This Category : 雑記*


--.--.-- *--

ありがとうございました。

2010.11.01 *Mon

せっかくお越し頂いたのにすみません。

このBlogは2010年10月1日をもちまして終了致しました。


今までいっぱいいっぱいありがとう。
またいつかどこかで。(^‐^*)ご縁があることを祈りつつ・・・


illustration_usa_madobe.jpg

from ABRD 管理人 A*


| 雑記* |

Last Day

2010.09.30 *Thu
明日、10月1日から『GST』(「Goods and Service Tax」の略。日本の消費税のようなもの。)が現行12.5%から15%にUPする。その代わりなのか、なんなのか?所得税は下がる。これって高所得者は得をする?庶民も頑張って収入額を上げればバランス取れるってことなのかな?でもお給料ってそうそう上がるものじゃないんだけど~。John君。(=John Key首相)

そんなわけで今日は日持ちする物を買いだめするが如く、午後から彼と一緒にお買い物DAY。ガソリンも満タンにして、銀行のハシゴも終えて、スーパーでは日用品を山ほど買い込んで、家に着いた時にはもぅヘトヘト。(~-~;)ホリデー前の混雑ほどではなかったけど人が多くてなんだか疲れちゃったよ。
| 雑記* |

アンケートとランキングと。

2010.09.29 *Wed
さて、9月ももうお終い。
このBlogも、もうお終い、です。(´ー`;)やっぱりちょっと寂しいけどねー。

先日からご協力をお願いしていたABRD最初で最後のアンケートも今日をもって終了と致します。沢山の方から回答して頂けました。普段お顔は見えないけれど、いろいろな方がいろいろな所から見守っていてくれたんだと分かって嬉しかった~。(ノ▽・、)



そのアンケートの結果を一部公開。

・閲覧者さんの年代。
question_nendai.jpg

やっぱり管理人と同年代の人たちが集まるのかな?ウホ♪


・このサイトを見るようになったキッカケ。
question_how.jpg

リアル友達が殆どということなのかな?
表立って宣伝したり相互リンクや有名ランキングにも参加していない細々運営の零細サイトだからこの結果も納得か。(笑)


・好きなカテゴリーは?
question_like.jpg

「雑貨」が一番というのは意外でした。他のカテゴリに比べて記事数も少ないし。へー!そうなんだ~。聞いてみないと分からないもんですね。(゚ー゚*)




それから、FC2のBLOGには一日の閲覧者数をカウントしてランキング表記をしてくれる機能があるんです。FC2内でのランキングだからヨソのBlogサーバーのものは含まれていないけど、それだと閲覧者さんに毎回クリックのお願いをする必要もなくて勝手に集計してくるのでたまに結果を覗いたりしていました。

さっき覗いてみたら昨日のABRDは「オセアニア」カテゴリでトップ10入り。
めっさギリギリだけどもぉ~。(爆)

ranking.jpg

まるで引退の花道を準備してもらった気分です。(。-_-。)ゝ

今までの最高は確か5位だったかな。
ハンドメイドの記事をUPすると順位が上がったイメージがあります。
アクセス解析を見てみると、『簡単コサージュの作り方』や『グラニーバッグの作り方』などが常に検索ワードの上位なので、ハンドメイドネタは人気があるんでしょうね。
でも、ここ、ハンドメイドBLOGじゃなくてごめんなさいね。(;;'-')ヾ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


2年半と短い間でしたが本当に今までどうも有難うございました。
一主婦の戯言満載で決して充実した内容のものとは言えない愚Blogだったけど管理人本人は楽しんで今まで更新&運営していました。

あーん、もうっ!!まとまらないし上手い事言えないっ!
もっと気の効いた言葉が言えないもんかしら。
自分のヴォキャブラリーの無さが悔しいなぁー! (;>o<)キィー


も・・・。最後までこんなワタシですみません。(〃_〃;)ゝ

いっぱいいっぱいありがとう。心の底から感謝です。from A*
| 雑記* |

気長にお待ちくだされ。

2010.09.19 *Sun

(シルバーウィークとやらを利用して、)
只今日本ヨリ来客アリ。


皆さんからたくさんのメール&メッセージを頂いたので
お一人お一人に返信させてもらっているのですが
これがなかなか追いつきません。(;;'~')ヾ

来客中、しばらくここも放置してしまうかもしれませんが
必ずお返事させて頂きますので気長にお待ちください。
すみませんすみませんすみません。


| 雑記* |

ともだちっていいな。(;▽;*)

2010.09.17 *Fri
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 雑記* |

辛くなってきた・・・

2010.09.12 *Sun
あぁ~シンドイ。(->_<-)

なにがって、「学生をしながら主婦する事」がですぅー。段々と慣れてくるもんかと思いきや、現実はその逆でツラクなるばかり。コンナハズデハ・・・
今週末も課題に追われて家の事、なんにもできなかった。(/-\*)シクシク

仕事をしていた時も思った事だけど、今更ながら痛感したことは出かける先が仕事だろうが、遊びだろうが、趣味だろうが、学校だろうが、外出の内容うんぬんではなくて、ともかく

主婦が毎日『家を空ける』ってのが問題なのだナっという事。

今のクラスが終了するまであと3ヵ月。
もう今の段階でも我慢ならない状態なのにぃーーーッ。
3ヵ月もしたら家の中が納得いかない事だらけでストレス死、しそうです。(/-\*)

でもでも自分で決めたことだもんね。
最後まで頑張りますけどぉーーッ。


救われるのが、彼が協力的だということ。
今までは家の事は一切やらなかった『THE・亭主関白!』の彼が、私が学生になってからというもの家事にとっても協力的で、彼の方が帰りが早い日は買い物に行っておいてくれたり、夕飯も学校のある平日はほぼ毎日作ってくれたり、Chas(猫)にご飯をあげたりトイレの片付けをしてくれたり、気まぐれでだけど掃除機をかけてくれたり、洗濯以外のほとんどの事を手伝ってくれるので助かっています。
とはいえ所詮は“男仕事”なのでプロの主婦からみたら100%完璧とはいえない出来だけど、それでもだいぶラク。嬉しい大きな変化です。

欲を言えば、ほんの1ヶ月前まではこれ全部を私一人でやっていたのだという事を少しでも感じて感謝してくれたら嬉しいんだけどね~。(笑) まだそこまでは無理かなー。(´▽`;)
| 雑記* |

インド最強説とみんなの予想。

2010.09.07 *Tue
昨日のクラス内での会話。


わたし:「この前、京都で39.9度になったんだってー!!」
台湾人:「台湾も38度以上。しかも台風もきて・・・。」
ドイツ人:「ヨーロッパも暑さで倒れる人、続出よ!」
わたし:「わたし、もう日本に住めないかも。」
イギリス人:「本当、私たちはここ(NZ)に住んでいてラッキーだわ。」


授業が始まる前にクラスみんなで「北半球の今年の酷暑は気の毒ね。」「自国の家族が心配だね。」などと話していた時、いつも優しい笑顔を浮かべて何事にも遠慮がちのインド人のオジサン(どちらかというとおジイちゃん?)がモジモジしながら一言。



「うちの方・・・51度。」 (*´ェ`*)ヾ テレ


!!(゜∀゜;) (゚∀゚;*)んなッ!!(←生徒全員&先生も)

51度ってなんじゃそりゃ!どうやって息すんのー?!インドすごっ!!!
そこから先生も一緒になっておっちゃんに『インドでの夏の過ごし方』『どうやって生活しているのか』などの質問攻めで授業が30分以上押しましたとさ。(笑)



* * * * * * * * * *



話し変わりまして、先日からA*B*R*D最初で最後のアンケートを皆さんにお願いしています。まだ数は少ないけどチラホラと回答用紙が集まりだしました。

ふほぉ~~♪(*T▽T*)

皆さんからのメッセージを読んで思わずウルっとなってしまいましたがなーーーっ!んも~。泣かすのやめて下さいよぉ~。(笑) どうやら『Blog閉鎖の理由』と『人生がガラリと変わる事』ってなんだろう?と気にさせてしまっているようで。(;;'-')ヾ  勿体ぶってるワケではないんだけど、今の段階では自分でもまだ先が見えないあやふやな状況なのできちんとご報告できないでいます。大変申し訳ないんですがね・・・。

面白いのが、温かいメッセージと供にそれぞれの“予想”を書いてくれているんですよ。「私の予想では○○に行くんじゃないですか?」「××をするからBlogやめるのかな?」とか。(笑)今のところピッタリ正解の人はいないんですが(゚m゚*)、興味深いのでどんどん予想して送って下さい。アハハ


もう少ししたら(再来週ぐらいには?)報告というか説明?が出来ると思うんです。でも、ジャンル違いのここには書きたくないので限定公開でお話しするつもりなんですが、アンケートに協力してくれた方々を優先にパスワードをご連絡させて頂きますね。(^‐^*)
| 雑記* |

お知らせでーす。

2010.09.04 *Sat
今朝方、NZ南島のクライストチャーチであった大きな地震。
私が住んでいるオークランドは北島の更にだいぶ北の方なので幸いにも揺れも何も感じず、テレビでニュースを見るまで全く気付きませんでした。朝起きてびっくり!

被害の様子(写真)はこちらでも。→nzherald.co.nz

1日も早い復旧を祈るばかりです。ガンバレCh-Ch!!


* * * * * * * * * * * * * *


そして、あのぅ~~~。(・。・;)ついでというわけではないのですが...

今月いっぱいでこちらのBlogはおしまいにするつもりなんで、
みなさんにお知らせしておきます。

すみません、突然なんですが。


もともと旅の記録をweb上に残しておきたくて始めたこのブログ。
・・・なんですけどぉーーー、ほら、、、
気がついたら日常の他愛ない事をつらつらと書いてばかりで
これじゃあ以前のBlogと変わらない...。(;´▽`A 全然「旅ブログ」じゃないよね。



さて、2010年・下半期のスタート。
去年の暮れに自身でこっそりと掲げた「今年の抱負」があるんだけど、
じつは一つも達成できていません。(・・;)
でも何もしていないワケではなくて少しずつ少しずつですが動いてはいるのです。
あと半年でどれだけその目標に近づけるかは分からないけど、
今まで以上に気合いを入れて向かっていくつもりです。押忍!


と書いたのは7月2日のエントリ。

その目標の一つは勉強を始める事でした。
そして!じつは!このたび!
もう一つの目標に向かって事が動きはじめたのです~。やほ~い♪
人生がガラリと変わる予感。結構大きな決断でした。
大変だけど自分で決めたことだから頑張りましゅっ!p(*゚ー゚*)q


じつはそれに伴って書き残しておきたいことが別にできまして。
それはここ(ABRD)とは全く毛色が違う内容なんで
カテゴリを足してここに書くのはちょっと違うというかイヤというか。(;;'▽')ヾ
ということで、ここは一旦しっかりとピリオドを打った方がいいかなと。


それで、クロージングにあたってですね?
最初で最後の「アンケート」なんてお願いしちゃおうかな~と思います。
お時間ある時に、気がむいたらで結構ですので是非ご協力を。(´▽`)

アンケートフォームはこちらから。
↓ click ↓ click ↓
banner_questionnaire.jpg

いつもコメントやメールを下さる方は勿論のこと、
ROM専門の方や最近ここの存在を知った方、通りすがりの方、
今まで一度も管理人A*とコンタクトを取った事がない方でも大歓迎です。
どなた様も遠慮なく、お気軽に回答用紙を送ってください。
(但し、回答は一度だけ。重複回答にならないようお願いします。)



月末まであと26日?3週間強ですね。
出来るだけ時間を作って更新していきたいと思っていますので
最後までどうかお付き合い下さいマセ。(^‐^*)

| 雑記* |

過去最高!(*゚ー゚*)b

2010.09.03 *Fri

ウォーキングの再開と同時に、気が向いたので2ヶ月間限定で

『おコメは食べないぞダイエット』

をしてみました。(※自己流です。)

ご飯は勿論、ライスヌードル(米麺)や
春巻きの皮などのライスペーパーも摂らないダイエット。
なんとなく炭水化物の摂り過ぎでカラダが重いような気がしたから。
こういう身体が内から教えてくれる事には素直に従うたちなので。(^‐^*)
2ヶ月間の主食をパン、パスタ、お蕎麦、または主食抜きにして、
あとはお肉を多く食べることを意識したぐらいの簡単なもの。
ご飯大好きだから「あぁ~。このおかずの時はご飯が食べたいなー。」
と思う時もあったけど、期間限定だから意外にすんなり出来ました。

このダイエットとエクササイズ(ウォーキング)のお陰で
先日受けた血液検査が過去最高に数値が良いものに!
Dr.からもお褒めの言葉が!!スゲースゲー

labtests.jpg
(血液検査はNZ市民権・永住権のある人は無料で受けられます。予約も不要。)

数値だけで見たら超・超・健康優良成人です。(* ̄ ^  ̄)b
体内年齢20代前半!ま、「数値だけで見たら」ですけど...。(汗)
数ヶ月前の貧血ヨレヨレでダメダメ血液だった人とものとは思えないとDr.もビックリ。
普段、甘い物は滅多に食べないワタシだけど
やっぱり糖質(=炭水化物)を摂り過ぎていたんだなー。
(体内に入るとブドウ糖に変換されるんでね。)

体重が5kg以上落ちたのもウォーキング効果というよりも
きっとこれのお陰だな...。(゚ー゚;)んね?



| 雑記* |

冬の恒例。

2010.09.02 *Thu
毎年冬になると初めて夏になったら止めるのがウォーキング。

本当は1年を通して続けたいのだけれど強い陽射しを浴びると数日寝込んでしまうほど具合が悪くなってしまうから残念ながら冬の間だけ。今年は4月中旬に日本から戻ってしばらくは「家事」と「仕事」の両立に忙しくて、結局再開したのは6月になってしまったのでした。


lagoon_01.jpg

基本的には土砂降りの日をのぞいて『毎日』歩きます。
朝だったり昼間だったり夕方だったり時間はバラバラ。
ショートコースで40分。(←雨が降りそうな日はこの最短コース。)
気がむいたら2時間近く早歩き。結構汗かきまぁす。

lagoon_02.jpg

近所にこんなLagoon(ラグーン)があるのです

lagoon_03.jpg

海でも川でもプールでも、ともかく水辺が好きな私は
Lagoon周辺をグルッとしたあと海岸沿いに出るコースがお気に入り。

walkingcourse_01.jpg

途中苦しくなる時もあるけど海に出るとかなりリフレッシュ!
走る事が大嫌いな私が「ちょっと走っちゃおうかな?」
なーんて気分にもなるから不思議~。


walkingcourse_02.jpg

このクルージング・クラブは「よし!あと半分!」と
いつも自分を奮い起こすポイントなのです。


どんな運動にも言えることですけど、
『ウォームアップ』と『クールダウン』をしっかりすると効果的。
するとしないとでは全然違いますからね!!(力説)




減量目的ではなかったけど最初の1ヶ月でスルスルと体重が落ちて2ヶ月後には今まで履いていたボトムが履けなくなるぐらいユルユルになっちゃった。最近は学校の方が忙しくて帰ってくるともうグッタリ。
(原因のほとんどは「バス」なのだけど。^^;)
そんなわけで平日はなかなか歩けなくて、週末も溜まった家事をやっつけたり外出したりで以前のように歩くのは難しくて体重の方は徐々に戻ってきました。

でも今がベスト体重だからそれでいいのだ。d(^‐^*)

Aucklandはまだちょっと寒い日もあるけど桜もチラホラ咲き始めて春。子羊も元気にメェメェ鳴いています。今月末には夏時間にもなるし、もうそろそろ冬の恒例「ウォーキング」も店じまいするようかなぁ・・・。
| 雑記* |

Admin



Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
