
--.--.-- *--

インド最強説とみんなの予想。

2010.09.07 *Tue
昨日のクラス内での会話。


わたし:「この前、京都で39.9度になったんだってー!!」
台湾人:「台湾も38度以上。しかも台風もきて・・・。」
ドイツ人:「ヨーロッパも暑さで倒れる人、続出よ!」
わたし:「わたし、もう日本に住めないかも。」
イギリス人:「本当、私たちはここ(NZ)に住んでいてラッキーだわ。」


授業が始まる前にクラスみんなで「北半球の今年の酷暑は気の毒ね。」「自国の家族が心配だね。」などと話していた時、いつも優しい笑顔を浮かべて何事にも遠慮がちのインド人のオジサン(どちらかというとおジイちゃん?)がモジモジしながら一言。



「うちの方・・・51度。」 (*´ェ`*)ヾ テレ


!!(゜∀゜;) (゚∀゚;*)んなッ!!(←生徒全員&先生も)

51度ってなんじゃそりゃ!どうやって息すんのー?!インドすごっ!!!
そこから先生も一緒になっておっちゃんに『インドでの夏の過ごし方』『どうやって生活しているのか』などの質問攻めで授業が30分以上押しましたとさ。(笑)



* * * * * * * * * *



話し変わりまして、先日からA*B*R*D最初で最後のアンケートを皆さんにお願いしています。まだ数は少ないけどチラホラと回答用紙が集まりだしました。

ふほぉ~~♪(*T▽T*)

皆さんからのメッセージを読んで思わずウルっとなってしまいましたがなーーーっ!んも~。泣かすのやめて下さいよぉ~。(笑) どうやら『Blog閉鎖の理由』と『人生がガラリと変わる事』ってなんだろう?と気にさせてしまっているようで。(;;'-')ヾ  勿体ぶってるワケではないんだけど、今の段階では自分でもまだ先が見えないあやふやな状況なのできちんとご報告できないでいます。大変申し訳ないんですがね・・・。

面白いのが、温かいメッセージと供にそれぞれの“予想”を書いてくれているんですよ。「私の予想では○○に行くんじゃないですか?」「××をするからBlogやめるのかな?」とか。(笑)今のところピッタリ正解の人はいないんですが(゚m゚*)、興味深いのでどんどん予想して送って下さい。アハハ


もう少ししたら(再来週ぐらいには?)報告というか説明?が出来ると思うんです。でも、ジャンル違いのここには書きたくないので限定公開でお話しするつもりなんですが、アンケートに協力してくれた方々を優先にパスワードをご連絡させて頂きますね。(^‐^*)
| 雑記* |

COMMENT

インドの夏の過ごし方が気になるーっ!! \(◎o◎)/

51℃って。。。(〃_ _)σ∥

34℃の時は呼吸は苦しいし、フラフラしたけど、50℃越えってなったら…
気になる気になる(*^m^*) ムフッ
2010/09/09(木) 23:30:54 | URL | おけい #- [Edit
>おけいちゃん
すごいよね・・・51度って。
聞いた時、「え?え?え?もっかい言って。今、51って言った?!」
ってクラス一斉に聞き返しちゃったもん。驚愕です。

基本的には日中は外に出ないで夜出歩くみたい。
日中はエアコン・ガンガンの室内で寝て過ごすって言ってた。(笑)
学校や企業人はそうもいかないだろうけどね。
2010/09/10(金) 09:31:20 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 12:46:40 | | - # [Edit
>鍵コメさん
ご心配なく。わたしではないです~。
近々送ろうとは思っていましたがまだ送っていません。(^‐^*)
2010/09/12(日) 12:59:19 | URL | A*→鍵コメさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
