので職場でも浮きまくり。

そんなんだから個性の強いパートのおばさま達からも一斉に反感をかって
チクリチクリと嫌味を言われ、それでも大人の対処というか、受け流せばいいものを
逆に「なによ!受けてたつわよ!」とばかりに向かっていっちゃったもんで
社内総スカン。

('ー';)ぉぃぉぃぉぃ

夕涼み

2008.05.22 *Thu
今日は暑かったぞぃ。
明日はもっと暑いらしいぞぃ。
(;p_q)ぞぃぃー。

今でさえ のぼせそうで「暑い暑い」って言っているわたし。
本当にこの夏を乗り越えられるのかなぁ。
めちゃめちゃ不安。
「日本の夏」は10年ぶりの体験になるけど
ほんと、わたし、どうなっちゃうんでしょう~~。

( ノ⊥≦) くはぁ・・・。

幸い職場(Lab内)は15度前後。快適♪
仕事は忙しいけど暑い外には出たくなーい。(苦)

真面目に避暑地に移動しようかと考えちゃう。
大好きな那須が私を呼んでいるぅ!・・・ような気がする。(*≧m≦*)勘違い?w
 

* * * * * * * * * *
 

Summer Time / Daylight Savingのシステムのない日本では
「この日を境に!」的な、劇的な変化はなかなか体感できないけど、
それでも最近ジワリジワリとだ~いぶ日が延びてきましたよねー。

今日は暑かったので近所の田んぼまで夕涼みに行きました。
うちから15分ぐらい歩いたところに
けっこう広めの田園風景が楽しめるエリアがあるんです。

tanbo.jpg

ここは調整区域とやらで住居などの建物を建てたりは出来ないから
このアジアンチックな風景はずっと続くものらしい。

 
この田園の一角にお花畑があって
いつも季節のお花が見事に咲いているんです。
先週通りかかった時に見たら
確か赤いポピーが沢山咲いていたなぁ~と思って見にいってみたら・・・
poppy_1.jpg

昨日の嵐で全部北向きになぎ倒されておりましたー。(゚▽゚;)アリャー

花畑の南側に着いたので はじめ、全員にそっぽ向かれていました。
この上の写真はぐるっと北側に回って、更に塀によじ登って撮影。(笑)

poppy_2.jpg

poppy_3.jpg

ま、倒れていてもキレイなんだけど。(笑)
ポピーって色んな種類があるんだね。色や柄の種類もたくさん。
ポピーの次は何が咲くのかなぁ♪
| 庭* |

え・へ・へ

2008.05.21 *Wed
昨日の首都圏は発達中の低気圧の通過に伴って
強風と大雨に見舞われましたが 皆さん大丈夫でしたか?
まるで通勤通学のラッシュ時に焦点を合わせたかのような降り方でした。

一日で一ヶ月分ぐらいの雨量があったそうで
各地で5月の記憶を更新したとか、最大瞬間風速は25mとか30mとか、
土砂崩れや水害の被害にあわれた方々も多くいらっしゃるとか・・・。

TVニュースを見ていたら ものすごい横なぐりの雨の中
傘もひっくり返ってしまって 骨もポキポキ折れてしまっているのに
それでも必死の形相で(傘の)柄を握り締めて突風に踊らされながら
ビッショリになっている人が沢山映っていたのですが・・・('_';)
あれ、やめた方がいいですよねぇ?
傘を持ってる意味ないし、自分も周りの人もアブナイよー。
ゴミ(壊れた傘)も増えるし危険です。



巨大サイクロン・大地震・台風などの自然災害
日本国内では毎日、毎日、
殺人・強盗・詐欺・死体発見・・・暗いニュースが続きます。

そ~んな中、ニュージーランドの友人から
とぉーってもHappyなニュースが舞い込んできて気分が一気に
ぱぁ~~と明るくなりました。(*^▽^*)わぁ♪
ここ数ヶ月の中で、いや、ここ数年の中で一番嬉しいカモ!!
っていうぐらいの朗報。

その友人との電話を切ってからずぅーとニタニタ・ニマニマ。
仕事中も激務だろうがなんだろうが ちょっと思い出しては
「エヘヘ エヘヘ」ってカンジで職場の皆さんから気持ち悪がられ・・・
でも気にせず再び「続・エヘヘ」。(笑)

shin_cha.jpg

昨日は仕事から帰ってきたら
うち(実家)が長い間取り寄せをしているお茶屋さんから
今年の「新茶」が届いていました~。

いやーん いい!このタイミング、なかなかいいヨ!
嬉しいなぁ。(*゚ー゚*)しあわせ♪

今は遠い日本にいる私。
直接は何も出来ないのでせめてプレゼントを!お祝いしたい!
ってことは今日の帰りに早速買い物に行こっと。

・・・(*m*)エヘヘ。
| 雑記* |

「来週」がくる前に・・・

2008.05.15 *Thu
只今、木曜日の朝6時10分です。
久しぶりにこの時間、太陽の光が部屋に射しています。

ここ数日の冷え込みはなんだったんでしょうねー?('ー';)
寒い気候が大好きな私へのサービスか何か??(汗)<ンナ ワケ ナイ
「大丈夫なの?地球さん?」と心配になるほど寒いのですが・・・。

関東地方では昨日まで冷た~い雨が降っていて
ニュージーランド(←今は冬)の方が気温が高かったぐらいです。
朝、犬の散歩で庭に出ると息が白いし。やっぱり変だよねぇ?

つい先日のゴールデンウィークのあの暑さで
庭の花たちの開花もぐーん!と進むものだと思っていたのに
あの暑さは・・・何?夢?幻?嘘? って気分です。


おまけに台風が来たり、
ミャンマーでは巨大サイクロン。中国では大地震。天変地異。
日本でも最近、カラダにしっかりと感じる地震が多いと思いませんか?
地球全体が荒れておりますなぁ・・・。


なんだか もう梅雨? と思ってしまうほど 雨が多いですー。
雨好きの私的には雨が降ること自体はノー・プロブレムなのですが
「どこか変。」と気になってやはり手放しでは喜べない。。。

梅雨と言えば、、、会社の中庭に梅園があるのですが
 ↓ 只今、青梅がたっくさんなっていま~す。
ume_1.jpg

昨日の夕方、雨が上がった直後に撮影しました。

ume_2.jpg
梅の実が熟する頃に雨の季節に入るから「入梅」とか「梅雨」と言われるようになった。
・・・・・という説もあるそうですヨ。



昨日、職場でちょっとした問題(でも私としては「大問題」)が発生して
来週からとんでもなく忙しくなることが確実ですぅぅぅ~。(≧⊥≦;)あぅー
だから今週末は、来週がやってくる前に、出来るだけリラックスして過ごしたいなぁ~。(祈)
 
 

お宅の・・・

2008.05.12 *Mon
昨日は日本もニュージーランドも母の日でした。

って、じつは わたし、すっかり忘れていたのですが。f(^^;
たまたま日曜出勤した職場のロッカルームに会社からのプレゼントで
↓ こ~んな素敵なバスケットが用意されていて思い出しましたー。

mothers_day_2.jpg

何百人もの「お母さん」が働くこの会社ならではの心遣いのようです。

「わぁ~ すってきぃ~」 とキャーキャー言っていたら
「アラ!A*さんはまだお母さんじゃないから喜ぶ権利無しよ。フフ」と
同じく日曜出勤していたお母様たちから言われました。 (≧~≦;)ナヌぅぅーっ!
お母さんになったらこんなキュートなプレゼントが貰えるの?
お母さんってイイね。(笑)

mothers_day_1.jpg


で、お花を見てキャーキャー言っていてフと思った。

何も用意してないや・・・。(汗)

実母はさておき(←笑) 
せめてお義母さんへはメールぐらいはしておかなきゃっ!!
「嫁ポイント」ガタ落ちしちゃうわ!!と思って慌てて会社からメールしました。

 嫁→姑
『また寒さが戻ってきちゃったね。今日、母の日も仕事の私です・・・。(涙)
母の日はNZも日本も同じ日なんだけど
お宅の息子さんからは何か連絡ありましたか?(笑)』



 姑→嫁
『今日もお仕事ご苦労様。あまり頑張り過ぎないでね。
お宅の旦那さんは何の連絡もよこして来ませんねー。(笑)』


お宅の・・ お宅の・・ って
彼の気の利かなさの責任をお互いに擦り付け合い。(^_^;)

また「オット教育がなってない!」って言われるから
今からでもいいから ここを見たら電話一本ぐらいしてあげてー。(爆)

HNと近況報告。

2008.05.10 *Sat
このBlogを今年3月に始め、名無しの管理人状態で約2ヶ月。
先日複数の友人達から「いい加減ハンドルを決めたら?」と苦笑され・・・。

う、うん・・・。そ、そうだよね。('ー';)

友人からもいろいろ案をもらったりしてあれこれ考えてみたのですが
「私にしてはオシャレ過ぎるわ。」「ちょっと気取ってない?」
「まんま過ぎるよ。」「あれ?元はなんだっけ?これ誰?」なんて感じで
どれもいまひとつ自分自身がピンと来ず・・・。
なかなかコレ!という名前が思い浮かばず、かと言って、
今まで同じ名前の人に会ったことがない個性的な本名をWeb上で使うのも
どうも気乗りがしなかったのでもう半ば「どうでもいいや~」って気持ちで
「A*」と名乗ることに決めました。

あ、そこ!(; ̄ー ̄)σ
今「つまんねぇー」って顔したでしょ? でも許してw

読み方は「エー」でも「アー」でもどっちでもいいです。
えーさん・あーさん・えーちゃん・あーちゃん お好きにお呼び下さい。
一応HNだよーっていう意味で「*」も飾りでつけておきます。(笑)

改めまして、これからも
管理人 A* の 『A Beautiful Rainy Day』 を宜しくお願い致します。m(_ _)m

みなさんの所へは『Rainy A*』(レイニー・エィ)としてお邪魔するかもしれませんので
覚えておいてください。 ま、ホントはこれも私自身もピンときてないんだけどね。^^;



* * * * * * * * * * * * *

そして近況報告です。

May Green

2008.05.05 *Mon
「後出し」になってから2週間も続いた旅日記が終わりました。
お付き合いアリガトさんです。(^^*)
今日からやっとこアップデート更新になりましたので
コメント欄の方もOpenにして、同時に承認設定も解除します。
どなた様もお気軽にコメント下さいませ。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

* * * * * * * * * * * *



koinobori_3.jpg


あらぁ~。気がつけば新緑が眩しい季節ですぅ~。
アっという間にゴールデンウィークも終盤ですよねー。

今日はこどもの日。

実家から車で10分ほどの所にある公園では毎年恒例のこの景色。
「鯉のぼりまつり」とか言う名前だったような・・・?(うろ覚え)



koinobori_1.jpg


koinobori_2.jpg



この公園の横にあるスーパーへよく食料品の買い物に来るのですが
徒歩圏内にもスーパーはあるのに何故ここまで来るのか。

理由は「この道を歩きたくて。」(^^*)

may_green.jpg


晴れの日も雨の日も曇りの日も
なーんか清々しくて好きなんです。
| 外* |

NZL北島旅行・5 (終)

2008.05.04 *Sun
思い出の地「Taupo」を後にして、
北島一番の観光地「Rotorua」でお昼休憩をしてから
今度は「Tauranga」(タウランガ)という町へ一泊して
Aucklandへ戻りました。

偶然にもAKL在住の友人なおこちゃんが彼女のお友達と一緒に
Taurangaの隣り町の「Mt. Maunganui(マウント・マウンガヌイ)」に
来ているというのでお茶でもしましょ♪ということで
Mt. Maunganuiの商店街で待ち合わせ。
mt_munganui.jpg
《 この町のアイコン・Mt. Maunganui. 「山」っていうよりも「丘」ってカンジ。 》

いつもと違う町で会うのってなんか不思議、というか新鮮だったな~。
たぶんNZではなくて日本とかで会っても妙に感じるんだろうねー。(笑)


じつはこの頃にはもう義母は“旅疲れ”のピークで、
NZの景色もすっかり見慣れてきた頃だったのでこの町では特には観光はナシ。
なおこちゃんとバイバイした後もホテルに直行してそのままお部屋でゴロゴロ。
Taurangaの街中を車でぐる~としただけで出歩くこともなく
ホテル前の海を見たぐらいだったので町の様子の写真もナシ。
(特に特徴のある町でもなかったので)
気がついたら一枚も撮っていなかった・・・。f(^^;

↓Taurangaでの唯一の写真がホテルで撮ったこの一枚。(汗)
tauranga.jpg

ここのホテルはNZでは珍しく(←?笑)
「リゾートホテルらしいホテル」って感じがしました。
特別サービスが良いってわけではありませんが
珍しいからオススメしておきます。(^m^;)

*The Sebel Trinity Wharf Tauranga

翌日、Aucklandへの帰路でPaeroa(パエロア)という小さな町でトイレ休憩。
Paeroaと言えば、NZを知る人にはお馴染みのアレ!!

L&P の町!(^ー^)b (※L&P=ソフトドリンクです。)

・・・ということで
シンボルの巨大クラシカル・ボトルの前でお決まりのショットを母息子で。(笑)
paeroa_1.jpg



じつは・・・

今から9年前。私たちがNZLへ移住することを決めた時に
この義母からは大反対されました。
最近になって義母の口から聞いたのですが
あの当時はずっと一緒に暮らしてきた息子と
離れて暮らす事が考えられなかった。
しかもその行き先が県外どころか国外だなんて
想像だにしたことがなくて、驚きとショックと寂しさと
「どうして私(母親)の気持ちをわかってくれないの!」という悔しさとで
ともかく反対するしか術がなかったそうです。

だから今までは 義母の中でのニュージーランドは
「最愛の息子を奪った国」ということで
興味無いどころか嫌っていた感がありありで、
「いついつ NZへ 帰る」なんてポロっとでも言うと
帰るってなによ!! NZには行くで日本に帰るでしょ!」って
私にとっては「どっちだっていいじゃないか」ということで
よく不機嫌になったりしていました。

それが今回、嫌いな飛行機での(初)海外旅行を決意し、
1月にパスポートを取得して、大切な息子の暮らしっぷりを実際に垣間見て
少しは安心した様子。
「こんな所にいつまでも居ないでいい加減日本へ帰ってきなさい!」
と言われたらどうしよう・・・と少し不安もあったのですが、真逆の結果でホッ。

paeroa_2.jpg


細かくいえば義母が滞在中にちょっとしたトラブルやハプニングもあったけど
それでもまぁまぁ仲良く過ごせたかな~?と思います。
実の親ともそんな長期間 旅行をしたことがなかったのに
いきなり姑との女二人旅でしかも私も苦手な飛行機での旅行ということで
不安たっぷりではありましたが
最後には「いい所だね。また来たい。」と言ってもらえて
今回の義理孝行は成功だったかなぁ~?と思います。(^ー^;)ね。(汗)

夏時間も終了し、「雨の季節」へと移行中のこの時期にもかかわらず
珍しく義母がいる間は終始夏日で日焼けを気にするほどの大晴天。
それには義母もとても満足そうでした。(^ー^)

今まで嫌われていたニュージーランドも気をつかって
ここぞとばかりにいい印象を与えようと頑張ったのかな?(爆)
珍しく空気をよんだニュージーランドちゃんなのでした。(≧m≦*)ぶふー

roses.jpg


上の写真は成田空港までお迎えに来てくれたの義父の車に用意されていた
「Welcome Back Posy」(お帰りなさい花束) です。
助手席(義母用)と後部座席(私用)に一つずつ置かれていました。
イベントや記念日好きなロマンチック義父が粋なことをしてくれたのです。
(*≧▽≦*)ひゃ

このちょっとした心遣いが旅の疲れを癒し、笑顔にさせてくれるんだよな~。
さすがだな~。
義母も11時間のフライトでヘトヘトのはずなのに車に乗ってから
ずぅーっと笑顔笑顔。
旅の終わりがこんな素敵演出で締めくくられたお蔭で
NZ旅行全体が好印象の楽しい思い出になったことでしょう。

『この心遣い。うちの旦那にも是非とも見習って欲しいものだ。』
って今 何人の人が思っただろう?ね?奥様方?(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

義母とのNZ旅行記もこれでお終い。
長らく後出し旅レポートにお付き合い頂き有難うございまーす。
次からはやっとアップデートなBlogになりますので
また宜しくお願い致します。m(*^_^*)m
| 旅* |

Admin



Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
