
--.--.-- *--

ありがとうございました。

2010.11.01 *Mon

せっかくお越し頂いたのにすみません。

このBlogは2010年10月1日をもちまして終了致しました。


今までいっぱいいっぱいありがとう。
またいつかどこかで。(^‐^*)ご縁があることを祈りつつ・・・


illustration_usa_madobe.jpg

from ABRD 管理人 A*


| 雑記* |

そして、

2010.09.30 *Thu
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| about me* |

Last Day

2010.09.30 *Thu
明日、10月1日から『GST』(「Goods and Service Tax」の略。日本の消費税のようなもの。)が現行12.5%から15%にUPする。その代わりなのか、なんなのか?所得税は下がる。これって高所得者は得をする?庶民も頑張って収入額を上げればバランス取れるってことなのかな?でもお給料ってそうそう上がるものじゃないんだけど~。John君。(=John Key首相)

そんなわけで今日は日持ちする物を買いだめするが如く、午後から彼と一緒にお買い物DAY。ガソリンも満タンにして、銀行のハシゴも終えて、スーパーでは日用品を山ほど買い込んで、家に着いた時にはもぅヘトヘト。(~-~;)ホリデー前の混雑ほどではなかったけど人が多くてなんだか疲れちゃったよ。
| 雑記* |

アンケートとランキングと。

2010.09.29 *Wed
さて、9月ももうお終い。
このBlogも、もうお終い、です。(´ー`;)やっぱりちょっと寂しいけどねー。

先日からご協力をお願いしていたABRD最初で最後のアンケートも今日をもって終了と致します。沢山の方から回答して頂けました。普段お顔は見えないけれど、いろいろな方がいろいろな所から見守っていてくれたんだと分かって嬉しかった~。(ノ▽・、)



そのアンケートの結果を一部公開。

・閲覧者さんの年代。
question_nendai.jpg

やっぱり管理人と同年代の人たちが集まるのかな?ウホ♪


・このサイトを見るようになったキッカケ。
question_how.jpg

リアル友達が殆どということなのかな?
表立って宣伝したり相互リンクや有名ランキングにも参加していない細々運営の零細サイトだからこの結果も納得か。(笑)


・好きなカテゴリーは?
question_like.jpg

「雑貨」が一番というのは意外でした。他のカテゴリに比べて記事数も少ないし。へー!そうなんだ~。聞いてみないと分からないもんですね。(゚ー゚*)




それから、FC2のBLOGには一日の閲覧者数をカウントしてランキング表記をしてくれる機能があるんです。FC2内でのランキングだからヨソのBlogサーバーのものは含まれていないけど、それだと閲覧者さんに毎回クリックのお願いをする必要もなくて勝手に集計してくるのでたまに結果を覗いたりしていました。

さっき覗いてみたら昨日のABRDは「オセアニア」カテゴリでトップ10入り。
めっさギリギリだけどもぉ~。(爆)

ranking.jpg

まるで引退の花道を準備してもらった気分です。(。-_-。)ゝ

今までの最高は確か5位だったかな。
ハンドメイドの記事をUPすると順位が上がったイメージがあります。
アクセス解析を見てみると、『簡単コサージュの作り方』や『グラニーバッグの作り方』などが常に検索ワードの上位なので、ハンドメイドネタは人気があるんでしょうね。
でも、ここ、ハンドメイドBLOGじゃなくてごめんなさいね。(;;'-')ヾ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


2年半と短い間でしたが本当に今までどうも有難うございました。
一主婦の戯言満載で決して充実した内容のものとは言えない愚Blogだったけど管理人本人は楽しんで今まで更新&運営していました。

あーん、もうっ!!まとまらないし上手い事言えないっ!
もっと気の効いた言葉が言えないもんかしら。
自分のヴォキャブラリーの無さが悔しいなぁー! (;>o<)キィー


も・・・。最後までこんなワタシですみません。(〃_〃;)ゝ

いっぱいいっぱいありがとう。心の底から感謝です。from A*
| 雑記* |

ハウスキーピング・バスケット

2010.09.26 *Sun

量販店でこんなバスケットを買ってきましたよ。
お邪魔虫(猫)も写っていますが・・・。(´▽`;)
↓ ↓ ↓
tin_basket_1.jpg

来月は恒例の大掃除月間ですからッ。

普段は掃除道具を入れておくコンテイナーとして、
掃除中はお水をはってバケツ代わりに使っています。
(ちょうど白いTinのバケツが欲しかったんだ♪)

tin_basket_2.jpg

掃除が終わったら柄の所に濡れた雑巾をかけて乾かします。ムフ。



| 雑貨* |

気長にお待ちくだされ。

2010.09.19 *Sun

(シルバーウィークとやらを利用して、)
只今日本ヨリ来客アリ。


皆さんからたくさんのメール&メッセージを頂いたので
お一人お一人に返信させてもらっているのですが
これがなかなか追いつきません。(;;'~')ヾ

来客中、しばらくここも放置してしまうかもしれませんが
必ずお返事させて頂きますので気長にお待ちください。
すみませんすみませんすみません。


| 雑記* |

駅前在住になりました。

2010.09.18 *Sat
今の家に引越しきて早1年半。前にもどこかで書きましたが商店街の一番端っこに住んでいます。仮にも商店街なのに、この家に入居した頃は家の目の前は草ボーボーに岩がゴロゴロと転がっているような荒地でした。

まさかそこが1年半後に『駅』になろうとは。


いつから工事を始めたのか分からないけど、気がついたら「9月19日OPEN!」という看板が立っていました。だけどのんびりNZのことだから絶対に予定通りになんて無理だろうな~と思っていたんだけど、私の予想とは逆にローカル紙は、前日の18日は駅のオープンを記念して町をあげてのフェスティバルだ~!メインストリート(ウチの前の通り)ではジャズバンドが生演奏!子供たちはポニーにも乗れるよ!スペシャルセールあり!Steam Train(蒸気機関車)も来るよ!と大盛り上がり。

え~。そう簡単にいくのかなぁ。('ー';)絶対怪しいよ...

1ヶ月ほど前から試運転をしている気配があったから順調なのかと思いきや、案の定トラブル発生。しかもなんともマヌケな、誰もが予想だにしなかった致命的な問題。

ナントナント、作ったはいいけど

プラットホームが8m足りなかったー!(爆)

更にエクステンド(延長)するには新たに土地契約をしたり改めて工事許可を取ったりなんやかんやといろいろな手続きが必要らしく、とりあえず8m足りないまま営業開始するみたい。(汗)
なんてアホなんでしょ~。(≧m≦;)痛いゾ。キウイさんたち。ぷ

o_station1.jpg
これは半年前の様子。
問題の「8m足りないプラットホーム」も見えますね。

そして今日9月18日はプレオープン・フェスティバルの当日。

折りしも巨大ストーム 接近中。('m';)んもーダメダメなんですw
昨晩はみぞれ混じりの豪雨が強風に煽られて窓ガラスをバチバチいわせ、稲妻ビカビカでフェスティバルどころじゃないな~と思っていました。朝になっても雨が降ったり止んだり。相変わらず強風も吹き荒れていたからさすがに中止かな?と思ったら、ところがドッコイ、窓の外が人だかり。(汗)

さすがだよKiwiさんたち。(;´▽`A

o_station2.jpg

雨があがった隙に私もササっと外に出てみた。
でもこの写真を撮った5分後にまた雨が降ってきて家に逃げ帰った。^^;


o_station3.jpg

この町始まって以来の人ごみなんでは?
こんなにこのFes.を楽しみにしていた人がいようとは。(・・;)
ちなみに人々が立っている所は駐車場予定地。
本来アスファルト舗装がされているはずなんだけど・・・

やっぱり間に合わなかったんだね。(汗)

o_station4.jpg
一角はまだこんな状態。まだしばらく工事が続くね。
とりあえず車両の出入りは問題なく出来るようだから明日から営業開始です!

ちなみにココの3枚目の写真。Chasの奥、そしてゲートの奥にチラっとオレンジの重機と赤いコーンが写っているんだけど分かりますか?そこが駅の入り口。


駅のオープンに伴ってBusのルートもマイナーチェンジしてうちのゲートのまん前にバス停が出現。今までも徒歩2分の場所で近かったけど、これからは徒歩10。(笑)バス酔い常習犯のワタシとしてはバスよりも早くて安いTrain(←ディーゼル車両だから電車じゃないの。)を使って通学したいものだけど、本数は圧倒的にバスの方が多いんで悩むところ。
次のTrain待ってるうちにバスだったら到着しちゃいそうだしな・・・。

うーん。毎朝家を一歩出ては悩むことになりそうです。(;´~`A
そして完成はいつになるのでしょうね~。(笑)
| 外* |

ともだちっていいな。(;▽;*)

2010.09.17 *Fri
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 雑記* |

理由と現状と心の内と (大変長文)

2010.09.13 *Mon
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| about me* |

辛くなってきた・・・

2010.09.12 *Sun
あぁ~シンドイ。(->_<-)

なにがって、「学生をしながら主婦する事」がですぅー。段々と慣れてくるもんかと思いきや、現実はその逆でツラクなるばかり。コンナハズデハ・・・
今週末も課題に追われて家の事、なんにもできなかった。(/-\*)シクシク

仕事をしていた時も思った事だけど、今更ながら痛感したことは出かける先が仕事だろうが、遊びだろうが、趣味だろうが、学校だろうが、外出の内容うんぬんではなくて、ともかく

主婦が毎日『家を空ける』ってのが問題なのだナっという事。

今のクラスが終了するまであと3ヵ月。
もう今の段階でも我慢ならない状態なのにぃーーーッ。
3ヵ月もしたら家の中が納得いかない事だらけでストレス死、しそうです。(/-\*)

でもでも自分で決めたことだもんね。
最後まで頑張りますけどぉーーッ。


救われるのが、彼が協力的だということ。
今までは家の事は一切やらなかった『THE・亭主関白!』の彼が、私が学生になってからというもの家事にとっても協力的で、彼の方が帰りが早い日は買い物に行っておいてくれたり、夕飯も学校のある平日はほぼ毎日作ってくれたり、Chas(猫)にご飯をあげたりトイレの片付けをしてくれたり、気まぐれでだけど掃除機をかけてくれたり、洗濯以外のほとんどの事を手伝ってくれるので助かっています。
とはいえ所詮は“男仕事”なのでプロの主婦からみたら100%完璧とはいえない出来だけど、それでもだいぶラク。嬉しい大きな変化です。

欲を言えば、ほんの1ヶ月前まではこれ全部を私一人でやっていたのだという事を少しでも感じて感謝してくれたら嬉しいんだけどね~。(笑) まだそこまでは無理かなー。(´▽`;)
| 雑記* |

Admin



Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
