This Category : 宝*


--.--.-- *--

Hawaiian Souvenirs

2010.06.06 *Sun
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
本内容には全く関係ありませんがNZの今週末は3連休。
久しぶりに『遊び疲れる』なんて感覚を味わい中。(´▽`;)

あぁー!そうそう。知らぬまに日本の首相が変わってた!
『辞めちゃったねー。もう「皆さんのコンセンサスを得て」なんて言ってるお利口さんは全然やってけないよ。それにしても8ヶ月で辞任なんて昔住んでいたイタリアのようだ。やれやれ』というのはポッポが辞任した直後の友人♂の言葉。え?イタリアもそうなの?^^;彼からそれを聞くまでポッポが辞任した事を知らなかった私は唖然というかなんというか・・・何故か「ダラシナイ」という感想をもったんですよ。
政治家の、しかも首相の辞任表明を聞いて「ダラシナイ」と思ったのは初めてだ。

Anyway, 明日もイベント盛りだくさん♪ (支離滅裂w)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―




先日、ハワイイへ旅行に行った友人からお土産を頂きました。

hawaiian_souvenirs.jpg

学生の頃はちょこちょこ遊びに行っていたハワイイだけど、考えてみたら仕事のカンファレンスで11年前に行ったのが最後。11年も経てば随分と変わっていると思うけど、頂いたお土産はどれも「ハワイイと言ったら!」という品々で懐かしい~。

束の間のタイムトリップ。(≧▽≦)若かったなーw



そして!

peach_rings.jpg

事前に「(お土産に)何かリクエストある?」と聞いてくれたので遠慮なくリクエストしたのがこちらどぇす!!

右はピーナッツバターのチョコレート。
左は通称「ピーチリング」といわれるピーチ味のグミ。

両方ともハワイイ土産というよりもアメリカ土産。(笑)

特にピーチリングの方は4袋も頂いたのに「大事に食べる」と云いつつも開封したら最後。全然止められずにアっという間に私のお腹の中に消えていきましたとさ。(;;'-')ヾ
| 宝* |

六本木から

2010.05.09 *Sun
「あぁーあ。東京・・・楽しかったなぁ」
「あぁーあ。日本・・・次はいつ戻れるのかなぁ」

そんなことばっかり考えていたある日。以前にお世話になったJ-WAVEさんから封書が届きました。関東圏外の人たちは分からないかもしれないけど、FM放送局。ラジオ局です。

jwave.jpg

封書の中身はJ-WAVEオリジナルの「ネック・ストラップ」と「ステッカー」と、スタッフさんから肉筆の「お手紙」。そして、今わたしが恋焦がれている「東京」の空気もー。(;ω;*)


こ、こんなの見たらますます東京を思い出して帰りたくなるっしょー!


・゜・(つД`)・゜・うわぁーん。さすがJ-WAVEさんダゼ。
ホームシック、一気に加速だゼ。(泣き笑い)


* * * * *

今日はNZも日本も母の日、ですね。
実母には週の始めにちょっとしたものを贈っておいたんだけど義母には今年は何もしてないや・・・。うーん。猫好きの義母にCHASのDVDでも送ろっかな。
そんなんじゃダメかな。(;;'-')ヾ なんか投げやりっぽいか。(笑)
| 宝* |

頂き物いろいろ。

2010.01.09 *Sat
2010年を「今年」と云うようになって1週間。
ここでも書いたように2009年は猛スピードで過ぎ去ってしまった気がしたけど、「今年」を1週間過ごしてみた感じではどうやら“時の速さ”は例年どおりに戻ったみたい。今のところ去年ほどの速さを感じません。よかったー♪

なんて言ってるわりにはなかなかコメント欄がオープンできないんですけどね。(汗)仕事と家事の両立がもう少し上手にできるようになれば復活できると思うんですけどー。(・_・;)


 *  *  *  *  * 


先月のXmasから今月のNew Yearにかけて、職場でもプライベートでもいろいろな『頂き物』が続きました。Present Seasonなんですかね~。(*゚ー゚*)ありがたや


pre_1.jpg

職業柄なのか、職場で頂くものはHealth Products系が多いです。

pre_5.jpg

ハンド&ネイルクリーム・ボディローション・シャンプー・コンディショナー・ソープ・マッサージオイル・化粧水などなど美容系プレゼントが重なって、フェイスクリームなどはむこう3年は買わなくても済みそう。(´▽`;)たんま~りもらっちゃった。

ハンドクリームは『どんだけ頑張っても私一人じゃ絶対に使い切れない量』だったので古くなる前に友人3人に2つずつ引き取ってもらいました。それでも私の手元にはまだ4つ・・・。(汗)
私は合成洗剤を使っていないお陰か?はたまた単に手の皮が厚いだけなのか?意外にも手荒れというものをほとんどしないので滅多にハンドクリームのお世話にはならないんですよ。


pre_2.jpg

生花はことのほか嬉しいプレゼント。(* u。u)
NZの自宅にはちゃんとした花器がないのが残念なんだけど...。
数日間楽しませいただきました。和みをありがとう。


pre_3.jpg

ワインは、当然の如く私はちっとも楽しめないけど彼と飲み友達は大喜び。
なんとも幸せそうな顔しちゃって。よかったねー。(´▽`;)


pre_4.jpg

こちらは地元ではとっても有名なDevonport Chocolates(デヴォンポート・チョコレーツ)の商品。Truffle Assortment。これまた私は楽しめないモノだったけど(←子供の頃からチョコレートは苦手なのでぇす。^^;)気持ちが嬉しくて有り難く頂戴しました。食べられない私と彼の代わりに、我が家に遊びに来る友人がとってもとっても嬉しそうにお茶請けにしてくれて順調に消費。

それにしてもチョコレートって高いお菓子ですねー。(¥_$;)
このチョコ一箱で、レストランでも結構いいものが食べられるような値段でした。
| 宝* |

【My B-day】Presents

2009.11.05 *Thu
※なんと本日3度目の投稿で~す。(笑)


『おめでとう。』の言葉だけでも充分幸せなんだけど、
誕生日プレゼントまで頂けると嬉しくって、有り難くって、、、
言葉に表せないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

たとえそれが道端に咲いていた雑草のお花でも。
やっぱりその気持ちが嬉しいですから。(〃▽〃)


なかでもこの2点は丁度新しい物が必要で
近々買いに行こうと思っていた、なんていうか、、、
タイムリーな?プレゼント。
b_day_pre2.jpg

左は高級なKauri Treeのチーズボード。
カッティングナイフ付き。
右はハンド&ネイルクリーム。
ラヴェンダーとローズマリーのとぉ~ってもいい香り。

有り難い。 早速使わせて頂きます。



それから、毎度お馴染みのなおこちゃんからも本を頂いた。
園芸のガイドブック。わ~い♪

b_day_pre1.jpg

でも、62ページだけはこんな風に目隠しの紙を貼らせてもらったよ。
だってここ、鶏の写真だったから。

| 宝* |

頂きました。

2008.10.31 *Fri
彼からいち早く、お誕生日プレゼントを頂きました。

おニュ~の携帯電話でございます。(*u。u*)

はい、こちら、ドン!↓↓

new_mobile_01.jpg

ちょっとー♪ 素敵じゃありませんかぁ~? これぇ *:・(*´ー`*)・:* ど?
(ま、選んだのは私だけどね。あはは)

new_mobile_02.jpg

これ、何色っていうんだろう。写真ではゴールドっぽいですよね。
BOXには「BROWN」って書いてあったけど・・・これ、茶色かい?('∇';)
ワタシ、こういうシャンパンカラーの小物が大好きなのです。

new_mobile_03.jpg
じつはお花とかよりもメカ系を撮る方が好きなの。
何に使うわけでもないんだけど、いろーんなアングルで撮っちゃいました。
なんかクール。なんかカッコイイ。
こういう時はやっぱりググーっと寄って撮れるカメラを買って
よかったな~と思うんだぁ。(´▽`) あぁ~ 楽しかった。

↓ちなみに裏はこんなかんじ。
 シンプルだけど、キュートなカービングが施されておるんですよ。
 あ、ここがBrownってことか?な?
new_mobile_04.jpg


『携帯電話』 としては、本当は二つ折りパカパカの方が好きなんです。
だけど今はこういうスライドさせる形のが人気?主流?のようで、
二つ折りの機種は品数極薄・・・。
高額の物でも「これイイ!」と思えるものがぜーんぜん無かった。

でも、直接お店に連れて行ってもらって
好きなのを選ばせてもらえたから結果的に大満足なんだけど。^^
| 宝* |

来たぁあーッ♪

2008.07.01 *Tue
今日、江ノ島海岸の海開きに行ったら俳優の織田裕二さんがいらっしゃいました。
でも、だからこのタイトルってワケではありません。('m'*)

何が「来た」のかと言いますと、

うっふっふ

toll_higasa_1.jpg

これこれ~♪ 来た来た~♪ うひょひょ~♪

北海道在住のお友達・なおぴ~作のトールペイント。
「母の日のプレゼント用に日傘の生地にトールをしたよ~」という
5月のなおぴ~の記事を見て、ウキャ~♪♪♪
そのペイントがあまりに私のストライクゾーンど真ん中 だったので
「くれ!ソレくれ!その図案と色、そのまんまでくれ!」
「だけどNZに持って帰りたいから折りたたみにして!」
と強引で傲慢なリクエストをした日傘なのだ。d( ̄^ ̄;)

だってすごく欲しかったんだもん・・・。(´▽`;)

私の図々しいお願いをすんなり「は~い」と聞いてくれるなんて
心の広いなおぴ~ちゃん。(スットコだけどNe。笑)
本当にどうもありがとーーーーー!!大感謝。

大好きな キラキラ も全体的に。
あー嬉しいな~ しゅてき しゅてき
toll_higasa_2.jpg
絵の上 全体的にラメ。↑わかる?

しかもー 美味しいお菓子も同封してくれましたよー。
旭川のお菓子といったら壺屋総本店
その中でも「き花」は大~好き♪(←世界食品コンクール連続「金賞」受賞!)
おかきや豆菓子など、甘いものが苦手な私を配慮してくれたセレクト。
至れり尽くせりでなんとお礼を言ったらいいのやら・・・。
(*´人`*)心の底から「ありがとう。」

present_from_naopy.jpg



なおぴ~のこの記事内に出てくる「あの方」は私のこと。
じつは「送ったよ~」と連絡をもらったすぐ翌日にはもう届いていたのですが
(さすが国内便。早いねー。早過ぎて送る側も受け取る側もビックリよ。笑)
先週から(またしても)忙しくて家に帰ると外はもう真っ暗。
せっかくの素敵なプレゼントを暗い中で汚く撮りたくなかったので
なかなか更新できずにいましたが今日やっと、
明るいうちに撮影することができました~。

遅くなってごめんね、なおぴ。
お弁当箱は無事に買えましたか?(謎爆) (≧▽≦)きゃはは

さて、同封されているであろうスットコ菌は
うちのラボで培養してみようかしら?(笑)
| 宝* |

Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
